熱帯植物園の花たち①

f0116528_2030687.jpg

熱帯植物園の中に入りました。
いろんな花が咲き乱れていて思っていた以上に楽しむ事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2031284.jpg
f0116528_20313311.jpg
f0116528_2031389.jpg
f0116528_20314433.jpg
f0116528_20315235.jpg
f0116528_20315884.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-15 20:32 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22050654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2014-05-15 22:00
これは目が覚めるような鮮やかでなごみのピンク!青葉の新緑と合わせていい光と空気を目に入れれば一挙に視力1・5に戻れそうな気がしてきました!
Commented by rin-koko at 2014-05-15 23:10
こんばんは~☆
やはり熱帯の花は色鮮やかですね。
1枚目のいろんな色があふれているのは華やかで
見ていて気持ちが明るくなります (^-^*)
Commented by happysweet1205 at 2014-05-16 00:01
1枚目 いろんな色のブーゲンビリアがたくさん
咲き乱れて綺麗ですね~。
ハイビスカスの蕊も美しいですね^^
ブラシの木は今こちらでも満開でいっぱい公園で咲いてます。
この時期にアガパンサスが見れるのもいいですねぇ。
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-16 00:30
アガパンサス?季節の違いにびっくり
温室だったのですね〜
大好きな色です。
色鮮やかな熱帯の花をみると沖縄に行きたくなります
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-16 05:20
おはようございます
熱帯植物園は暑かったでしょう!
原色が多く鮮やかですね\(^o^)/
Commented by itohnori at 2014-05-16 08:42
Hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 流石に熱帯植物園だけあって、春先から熱帯の植物が見頃なのですね。
寒い時はこの様な場所で撮影するのが楽ですね。
綺麗な花を存分に楽しめますからね。
Commented by mu.choro狸 at 2014-05-16 11:30 x
お花がない時や寒い時は温室に入ると華やかで楽しいですよね。
風邪はないし大輪の花は咲いてるし、レンズが曇って面白い写真が撮れたりね^^
Commented by 74mimii at 2014-05-16 12:45
こんばんは!
パラダイスに迷いこんだような気分に・・・美しいですねぇ。
でもチョッと考え込んでしまったのですよ。
うちの辺りではこの温室に咲いているお花が一年のうちの一部を除いて
殆ど何時も咲いています。オーストラリアからのブラシの木なども。
そして春には大きなポプラの木が青々と美しくなります。
ポプラは北海道にもありますよね。この辺の気候はどうなっているのかしら・・・不思議。
Commented by yukun2008 at 2014-05-16 14:47
ブーゲンビレアは綺麗ですね~♪、ブラジルでは春の代名詞ということでプリマベーラと呼ばれていて、何回ブーゲンビレアだと現地の人に話しても聞き入れて貰えなかったことを思い出しました。イイネに応援P!
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-16 19:31 x
hokkaido-tairikuさま
とても熱気を感じるお花の色ですね
お隣のお庭に
 偶然にもブーゲンビリアとブラシの木が美しい色を見せ 
元気をもらっていますよ
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:16
ローリングウエストさん こんばんは。
熱帯植物園と言うだけあって鮮やかな花がたくさんありました。
けっこう時間をかけて見て回り、
気持ちのいい空間でのんびりと出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:16
凛さん こんばんは。
この時期に鮮やかな花たちを見ると嬉しくなります。
1枚目はブーゲンビリアが一面に咲いていて見応えありました。
やっぱり花は気持ちを明るくさせてくれますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:16
はぴさん こんばんは。
たくさんの南国の花(北海道にしてみればですが・・・)が
咲いていて見ているだけで嬉しくなりました。
ブラシの木は初めて見た気がします。
アガパンサスは売り物らしく値札が付いていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:16
lapislazuli54さん こんばんは。
すみません、書き忘れました。温室です^^;
沖縄に行くとこんな花たちが年中咲いているんでしょうね~
私も一度でいいから行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:16
matsuさん こんばんは。
暑いほどではなくて意外と快適な気温でした。
南国の花は鮮やかなのが多くて
見ているだけで楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:17
itohnoriさん こんばんは。
この時期に鮮やかな花を見ると嬉しいですね。
仰るとおり、外の天気を気にしないで撮影できるので
ほんとにありがたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:17
mu.choro狸さん こんばんは。
ここに着いた時は雨が降ったり止んだりの天気で、
↓の猿を撮った時はけっこう寒かったんですが、
温室の中は快適でした。
お陰でのんびりゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:17
mimiさん こんばんは。
この温室で見られる花がそちらではほぼ年中外で見られるんですね。
やはり温暖な気候のお陰ですね。
北海道のポプラは明治以降にヨーロッパ原産のものが植えられたそうです。
そちらのポプラはアメリカ原産のポプラなのではないでしょうか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:17
yukun2008さん こんばんは。
プリマベーラって春って意味なんですね。
その土地固有の呼び方ってありますよね。
温室の中で南国の春に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-16 22:18
calmcalmcalmさん こんばんは。
そちらでは外でブーゲンビリアやブラシの木が見られるんですね。
この温室でこれ程の花を見られるとは思っていなかったので、
写欲が上がっちゃいました^^
Commented by tazu at 2014-05-19 03:35 x
おはようございます。
福岡の植物園も温室の最初は、ブーゲンビリアとハイビスカスです(^^)
どちらも綺麗ですね。
ラストのアガバンサス、色気がありますね(^.^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 20:59
tazuさん こんばんは。
入った瞬間に鮮やかな花があると引き寄せられますね。
ブーゲンビリアは一面に咲いていて見応えありました。
アガパンサスは売り物だったらしく、値札が付いていました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱帯植物園の花たち② 温泉猿 >>