室蘭の夜

f0116528_2035631.jpg

この日は結局夜景撮影までしちゃいました^^;
室蘭の夜景は最近けっこう有名になって、
この日も団体さんが大型バスで夜景を見に来ていました。



f0116528_205996.jpg
f0116528_2051346.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-07 20:05 | 夜景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21987000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-05-07 21:20
こんばんは。
工場夜景しかり、水に映る光は幻想的で惹かれますよね。
最近は夜景を追えていないので、
久しぶりに撮影したくなりました^ ^
Commented by rin-koko at 2014-05-07 21:39
こんばんは~☆
室蘭の夜景はとってきれいですものね。
有名になるのも分かります。
ライトアップされた白鳥大橋と水面の移り込みが美しいですね(^^)
Commented by asogasuki at 2014-05-07 21:40
綺麗ですね
水面に映る灯りが更に幻想的な雰囲気を醸しています
Commented by tazu at 2014-05-07 23:19 x
こんばんは。
室蘭の夜景、いいですねえ。
これだと確かに見に来る人も増えるでしょうね。
つり橋も素敵ですが、工場萌えもまたすばらしいですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-05-08 00:59
こんばんは
つり橋に工場夜景も見れるなんて素敵なロケーションですね!!
tairikuさんの夜景って久しぶりで新鮮です^^
水面に映る明かりも綺麗でうっとり~。
私も夜景が撮りたいなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-08 04:46
おはようございます
室蘭の工場夜景は素晴らしいね!
なかなか夜まで滞在する機会が無いが行って観たいです♪♪0:
Commented by gigen_t at 2014-05-08 06:00
北の大地の事 良くは 分らぬままに、 室蘭 と言うと 当方の持っているイメージでは 工業都市、 現在はどんな具合かは分りませんが、
 この様な 光景が広がっていれば 観光バス は見逃しませんよね、 素晴しい作品です、それにしても 撮影者は 何処から 撮ったのでしょう、そんなことが 脳裏を 過ぎりました。
Commented by yukun2008 at 2014-05-08 06:42
金門橋のような素晴らしい橋のイルミネーションですね、これは製鉄所でしょうか、素晴らしい工場夜景ですね♪、イイネに応援P!
Commented by rollingwest at 2014-05-08 07:16
うわ~!白鳥台の夜景だ!小生は新入社員で初めて配属されたのは室蘭、白鳥台の独身寮に住んでおりました。もう30数年前の話なのでこの光景は見ることはできませんでしたが当時から将来ここに夢の大橋ができるんだと聞かされていたので感激です。レインボーブリッジに似てますね。
Commented by さくら at 2014-05-08 09:47 x
美しい(^.^)
室蘭の夜景初めて拝見できて嬉しいな~。
レインボーブリッジのようです。
Commented by rumi-ta at 2014-05-08 12:01 x
こんにちは♪
室蘭の夜景。。。綺麗~~☆流石のお写真ばかりですね♪
イルミに浮かび上がる吊り橋も美しいですし、
街や工場の灯りも海に映って惹かれます☆
ラストの工場萌えもびびびっとくるお写真ですよ♪
Commented by 74mimii at 2014-05-08 13:54
こんばんは!
豪華な中に潤いのある夜景
美しいですねぇ。
こうして拝見していると周りのざわめきは聞こえませんので最高・・・
感謝です。
Commented by usa104 at 2014-05-08 19:06
こんばんは。
おおっとtairikuさんの工場萌えは
初めて見たかも・・・室蘭の夜いいですね。
僕も何年か前に撮影に行きましたが
最近は行ってないです。。。(^_-)-☆
Commented by itohnori at 2014-05-08 20:24
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 室蘭の夜景ですか。
綺麗ですね。
水への映り込みが格別です。
この様な夜景ならば夜の外出が嫌いな私も写したくなります。
Commented by precious_m at 2014-05-08 20:30
こんばんわ
GWは室蘭夜景か、美瑛が悩みました。
天気予報で美瑛にしましたけど、雨が多くて…(^_^;)

今年も工場夜景のツアーあるのでしょうかね?
私も工場大好きで~(^-^)♪

今度は苫小牧も狙ってみようと思っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:43
mako_style26さん こんばんは。
この日は特に映り込みがきれいに見れた気がします。
久し振りの夜景撮影でしたが、
やっぱり楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:43
凛さん こんばんは。
ここの夜景は特別な気がします。
もっと有名になって街が活性化されるといいですね。
久し振りの夜景撮影、楽しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:43
asogasukiさん こんばんは。
この日は特に映り込みがきれいな気がしました。
この時間まで粘った甲斐がありました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:44
tazuさん こんばんは。
この工場は有名で、
室蘭の工場夜景といったらこの工場ですね。
他にもいくつかポイントがあるんですが、
この日はここだけの撮影でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:44
はぴさん こんばんは。
ここは小高い公園なんですが、
ここからの夜景が一番きれいな気がします。
久し振りの夜景撮影でテンションも上がりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:44
matsuさん こんばんは。
この日は夕陽までいて、せっかく室蘭に来たんだからと
夜景まで撮っちゃいました^^;
matsuさんも機会があれば是非撮影してみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:44
gigen_tさん こんばんは。
仰るとおり室蘭は製鉄や造船で栄えた街ですね。
ここは小高い公園なんですが、
夜景撮影では一番メジャーな場所だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:45
yukun2008さん こんばんは。
この工場は製油所なんです。
室蘭の工場夜景で一番有名な工場だと思います。
この橋は白鳥大橋と言ってとても美しい橋だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:45
ローリングウエストさん こんばんは。
懐かしい景色でしょうね。
白鳥大橋はまだなかったでしょうが、
この橋が出来たお陰で随分近道になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:45
さくらさん こんばんは。
この橋は白鳥大橋と言います。
室蘭港のある室蘭湾の別名が白鳥湾で
今のような工業港になる前はたくさんの白鳥が飛来していたようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:45
rumi-taさん こんばんは。
久し振りの夜景撮影でしたが楽しめました。
この工場は室蘭の夜景で一番の被写体だと思います。
映り込みもいい感じでこの時間まで粘った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:45
mimiさん こんばんは。
港の近くの夜景って映り込みも撮れるので
映り込み大好きな私にとって最高のシチュエーションです。
大型バスの団体さんにはちょっとビックリしました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:46
usa104さん こんばんは。
ここで夜景を撮ったのは何年ぶりでしょうか
かなり前の事だと思います。
室蘭の夜景といったらやっぱりここですよね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:46
itohnoriさん こんばんは。
港のすぐ傍に工場があるので
映り込みが見事でした。
この時間まで粘って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-08 21:46
MACHI*さん こんばんは。
この日来ていた団体さんは工場夜景ツアーだったのかも知れませんね。
いきなり人が増えてビックリしました(笑)
苫小牧の工場もいい感じらしいですね。
私も機会があったら行ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< SL函館大沼号 噴火湾の夕陽③ >>