桜③

f0116528_20575023.jpg

寄った写真ばかりなのもどうかと思って、
風景的にも撮ってみました。
3、4枚目は函館市内の有名な桜並木です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20594872.jpg
f0116528_20595449.jpg
f0116528_210150.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-12 21:00 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22026455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-05-12 21:30
見事は桜並木ですね
桜のトンネル
ゆっくり歩いてみたいけど、車が走っていますね
Commented by chibigon860 at 2014-05-12 22:04
桜のトンネル
これはもう 最高ですね
桜でさえ北と南とでは
趣が違って見えます
Commented by rin-koko at 2014-05-12 22:20
こんばんは~☆
雪が残る山と桜が素敵な光景ですね。
おぉ、見事な桜のトンネル!
こんな所をゆっくり走ってみたいです(^^)
Commented by dacha883 at 2014-05-12 23:01
こんばんは。
桜が満開を迎えたのですね。
ラストは見事な桜のトンネルですね。
桜吹雪の撮影も楽しそうですね。
Commented by tazu at 2014-05-13 06:23 x
おはようございます。
満開の桜、いいですね。
桜並木、すぐそばを車が通るんですね。
ちょうど1月ちょっとの時間差がありますね。
Commented by rumi-ta at 2014-05-13 14:12 x
こんにちは♪
①②③の北海道の桜シリーズを拝見して
桜の美しさに酔いしれています♪
道南の桜は、見事ですね@@
①②の桜の背景色をも考えられた構図などなど。。。
桜のソフトな魅力が最大限に表現されているなーと
流石のお写真の数々に見入ってしまいました☆
今回③の背景の残雪残る山と優雅な桜が幾重にも重なり合うようなお写真は、とっても惹かれます☆
ラストの桜のトンネル、、ゆっくりと走りたくなりますよね。。
もちろん、、お散歩してみたいような見応えのあるポイントですね☆
Commented by kanmyougam at 2014-05-13 16:50
並木のサクラは大きいですね。見事です。
一気に満開咲き誇っていますね。
Commented by yume_jin at 2014-05-14 17:21
大陸さん、こんにちは。
桜並木、美しいですね~♪
私もこんな満開の桜並木の下を歩いてみたい☆ ^^
ここは、車道なんですね。
立ち止まって見上げてたらいけないのかしら?
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:08
asogasukiさん こんばんは。
この桜のトンネルは有名な場所なんですが、
住宅地の中にあって、車が普通に走っています。
路肩に車を停めて急いで撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:08
chibigon860さん こんばんは。
この桜のトンネルは有名で、
車で通る人はみんな最徐行しています。
ちょうど満開でいいタイミングに行く事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:08
凛さん こんばんは。
もっとすっきりと晴れていたらよかったんでしょうが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
後ろの山は駒ヶ岳です。
この桜のトンネル、一度行きたいと思っていたんですが、
やっと念願が叶いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:09
dachaさん こんばんは。
満開の時期に行く事が出来てラッキーでした。
この桜のトンネルの花吹雪は見事でしょうね。
地元に住んでいる方が羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:09
tazuさん こんばんは。
この桜並木は住宅地の中にあるんです。
道路も普通に車が走っています。
桜前線は最終地の根室まで到達しましたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:09
rumi-taさん こんばんは。
毎年GWには道南に桜を撮りに行くんですが、
今年はちょうど満開のタイミングでラッキーでした。
花を見るとどうしても寄って撮りたくなっちゃって、
結局マクロで撮っちゃいました^^;
桜のトンネルは車を駐車場に入れて
ゆっくりと歩きながら撮影したいほどの見事さでした。
この日は路肩に停めて急いで撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:10
kanmyougamさん こんばんは。
この桜並木は有名で、今回やっと見る事が出来ました。
ちょうど満開の時期で、いいタイミングで撮る事が出来てラッキーでした。
出来れば青空の下で撮りたかったですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-14 21:10
夢人さん こんばんは。
ここは住宅地の中で、普通に車が走っています。
この時は車を路肩に停めて急いで撮影しましたが、
出来れば駐車場に止めて歩きながら撮影したい場所です^^
Commented by happysweet1205 at 2014-05-14 22:30
見事な桜並木ですね~。
満開で気持ちいい~♪
ラストの並木 ここでは車もゆ~っくり走りたいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-19 20:49
はぴさん こんばんは。
お返事遅くなりすみません。
この桜並木は有名なんですが、
普通の住宅地の中の道路にあるんです。
当然車も普通に通っているんですが、
やはりこの時期は皆さん最徐行しているようです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温泉猿 桜② >>