4月の樽前山

f0116528_20171077.jpg

北大演習林を後にして樽前山が見える場所に移動しました。
天気が良かったので残雪の樽前山がくっきりと見えました。



f0116528_2018448.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-23 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21874567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mako_style26 at 2014-04-23 21:29
こんばんは。
錦大沼からの樽前山ですかね?
自分もそこから眺める樽前山、好きですね♩
Commented by rollingwest at 2014-04-23 22:04
支笏湖周辺の山々は本当に素晴らしいですね。30年前に恵庭岳、5年前に樽前山に登りました。風不死岳だけは登り損ねました。北海道もこれから本格的な春を迎えますが、新緑の初々しさ・輝く若さ、桜の華やかさ・・本当に眩しい季節が到来が待ち遠しいですね。
Commented by rin-koko at 2014-04-23 22:32
こんばんは~☆
ホントにくっきり!
樽前山は美しい山ですね。
緑がない今時期の光景もステキです(^^)
Commented by asogasuki at 2014-04-23 23:14
青い川の流れ
遠くの雪を被った山々
手前の枯野
早春の清々しい風景です
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-24 04:56
おはようございます
錦大沼だろうか・・2~3回訪れたことがあります。
樽前山がクッキリ・・キレイです\(^o^)/
Commented by tazu at 2014-04-24 05:18 x
おはようございます。
空気の透明度が高いですね。
遠くの雪山までくっきりと見えてます。
さすがに北海道もそろそろ春の気配を感じますね。
Commented by yukun2008 at 2014-04-24 06:07
樽前山ですか~!、とても綺麗な雪山がとてもくっきりと見えていましたね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-04-24 08:24
Hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 残雪の山はいつ見ても美しいですね。
北海道も本日は気温が上がり、帯広では23℃との予報ですね。
一気に花々が咲き出すのでしょうね。
Hokkaido-tairikuさんの素晴らしい花の写真も楽しみにしています。
Commented by 74mimii at 2014-04-24 12:32
こんばんは!
北海道は4月でも春はまだまだなのですねぇ。
お山にまだ雪があるうちに周りの木々に芽が息吹くのでしょうか。
毎年みせて頂いているのにそんな事を思っています。
「飛ぶ翼のあるネズミ」 そういえばお顔はネズミさんに似ていますね。
珍しい動物がいて楽しいです。
Commented by happysweet1205 at 2014-04-24 17:18
青空に残雪の山がすっきりと綺麗ですね~。
手前の水面も空の青さが美しいですね。
そちらの春も足音が聞こえて 枯野も少しずつ
春の陽射しを感じているんでしょうね。
Commented by konironohara at 2014-04-25 16:26
こんにちは。
こんな景色を見られたら、気持ち良いでしょうね~。
あお空と残雪が美しいです(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:22
mako_style26さん こんばんは。
地元の方にはすぐ分っちゃいますね^^;
仰るとおり錦大沼です。
ここから見える樽前山は私も大好きで
よく行く場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:22
ローリングウエストさん こんばんは。
樽前山は私も以前に登った事がありますが、
素晴らしい眺めを経験しました。
これからの新緑の季節、ほんとに楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:22
凛さん こんばんは。
天気が良かったのでくっきりと見えました。
大好きな山なので見ると撮りたくなります^^;
残雪の時期の光景は特に好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:23
asogasukiさん こんばんは。
ここのロケーションがけっこう好きで
年に何回かここで撮影します。
この日は天気が良くて美しい姿を見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:23
matsuさん こんばんは。
仰るとおり錦大沼です。
この場所、けっこう好きで年に何回か訪れます。
これ程くっきりと見えたのは久し振りの気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:23
tazuさん こんばんは。
この日はくっきりと見えたので
ワクワクしながら撮影しました。
ここ数日20度以上の日が続いているんですが、
急に気温が上がって戸惑っています^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:23
yukun2008さん こんばんは。
大好きな山なので見ると撮りたくなります^^;
この日はくっきりとした姿を見る事が出来て
撮影していて楽しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:24
itohnoriさん こんばんは。
札幌も20度越えの日が続いています。
4月にこの気温というのは戸惑いますね^^;
今週末は花の写真を撮りに行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:24
mimiさん こんばんは。
こちらでは残雪の山と新緑の景色を見る事が出来るので、
これからが楽しみな季節でもあります。
野生のエゾモモンガにはもしかしたら
もう二度と出会えないかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:24
はぴさん こんばんは。
天気が良かったので気持ちのいい景色に出会えました。
大好きな山という事もあって
写欲も上がりました(笑)
こちらも春はそこまで来ているといった感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-25 21:24
のはらさん こんばんは。
広々とした場所で、とても気持ち良く撮影できました。
これからは残雪を絡めた写真を撮りたいと思っていますが、
あとは天気次第ですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の夕陽 4月の北大演習林⑤ >>