温泉猿

f0116528_20411158.jpg

函館市熱帯植物園に温泉に入るニホンザルがいると聞いて行ってみました。
着いてみると皆さん気持ち良く入浴中でした(笑)

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20422883.jpg
f0116528_20423480.jpg
f0116528_20424176.jpg
f0116528_20424968.jpg
f0116528_2042569.jpg
f0116528_2043288.jpg
f0116528_2043756.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-14 20:43 | 動物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22043166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2014-05-14 21:11
この可愛さはたまりませんね
温泉につかってるお猿さんが
人間のお年寄りに見えてしまうのは
私だけでしょうか?
Commented by rin-koko at 2014-05-14 21:39
こんばんは~☆
おやおや、これは気持ちよさそうですね~!
見ていたら私も温泉に入りたくなりました(笑)
ラストは餌でしょうか?
一生懸命ですね~^^
Commented by konironohara at 2014-05-14 22:23
こんばんは。

仕草や表情がやっぱり人ですねー!
気持ち良さそうで何よりです(^-^)
温かいお風呂って、動物も心地よいのですね♪
Commented by happysweet1205 at 2014-05-14 22:28
お猿さんたちみんな気持ち良さそうですね~。
ぼ~っとした顔や、だら~んとした手足
めっちゃ可愛いです^m^
いつでも温泉に入れるみたいでいいですねぇ。
Commented by tazu at 2014-05-15 00:33 x
こんばんは。
実にみなさん、気持ち良さそうに入ってますね。
人間よりも、癒されている顔をしていますね^ ^
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-15 05:15
おはようございます
いや~ 気持ち良さそうに温泉に入ってますね。
長い時間見ていて飽きないです!
湯に入ってばかりいるので毛が抜けていますが間もなく温泉から
出されると元のフサフサした姿に戻るようです。
私も4~5年前の冬に見に行きました。
Commented by usa104 at 2014-05-15 06:17
おはようございます。
この光景は本州かと思いました。
函館なんですね。。。
すっかりくつろいで・・・(^_-)-☆
Commented by kanmyougam at 2014-05-15 09:07
おはようございます
。お猿さんは温泉好きですね。
湯冷めして風邪をひかないものかと思ってしまいます。
Commented by itohnori at 2014-05-15 10:20
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 気持ち良さそうに入っていますね。
お婆さんみたいに、「極楽極楽」なんて言いながら入っているのでしょうか。
後で湯冷めして風邪を引かないのが不思議です。
Commented by 74mimii at 2014-05-15 13:40
こんばんは! 思わず あははッ! と。
なんて羨ましい・・・
でもみんなお湯に長くつかり過ぎて頭から湯気が出そう・・・
天下泰平ですね。
Commented by yukun2008 at 2014-05-15 13:44
お猿さん達は温まって顔が真っ赤!、いや、最初からでしょうかね(笑)
とても気持ちよく寛いでいる様子が伝わって来て癒されますね、僕も函館温泉入りたくなりました(*^o^*)!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:19
chibigon860さん こんばんは。
いやいや、ほんとに人間の仕草そっくりですよね~
見ているだけでも楽しくて
けっこうな時間撮影してました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:19
凛さん こんばんは。
ほんとに気持ちよさそうに入浴中でした。
ラストは仰るとおり餌です。
下に引っ張ると出てくるようになっていて、
ものすごく一生懸命引っ張ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:20
のはらさん こんばんは。
ほんとに人間そっくりの仕草ですね。
風呂に入ってコミュニケーションをとっているように見えました。
寒い時は人も猿も温泉なんですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:20
はぴさん こんばんは。
色んな表情や仕草が面白くて
かなりの枚数撮っちゃいました^^;
この温泉には入れるのは冬期間だけのようで、
みんな冬を心待ちにしているかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:21
tazuさん こんばんは。
ほんとに気持ちよさそうな顔をしていました。
ただ、ボスザルが入ってくると
みんなサァ~っと道を空けていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:21
matsuさん こんばんは。
ここにいらした事があるんですね。
私は初めてだったのでかなり楽しめました。
毛が元に戻るというのは説明している方も仰ってました。
見ていてほんとに飽きないですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:22
usa104さん こんばんは。
私も北海道で温泉に入る猿を見られるとは思っていなかったので、
かなり楽しめました。
温泉猿を見られるのは冬期間だけのようですが、
usa104さんも是非一度見に行かれては?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:22
kanmyougamさん こんばんは。
この群の中でも温泉に入るのと入らないのがいるそうです。
入っている猿の方が圧倒的に多かったようですが・・・^^;
毛が濡れたまま外にいる猿もいて
私も湯冷めしないか心配でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:22
itohnoriさん こんばんは。
ほんとに気持ちよさそうな顔をしていて、
半睡状態になっているような猿もいました(笑)
私も湯冷めしないのか心配しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:22
mimiさん こんばんは。
温泉入り放題なんて贅沢ですよね~
といっても温泉に入れるのは冬期間だけのようです。
猿たちの色んな表情は見ていて飽きませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-15 21:23
yukun2008さん こんばんは。
はは、確かに最初から真っ赤ですね~
でものぼせているのもいたかも・・・(笑)
人間用の温泉街がすぐ傍にあるので
yukun2008さんも機会があれば是非!^^
Commented by dacha883 at 2014-05-18 18:25
こんにちは。
なんとも微笑ましい写真ですね。
2枚目はふざけすぎて喧嘩になってしまったのかな。
どれも人間と変わらない行動と表情ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 20:51
dachaさん こんばんは。
見ていて全く飽きませんでした(笑)
喧嘩ではないと思いますが、
顔をあちこち引っ張ったり、舐めたりもしていました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 熱帯植物園の花たち① 桜③ >>