桜②

f0116528_2042446.jpg

桜写真の第2回目です。
今日は背景の色を考えて撮った写真をアップしてみます。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2081699.jpg
f0116528_2082113.jpg
f0116528_2082526.jpg
f0116528_208303.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-11 20:07 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22017477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2014-05-11 22:26
こんばんは^^
背景のとろけるボケ どの色も素敵ですねぇ。
桜を美しく引き立ててますね^^
私も来年はこんな風に すっきりとした背景で
桜を撮りたいです。
Commented by tazu at 2014-05-11 22:39 x
こんばんは。
いま、桜が見られるのは、北海道だけでしょうね^ ^
しっとりとした可憐な桜がまたいいですね(^ν^)
Commented by t-higasikouji at 2014-05-11 22:48
きめ細やかな映像がフィルムのような柔さに感じられました。
ボケもソフトですね!
Commented by さくら at 2014-05-11 23:33 x
優しい桜色♪
心揺さぶられますね~~^^
Commented by yume_jin at 2014-05-11 23:37
大陸さん、こんばんは。
やわらかな背景の色が桜を一層引き立てていますね~♪ ^^
とてもいい季節になっているんですね。
大陸さん、カメラが手放せない季節でしょうか。 ^^

Commented by matsu_chan3 at 2014-05-12 04:24 x
おはようございます
花の命は短かくて・・もう散っているところが多い!
一番綺麗なときに写されましたね♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-05-12 05:37
淡い色のソメイヨシノは背景の色でずいぶん雰囲気が変わりますね(^o^)/
ピンクから白のグラデーションの入った花びらは美しい桜ですね〜!、北海道ならではかな?、イイねに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-05-12 06:39
こんにちは!
背景の色合いで美しい桜の雰囲気が随分変わってきますねぇ。
とても勉強になりました。感謝です!
Commented by kanmyougam at 2014-05-12 09:02
おはようございます。
背景の色で雰囲気が変わりますね。いい雰囲気です。
サクラの特徴がイキイキ出ています。
Commented by rin-koko at 2014-05-12 11:39
こんにちは~♪
背景のやわらかボケが桜を引き立てていますね。
こうして背景を変えて撮影するのも楽しいですね~
どれも素敵な写真です。
Commented by koba222 at 2014-05-12 14:32
北海道もいよいよ桜の時期になりましたね。
大変いいころではないでしょうか。
バックのぼかしと色変化いいですね。
感心してみています。
Commented by KEN at 2014-05-12 16:50 x
こんにちは^^ 似ているブログをクリックして、辿り着きました。
当地の桜は、最後まで残っていた八重桜も終わり、
新緑が美しくなりはじめています。
写真の桜の花、何度見ても美しさに心引かれます。 (^^♪
Commented by itohnori at 2014-05-12 19:27
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 桜が一番美しく見える様に背景の色を工夫されたのですね。
どのお写真の桜も存在感を示して綺麗ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:23
はぴさん こんばんは。
桜撮影でもいつもの花マクロと同じ様な感じで撮影しちゃいました^^;
この日は風がなくて撮りやすかったのもあって
けっこうな枚数撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:23
tazuさん こんばんは。
桜前線も最北の地、稚内まで到達したようです。
花を見るとマクロで撮ってしまうのが悪い癖ですが、
バックのボケはマクロならではの気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:24
トッシーさん こんばんは。
シグマの105mmマクロを使ったんですが、
なかなかいい写りをしてくれた気がします。
個人的にはタムロンの90mmより好きかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:24
さくらさん こんばんは。
満開の桜の中、あちこち歩き回りながら撮影してみました。
この色を見ると写欲がグッと上がりますね。
今年はいい出会いが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:24
夢人さん こんばんは。
1、2枚目はツツジを、3、4枚目は地面のグリーンをバックにしてみました。
このボケはマクロならではですね。
これから撮影が忙しくなる季節です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:24
matsuさん こんばんは。
道南はもう葉桜でしょうね。
札幌も八重桜が見られるようになってきましたね。
ちょうど満開でいい時に撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:24
yukun2008さん こんばんは。
3、4枚目の桜は種類が書いてある札を見逃しました^^;
そちらでは見られない種類なのでしょうか・・・
1、2枚目はツツジを、3、4枚目は地面のグリーンをバックにしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:25
mimiさん こんばんは。
公園の中をウロウロと歩き回って
こんな写真も撮ってみました。
マクロレンズならではのボケってやっぱり好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:25
kanmyougamさん こんばんは。
1、2枚目はツツジを、3、4枚目は地面のグリーンをバックにしてみました。
光も優しい感じだったので
こんな感じに撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:25
凛さん こんばんは。
マクロならではのボケだと思うんですが、
風がなかったので何とかマクロでも撮る事が出来ました。
花が低い位置に咲いていたのでこんな風に撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:25
koba222さん こんばんは。
道南はGWが一番見頃で、
今年はいいタイミングで撮る事が出来ました。
マクロならではのボケを楽しむ事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:25
KENさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
こちらも今は八重桜が見られるようになってきました。
拙い写真ばかりですが、
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-12 22:26
itohnoriさん こんばんは。
マクロレンズだとこんな感じに撮りたくなっちゃいます^^;
たまたまバックがいい感じの所に咲いていた桜を見つけては
たくさん撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜③ 桜① >>