善光寺

f0116528_20134320.jpg

有珠(うす)町にある善光寺です。
建物内部が公開されていたのでいろいろ撮ってみました。



f0116528_20151647.jpg
f0116528_20152142.jpg
f0116528_20152659.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-04-28 20:15 | 建物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21915482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-04-28 21:31
シルットが情緒あっていいですね。
Commented by rumi-ta at 2014-04-28 21:40 x
こんばんは♪
お寺の静寂な感じが、とってもよく表現されて素敵ですね。。
特に、1,2枚目の網ほおずきのシルエットが、、とっても美しいです♪
構図も大好きです☆
Commented by yume_jin at 2014-04-28 22:03
大陸さん、こんばんは。
シルエットのお写真、素敵です☆ ^^
ホオズキがレース状にになていてそのシルエットも美しいですね。
こういう写真もいいですね~♪


Commented by calmcalmcalm at 2014-04-28 22:36 x
hokkaido-tairiku さま
とても静かな作品ですね
なにか大人の男性の目線でとても素敵です
Commented by usa104 at 2014-04-28 23:07 x
こんばんは。
善光寺へ行かれたんですね。建物も雰囲気がありますよね。
もうそろそろ石割桜が開花するのではないでしょうか?
札幌も桜咲き始めましたね。。。(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2014-04-29 01:00
ホオズキのネットの影絵が素晴らしいですね〜(^o^)/、善光寺のシルエット劇場は侘び寂びのこころを感じさせてくれますね(*^o^*)!
Commented by tazu at 2014-04-29 04:48 x
おはようございます。
いつもは、大自然の北海道のショットを楽しませて頂いていますが、今回は和の世界を見せていただきました。
影絵的な世界が素敵な雰囲気を醸し出していますね。
Commented by itohnori at 2014-04-29 08:29
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 善光寺と言えば長野県にあるのが有名ですが、北海道にもあるのですね。
山梨県に分院があり訪れたことがあるのですが、肝心の長野県の善光寺へは行ったことがありません。
Commented by キキ at 2014-04-29 10:06 x
おはようございます。

素敵なシルエット☆素晴らしい数々のお写真です。
色合いもとても良いですね。
センスが光ってます(=゚ω゚)ノ
Commented by はぴ at 2014-04-29 10:41 x
こんにちは
以前もこちらのお寺を見せていただいたのを覚えています。

今回は内部も見れて良かったですねぇ。
どのお写真もとっても素敵です!!
枯れたほうずきのレーシーなのって大好きです^^
お寺の侘び寂びに合いますねぇ。
背景のボケ感も素敵ですね。
お地蔵さまも微笑んでるように感じます^^

私もこういう写真撮りに行きたくなりました~。
Commented by 74mimii at 2014-04-29 12:41
こんばんは!
薄暗い静かなお寺の床に正座して外を見ているような気分になりました。
静寂のひと時・・・
Commented by rin-koko at 2014-04-29 13:07
こんにちは~♪
和の雰囲気が上手く出ている写真ですね。
落ち着いたこの光景は
静かにずっと見ていたくなります^^
Commented by mu.choro狸 at 2014-04-29 13:51 x
モノクロのホウズキもいいもんですね。
芸術的なあの網状が透けてみえてとってもいいですねぇ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:37
kanmyougamさん こんばんは。
この光景を見た時に
シルエットにして撮ろう、と決めました。
建物の中にはいろんないい被写体がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:37
rumi-taさん こんばんは。
網ホオズキはシルエットしかないな・・・
と思ってこんな風に撮ってみました。
茅葺き屋根の歴史を感じる建物なんですが、
毎年この時期に訪れています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:37
夢人さん こんばんは。
シルエットの写真は大好きなので、
この時もシルエットしか考えられませんでした(笑)
たま~にこういう写真も撮りたくなるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:37
calmcalmcalmさん こんばんは。
大人の男性ですか~
実際は中年のおっさんですが・・・(笑)
こういう感じの佇まい、けっこう好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:37
usa104さん こんばんは。
善光寺には毎年この時期になると訪れます。
石割桜はまだ咲いていませんでしたが、
いろんな春の花に出会う事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:37
yukun2008さん こんばんは。
いろんなシルエットを撮ってみましたが、
こういう撮り方大好きなので、
建物の中をウロウロしながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:38
tazuさん こんばんは。
いつもとは雰囲気の違う写真ですが、
こういう撮り方も好きなんです。
この場所も毎年訪れる好きな場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:38
itohnoriさん こんばんは。
はい、北海道にも善光寺があります。
徳川家の家紋が掲げられています。
将軍徳川家斉公により蝦夷三官寺のひとつとして建てられ、
江戸の芝増上寺の末寺だそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:38
キキさん こんばんは。
シルエットの写真は大好きで、
この光景を見た時にシルエットで・・・ と決めました。
毎年この時期に訪れる場所ですが、
今年もいい光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:38
はぴさん こんばんは。
毎年この時期になると訪れます。
建物も歴史を感じられていい雰囲気なんですが、
今回は内部だけ撮ってみました。
実は今回、105mmのマクロレンズで撮ってみたんですが、
やはりボケはいい感じだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:39
mimiさん こんばんは。
お寺の中は独特の雰囲気でしたが、
いい被写体もあちこちにありました。
歴史を感じる建物っていいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:39
凛さん こんばんは。
北海道ではなかなか見られない様式の建物なので
画になりそうなものがあちこちにありました。
たまにはこういう場所でゆっくり過ごすのもいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-29 21:39
mu.choro狸さん こんばんは。
真ん中の柱が気になりましたが、
こればっかりはどうしようもないですね^^;
網状になったホオズキ、
見た瞬間にシルエットで・・・ と思いました^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-30 05:54
おはようございます
晩秋のころ自生していたホオズキが乾燥して網目模様に
なっていたのを見ました。 素晴らしい被写体ですね♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-30 21:04
matsuさん こんばんは。
網目になったホオズキって画になりますね。
自然が造り出す造形美だと思います。
この日見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by さくら at 2014-05-01 19:53 x
そのアングルも素晴らしいですね^^
こういうシルエット私大好きです♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-01 20:53
さくらさん こんばんは。
私もシルエットの写真は大好きで、
見た瞬間に「シルエットで・・・」って思いました(笑)
思いがけずいい場面に出会えました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち① 洞爺湖 >>