SL函館大沼号

f0116528_20544464.jpg

GWは道南へ行ってきました。
この時期SLが走ると言う事でにわか鉄ちゃんになってきました(笑)
久し振りに見たSL、やはり迫力がありました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20561927.jpg
f0116528_20562517.jpg
f0116528_2056298.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-05-08 20:57 | 鉄道 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21995380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-05-08 20:59
こんばんは!
線路とタンポポもおしゃれですね!
1ヶ月後あたりからは
菜の花とも絡めて写真が撮れそうですね♩
Commented by hanapapa87 at 2014-05-08 21:41
こんばんは。
いつもと趣きが違いますね。
でも、SLは懐かしいし、味がありますね~^^
迫力ある姿に写ってます!
Commented by asogasuki at 2014-05-08 21:53
SLの力強さはいいですね
質実剛健のイメージです
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-08 23:03
大沼号ですね〜
懐かしい。真っ白い雪景色の中、黒いSLが走ってくると
かっこいい〜!ってその姿にしびれました
亡くなった父が国鉄で働いていたので汽車をみると
父を思い出します
Commented by rin-koko at 2014-05-08 23:04
こんばんは~☆
迫力のあるSL、いいですね。
やはりこの姿は撮影したくなりますよね~
線路とタンポポもいい切り取りですね(^^)
Commented by はぴ at 2014-05-08 23:09 x
おぉ~ 北海道のSL わくわくします~♪
ヘッドマーク おしゃれですね。
カーブからアングルに入ってくるとこ いいですねぇ。
汽笛を聴きながら もうすぐ来る来るってカメラを構て待つのも
楽しい時間ですね^^

線路にタンポポ!!
いろんな列車に通過されながら健気に咲いてますね。
Commented by yume_jin at 2014-05-08 23:20
大陸さん、こんばんは。
北海道はSLが似合いますね。 ^^
傍に居ると迫力があってわくわくドキドキしそうですよ・
こういうのに乗ってみたいです!

Commented by matsu_chan3 at 2014-05-09 04:40
おはようございます
SLは力強く走る姿が魅力ですね!
大沼公園でも走っているとなると相当鉄道ファンも
集まっているのではないでしょうか・・格好いいです〜♪♪
Commented by tazu at 2014-05-09 06:08 x
おはようございます。
やっぱり、SLって迫力がありますよね。
いかにもがんばって走っているよっていっているような気がします。
線路に咲いているタンポポが可愛いです。
Commented by usa104 at 2014-05-09 06:42
おはようございます。
tairikuさんの鉄ちゃんですね。
やっぱりSLは画になりますね。。。力強さがいいなぁ~
今年はニセコ号に乗りたいと思ってます。。。(^_-)-☆
Commented by doronko-tonchan at 2014-05-09 06:47
JR北海道ですね。 あまり傍に寄らない方が・・・望遠ですよね。(^^:)
蒸気機関車はいいですね。昭和を感じます。
私はSLって言いません。汽車です。(笑)
Commented by konironohara at 2014-05-09 12:18
こんにちは。
かっこいいですね!
広大な景色の中をこれが走ってきたら、誰もが鉄ちゃんになってしまいますね~♪
どんな被写体もわがものにしてしまうtairikuさん、素敵です(^-^)
Commented by 74mimii at 2014-05-09 13:10
こんばんは!
なんて懐かしい・・・遠くから汽笛が聞こえてくるようです。
乗りに北海道へ出かけたくなりそう。
人気があるのでしょうねぇ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:29
mako_style26さん こんばんは。
線路といろんなもののコラボってけっこう画になると思います。
そうですねあと1ヶ月もしたら菜の花の時期ですね。
今年も滝川辺りに行こうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:29
hanapapaさん こんばんは。
デジで撮り始めてから初めてのSL撮影でした。
一瞬にして通り過ぎるので
メチャクチャ緊張しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:29
asogasukiさん こんばんは。
この姿はほんとにいいですね。
昔はもっと大きなSLが普通に走っていたんですが、
その頃が懐かしいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:29
lapislazuli54さん こんばんは。
lapislazuli54さんにしたら懐かしい光景でしょうね。
お父様が国鉄の職員さんだったんですね。
昔はSLは見放題でしたよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:29
凛さん こんばんは。
なんとか良さそうな場所を見つけて撮影してみました。
SLの姿ってかっこいいですよね。
来年もまた撮ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:30
はぴさん こんばんは。
踏切のすぐ近くで撮ったんですが、
遮断機が下りるとドキドキしました(笑)
早めについてロケハンしながら見つけた場所での撮影でした。
このタンポポ、いい所に咲いていてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:30
夢人さん こんばんは。
昔はSLって普通に見られたんですが、
今ではすっかりイベント列車になってますね。
線路脇で撮ったんですが、
通り過ぎる時は迫力満点でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:30
matsuさん こんばんは。
この場所を見つける前にネットで調べた場所に行ってみたんですが、
すでに何人ものカメラマンが来ていました。
ここは走りながら見つけた別の場所なんですが、
誰もいなくてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:31
tazuさん こんばんは。
線路脇で撮ったんですが、迫力満点でした。
走っている姿もかっこよかったです。
タンポポがいい所に咲いていてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:31
usa104さん こんばんは。
最近鉄道写真に興味が出てきて、
この日良さそうな場所を見つけて何とか撮る事が出来ました。
ニセコ号ですか~ いいですね~
お写真待ってますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:31
tonchanさん こんばんは。
もちろん望遠での撮影ですが、
線路脇での撮影でした^^;
そうですよね~ SLって言い出したのは最近ですよね。
私も汽車と言いますね。
電車と聞くと違和感があります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:32
のはらさん こんばんは。
いえいえ、にわか鉄ちゃんで撮る時は緊張しました(笑)
最近は鉄道写真にも興味が出てきて
鉄道の風景写真を撮りたいと思ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-09 22:32
mimiさん こんばんは。
期間限定のイベント列車で、
乗る人も撮る人もたくさんいます。
SLの汽笛は独特で大好きです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜① 室蘭の夜 >>