噴火湾の夕陽③

f0116528_19382526.jpg

日没の時間がやって来ました。
大気の状態だと思いますが、
この日は真っ赤に染まった夕陽を見る事が出来ました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_19392811.jpg
f0116528_19393341.jpg
f0116528_19393757.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-05-06 19:40 | 夕陽 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21979004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2014-05-06 20:33
GWはいかがお過ごしでしたか?北海道も桜は咲いてのでしょうか?まさにこれから鼻と新緑の萌える季節、待ちかねた春を大いに満喫されて下さい。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-06 21:08
こんばんは
子供の頃噴火湾の一角の町にいたのでいつも海を見ていました。
tairikuさんが撮る夕景は流石に素晴らしいです・・ありがとう!
Commented by happysweet1205 at 2014-05-06 22:05
真っ赤な夕陽 綺麗ですね~。
こんな色に染まった夕陽はしばらく見てないです。
グラデーションに染まった水面も美しいですね。
沈む夕陽をこんな風に見下ろしてみたいです。
Commented by dacha883 at 2014-05-06 23:29
こんばんは。
今日、私も落日を撮りましたが、こんなに赤くはなりませんでした。
肉眼では赤く見えるのですが、撮影してみると一部が黄色っぽくなってしまいます。
露出の問題もあるのでしょうが、やはり大気の状況で赤さが違ってくるんでしょうね。
Commented by usa104 at 2014-05-07 00:07
こんばんは。
きれいな夕空が撮れましたね。いいなぁ~ (^_-)-☆
Commented by lapislazuli54 at 2014-05-07 00:10
こんばんは
こんな素敵な夕陽、本当にいつみても大陸さんの茜色はきれい!
今回のはうっすらとブルーグレイに包まれて上品な茜色ですね
私はこんな夕陽がみたくて遠出をしたのに、まったく色がつきま
せんでした。現像してちょっとがっかりしてるところだったんですよなので、なお一層うらやましい←本音
Commented by rumi-ta at 2014-05-07 00:18 x
こんばんは♪
2枚目の真っ赤な夕陽が素敵ですねー☆
噴火湾の海にも映り込んで、しかも海の色が微妙に何層にも
変化していて。。。とっても綺麗です☆
自然が作り出した、まさに芸術ですね♪
段々と見えなくなる夕陽も味わいがありますね。。
ラストの日没後の海に一隻の船が。。。画になってますね☆
こちらも昨日は、少し冷えたので、、夕陽がとっても綺麗でしたー♪

Commented by yukun2008 at 2014-05-07 05:40
噴火湾の夕陽ですか、淡い紅色の夕陽がとても綺麗でしたね、早朝の海はよく撮っていますがいい夕陽が撮れていません。こちらで拝見して嬉しかったです♪、応援P!
Commented by tazu at 2014-05-07 05:50 x
おはようございます。
このグラデーションはたまりませんね。
海面に映る夕陽ってずっと眺めていたいですね。
Commented by gigen_t at 2014-05-07 06:58
今 将に 太陽が沈まんとするとき 凄い光景が 繰り広げられるものですねー、 感動の一瞬 撮影者も 感動に打ち震えて シャッターを切った ものと思われます。
Commented by itohnori at 2014-05-07 08:58
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 綺麗な夕日に出会えたのですね。
海面のグラデーションの美しさに感動しました。
Commented by キキ at 2014-05-07 09:18 x
おはようございます。

真っ赤な夕陽☆素晴らしい光景です。
最後のお写真。ジーンときますね。
しみじみとして拝見いたしました。
最高です!!
Commented by rin-koko at 2014-05-07 13:06
こんにちは~♪
真っ赤な夕陽が美しいですね。
空の海のグラデーションもうきれいで素敵な光景です。
良い出逢いが逢って良かったですね^^
Commented by 74mimii at 2014-05-07 13:27
こんばんは!
静かに沈んで行く赤い月を愛でながら
時を見てシャッターを押す・・・至福のとき、ですねぇ。(大げさかも)
静寂の素敵なひと時・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:06
ローリングウエストさん こんばんは。
連休中は1日だけ撮影に行ってきました。
天気がいまいちだったのが残念でしたが、
桜がちょうど満開で見応えありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:06
matsuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
懐かしい景色なのではないでしょうか?
この日は運よくこんな色の夕陽に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:07
はぴさん こんばんは。
霞がかかった感じだったので
こんな真っ赤な夕陽に出会えました。
私も久し振りに見ましたが、
何回見ても感動します^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:07
dachaさん こんばんは。
そうなんですよね~
肉眼では赤くても写真にすると色が変わっちゃうんですよね。
仰るとおり大気の状態でかなり変わると思います。
ぼんやりした感じの空気の方がより赤く写ると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:07
usa104さん こんばんは。
この日の空気の状態から
こんな夕陽が見られるのでは? と思っていましたが、
思った通りの色になってくれました。
予想が当たると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:07
lapislazuli54さん こんばんは。
私もこんな色に出会えるのは滅多にないです^^;
自然が相手なので仕方ないんですが、
それでも期待通りに行かないと悲しいですよね。
lapislazuli54さん、次に期待しましょう!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:08
rumi-taさん こんばんは。
この日は想像していたとおりの夕陽に出会えてラッキーでした。
ここは海の向こうの山に夕陽が沈むので、低い雲があった方が
いい感じの夕陽になると思います。
陽が沈んだ後も柔らかな色が続いてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:08
yukun2008さん こんばんは。
日が長くなってくると朝陽を撮るのが大変になっちゃいます^^;
今年も夏場に車中泊で朝陽を撮ろうと思っていますが、
体力が続くかどうか・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:08
tazuさん こんばんは。
ほんとにいい夕陽に出会えてラッキーでした。
柔らかい感じの色だったので、
グラデーションもきれいでした。
この色がずっと続けばいいのに、って思っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:08
gigen_tさん こんばんは。
この時間帯はほんとにいい光景を見せてくれますね。
仰るとおり、感動しながらシャッターを切りまくりました(笑)
またいつかこんな夕陽を見られるといいのですが・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:09
itohnoriさん こんばんは。
こんなにきれいな夕陽に出会えてラッキーでした。
海面もいい色に染まってくれて、
いい一日の終わり方が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:09
キキさん こんばんは。
いつもは陽が沈んだ後の景色の方が好きなんですが、
この日は陽が沈む前からずっといい景色が続いていました。
「見事な焼け」もいいですが、
こういう柔らかい夕景も素敵でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:09
凛さん こんばんは。
こんないい景色に出会えてラッキーでした。
これ程真っ赤な夕陽には久し振りに出会ったんですが、
ほんとにタイミングがよかったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-07 22:09
mimiさん こんばんは。
いえいえ、至福の時間でしたよ^^
いつもこんな夕陽に出会えたら・・・と思うんですが、
たまに出会うから感動がより大きいのかも知れませんね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 室蘭の夜 噴火湾の夕陽② >>