洞爺湖

f0116528_2022354.jpg

久し振りに洞爺湖に行ってきました。
暖かくて風がなくてとても穏やかな湖面でした。



f0116528_20255417.jpg
f0116528_2026192.jpg
f0116528_202678.jpg
f0116528_20261397.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-04-27 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21906260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-04-27 20:40
はるらしくなってきましたね
昨日テレビで北海道の何処とかでソメイヨシノが開花したと言っていました
Commented by kanmyougam at 2014-04-27 20:46
おおらかな春の景色ですね。
一斉に緑が噴き出しそうに見えます。
洞爺湖には初夏に尋ねました。
Commented by mu.choro狸 at 2014-04-27 20:58 x
最後の写真いいですねぇ。
洞爺湖ってむか~しむかし行った事あります^^
Commented by kiyooku at 2014-04-27 21:03
今晩は
懐かしい風景です~
中学校の修学旅行以来の風景です。
最初の写真がお気に入りです。
Commented by chibigon860 at 2014-04-27 21:33
やっと春らしくなりましたね
先日は暑かったとテレビで見ました
これからいっせいに花が咲くのでしょうね
Commented by rin-koko at 2014-04-27 21:48
こんばんは~☆
穏やかな湖面に中島がくきりですね。
ラストの木々の移り込みも素敵です^^
Commented by はぴ at 2014-04-27 22:41 x
穏やかな湖面に小島?も綺麗に映りこんで綺麗ですね。
広々とした湖畔も素敵なとこですね。

美味しいシジミを食べたくなりました~^^;
Commented by tazu at 2014-04-27 23:32 x
こんばんは。
洞爺湖ですか。
一度だけ、バスでちょっとだけ寄ったことがあります。
一枚目のアーチのショットにしびれました。
春がようやく訪れた感じが伝わって来ますね。
Commented by hanapapa87 at 2014-04-27 23:38
こんばんは。
もうすっかり春の風景ですね~^^
とても気持ちのいい景色☆
湖の風景はやっぱりいいですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-28 05:44
おはようございます
湖面に浮かぶ中島が素敵ですね~~!
しばらく行っていないので行きたくなりますね。
もうすぐ桜も加わり楽しみな洞爺湖です♪♪
Commented by gigen_t at 2014-04-28 05:58
ハテ サテ アーチ状のものは 何なのでしょう、来たの大地の事には 疎いのですが  洞爺湖には一度旅行で行っていますが 遠くら眺めただけなので 良くは記憶していません。 アーチの向こうには 姿良い山 絵になっていますねー、 素晴しい、
Commented at 2014-04-28 05:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2014-04-28 08:41
洞爺湖いいですね~!、室蘭で何ヶ月も仕事をしていたことがありますが洞爺湖には行けませんでした。こちらで見せていただけて嬉しいですね♪
Commented by itohnori at 2014-04-28 08:44
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 洞爺湖、素晴らしい風景ですね。
春の空気の中に、浮かぶ遠くの山々の青さが美しいです。
これから春を迎え一斉に芽吹き、沢山の花が咲くのでしょうね。
Commented by さくら at 2014-04-28 10:44 x
洞爺湖はいったことがありません^^
こんなに素敵な所なんですね~^。
山々の映り込みがきれいですね~~。
Commented by 74mimii at 2014-04-28 13:09
こんばんは!
今朝一番(当地時間の)に伺って清々しい洞爺湖を見せて頂き
気持ちよい日になりました。
そして一日の締めくくりにもう一度・・・
日本の自然の美と洋の自然の美しさを足して二分にしたような
世界の何処にもない美しさが北海道の美ですねぇ。
とても幸せな気分です・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:17
asogasukiさん こんばんは。
北海道でも桜が開花しましたね。
去年よりはだいぶ早いようです。
桜の撮影が今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:18
kanmyougamさん こんばんは。
洞爺湖にいらした事があるんですね。
今はまだ芽吹いていませんでしたが、
あっという間に緑になるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:18
mu.choro狸さん こんばんは。
この日は風がなくて湖面が穏やかだったので、
大好きな映り込みを撮ってみました。
私も久し振りに行ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:18
kiyookuさん こんばんは。
ここは修学旅行の定番コースですよね。
私も小学校の修学旅行はここでした。
気に入られた写真があって良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:18
chibigon860さん こんばんは。
この日はかなり暖かくて、
今年初めて車でエアコンを入れました。
ここの木もあっという間に緑になるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:19
凛さん こんばんは。
これ程波のない洞爺湖は初めて見た気がします。
お陰で大好きな映り込みも撮る事が出来てラッキーでした。
最初は洞爺湖の近くを通るだけの予定だったんですが、
寄り道してみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:19
はぴさん こんばんは。
遠くてなんという鳥かは分らなかったのですが、
湖面が穏やかだったせいか
のんびりプカプカと浮かんでいる感じでした。
ここが汽水湖だったら良かったんですけどね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:19
tazuさん こんばんは。
洞爺湖には温泉街やキャンプ場など
いろいろと楽しめる施設がありますが、
私も年に1回行けば良い方です^^;
この日は暖かくて上着は不要でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:19
hanapapaさん こんばんは。
久し振りの洞爺湖でしたが、
風もなく暖かくていい景色に出会えました。
湖の風景、私も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:19
matsuさん こんばんは。
私もほんとに久し振りに行きました。
ここには桜の木もあったので、咲いたらきれいでしょうね。
秋は紅葉も楽しめる場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:20
gigen_tさん こんばんは。
アーチ状のものはよく分りませんが
石を組み合わせて造っていました。
ここには他にもいろんなアート作品がありました。
アーチの向こうは湖に浮かぶ島なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:20
yukun2008さん こんばんは。
室蘭からはけっこう近いですよね。
でも近いからこそ行かないって事ありますよね。
久し振りの洞爺湖、穏やかな天気でのんびり出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:20
itohnoriさん こんばんは。
久し振りの洞爺湖の景色を楽しんできました。
ここには桜の木もあるので、
咲いたらもっと見事な景色になるでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:20
さくらさん こんばんは。
洞爺湖は車で周りをぐるっと回れるので、
ちょっと寄り道して一周していこう・・・
と、寄ってみましたが、
思っていたよりいい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:21
mimiさん こんばんは。
ここは洞爺湖に行くと必ずと言っていいほど立ち寄る場所です。
この日は湖面が穏やかだったので
映り込みも見る事が出来て寄ってみて正解でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 善光寺 4月の夕陽 >>