桜①

f0116528_20435215.jpg

今日から何回かに分けて桜の写真をアップしていこうと思います。
GWに出かけた道南ではちょうど桜が見頃で
ここ数年で一番いいタイミングに行った気がします。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20462858.jpg
f0116528_20463425.jpg
f0116528_20464176.jpg
f0116528_20464662.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-09 20:47 | | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/22003261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-05-09 20:55
道南ではソメイヨシノが多いようですね、とても綺麗な白から淡いピンクの花片がとても綺麗に撮られてていて絶品ですね♪、イイネに応援P!
Commented by rin-koko at 2014-05-09 21:51
こんばんは~☆
今年はGW中に桜が見ごろになって良かったですね。
ボケが効いた写真がどれもお見事です。
やさしいピンク色に癒されました(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-05-09 23:21
北海道も桜に彩られて楽しいGWになりましたね。
ちょうど見頃に撮れるって嬉しいですねぇ。
前ボケベールの中の桜 背景ボケも効いて とっても綺麗~。
2枚目は枝垂れ桜でしょうか。
八重のピンクがとっても綺麗ですね^^
Commented by さくら at 2014-05-09 23:29 x
北海道も桜の季節なんですね^^
なんか羨ましいな~~^^
ピンクの優しい桜。
大好きです。
きれいですね~~。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-10 05:22
やっと北海道も春らしく桜をはじめ野の花も咲きましたね。
野原や森も新緑の色が鮮やかになってきました。
最近はチョウも目立っています。
Commented by tazu at 2014-05-10 08:23 x
おはようございます。
ちょうど、こちらとまる1月違うのですね。
待ちに待った、桜、楽しんでくださいね。
こちらでは、桜、つつじが終わり、バラの季節となっています。
また、こちらで桜が楽しめて嬉しいです。
Commented by itohnori at 2014-05-10 08:54
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 今北海道では桜が見頃なのですね。
どの桜も春の朧な空気の中で咲いている様に表現されて
素晴らしいです。
Commented by kanmyougam at 2014-05-10 09:41
おはようございます。
北海道のサクラはおおらかそうに思えます。
モモ、椿、カイドウなどいっしょになりませんか。
Commented by mphoto at 2014-05-10 10:30 x
おはようございます
桜の撮り方素晴らしいですね
私の連休は桜の無いところばかりで・・・・^^
Commented by mu.choro狸 at 2014-05-10 11:41 x
見ごろになってきたのですね、美しい!
桜前線もまだ北に行くのでしょうか。
お花がいっぱい咲きだすとうきうきするでしょ^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-10 11:53
道南の桜?私の故郷の桜をこうして
パソコンの前に座って味わえる幸せを感じています
ようやく北海道にも春がきましたね
桜が咲くと「さあ今年は何をしようか!」と気持ちが
前向きになります。 
それにしてもこの桜本当に一番きれいな頃ですね
Commented by 74mimii at 2014-05-10 13:07
こんばんは!
本州の桜が終わってから
北海道の桜を
それも素晴らしい目でとらえられたものを見せて頂くのが楽しみです。
美しいですねぇ!!
Commented by asogasuki at 2014-05-10 21:35
北海道も桜のジーンズを迎えましたね
淡いピンクがとても魅力的です
Commented by calmcalmcalm at 2014-05-10 22:50 x
hokkaido-tairiku さま
北海道の桜 まだまだ美しいのですね
そしてこの撮り方 素晴らしいですね
ふんわりとしていて
優しい美しい色ですね
Commented by gigen_t at 2014-05-11 20:03
 御地は 今が 桜の盛りなのでしょうか、 何とも強烈なる表現力 すばらしいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:02
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおり道南の公園に行くとソメイヨシノが多いようですが、
今日アップした写真は2枚目以外はチシマザクラなんです。
桜の中でも一番好きな種類です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:03
凛さん こんばんは。
ほんとにいい時に咲いてくれて助かりました。
去年はほとんど咲いていませんでしたから・・・^^;
マクロでボケを考えながらいろいろと撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:03
はぴさん こんばんは。
ちょうどGWに咲いてくれてラッキーでした。
2枚目はエゾヤマザクラだったと思います。
その他はチシマザクラなんです。
枝垂れ桜は1枚だけ今日アップしましたので、
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:03
さくらさん こんばんは。
GWにちょうどいい感じに咲いてくれました。
桜を見るとホッとしますね。
日本人のDNAなんでしょうか^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:03
matsuさん こんばんは。
新緑が美しい季節になりましたね。
緑が多くなってくるとワクワクします。
私も昨日美瑛で今年初めて蝶を見ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:03
tazuさん こんばんは。
こうしてみると改めて南北に長い日本を感じますね。
道南ではちょうどGWに満開となりラッキーでした。
やはり桜を見ると春が来たと感じますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:04
itohnoriさん こんばんは。
2枚目以外の桜はチシマザクラで、
木の丈が低いので撮影もしやすいんです。
マクロで寄って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:04
kanmyougamさん こんばんは。
こちらでは早咲きのツツジやレンギョウと開花時期がほぼ同じで、
場所がよければ一緒に撮れますね。
あと、梅も桜と同じ時期に咲くんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:04
mphotoさん こんばんは。
GWは道南と帯広の方が見頃だったようですね。
2枚目以外はチシマザクラで、
木の丈が低いので撮影もしやすかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:05
mu.choro狸さん こんばんは。
はいGWになってやっと見頃になりましたが
去年よりはかなり早い開花でした。
ほんとに花が咲き始めると嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:05
lapislazuli54さん こんばんは。
今回は森町の公園と函館市内で撮影しました。
去年のGWはまるっきりダメだったんですが、
今年はちょうど満開で写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:05
mimiさん こんばんは。
今年もなんとか桜を撮る事が出来ました。
最初は望遠で撮ろうと思っていたんですが、
花を見るとやっぱり寄りたくなっちゃって、
結局マクロで撮りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:05
asogasukiさん こんばんは。
桜のピンクを見るとワクワクしてきますね。
道南方面はGWがちょうど満開で
タイミングよく撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:05
calmcalmcalmさん こんばんは。
道南方面はGWに満開を迎えて
今年はいいタイミングで撮影できました。
大好きなマクロレンズで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:06
gigen_tさん こんばんは。
GWは道南で満開を迎えました。
桜前線は今北海道を北上中ですね。
マクロレンズで前と後ろのボケを入れてみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜② SL函館大沼号 >>