4月の北大演習林③

f0116528_20143341.jpg

雪解け水が入っていたのか川の水が増えているようでした。
なんと言う事のない光景ですが、
なんかいい感じだったので撮ってみました。



f0116528_20154960.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-18 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21826020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-04-18 21:10
素敵な渓流ですね
三脚カツイデ行きたくなります
Commented by chibigon860 at 2014-04-18 21:25
川は季節に関係なく
音を立てて流れているのだと思うのだけど
春は特別サラサラと音が聞こえる気がしませんか?
Commented by rin-koko at 2014-04-18 21:45
こんばんは~☆
水の流れの静と動のような2枚ですね。
どちらも自然が創る素敵な光景です^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-18 22:08
こんばんは
雪解けの水が増えて流れが早そうですね!
水芭蕉も綺麗に咲いているのではないでしょうか・・♪♪
Commented by happysweet1205 at 2014-04-18 22:25
透き通った綺麗な水ですね~。
底の藻や苔も、雪解け水のまじった綺麗な水だと
嬉しいでしょうね^^
水の流れがお日様を浴びてキラキラしてますね^^
Commented by hanapapa87 at 2014-04-18 22:45
こんばんは。
水の表情いいですね~^^
大好きな光景です☆
以前、好んで渓流の流れを撮ってました♪
心が洗われるようです^^
Commented by さくら at 2014-04-18 23:01 x
春の訪れが
水の勢いと共にやってきそうですね♪
Commented by mako_style26 at 2014-04-18 23:28
研究林に入ると自然に包まれ、癒されますよね!
今週末も足を運ぼうか…
悩み中です^ ^
Commented by tazu at 2014-04-19 03:12 x
こんばんは。
確かに、水の色合いと光の感じが春を感じさせる小川をイメージ
しますね。
そろそろ、北海道も春の兆しがでてきたようですね。
もう少しですね(^^)
Commented by yukun2008 at 2014-04-19 05:43
雪解け水が川の水かさを増しているのですね、清流の流れに季節の移ろいを感じますね、暖かくなっているのでしょうね?、イイネに応援P!
Commented by precious_m at 2014-04-19 08:38
おはようございます。
雪解け水、きれいですね~水流の速さを感じます。
もう、水芭蕉さいているんですね
Commented by itohnori at 2014-04-19 08:46
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 気温が上がって来ると水を写したくなります。
しかし、雪融け水は冷たいのでしょうね。
川底の緑の藻が綺麗に写って水が澄んでいることを証明していますね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-19 12:27 x
hokkaido-tairikuさま
とても美しい水と藻ですね
少しずつ春が来ている様子を感じます
関西はツバメが来ましたよ
田に水も入りいよいよ 田植えの準備も始まっています
Commented by 74mimii at 2014-04-19 12:48
こんばんは!
綺麗な水の流れとお陽さまの光を浴びて鮮やかな藻の美しいこと。
冷たそうですけど 爽やかな春を感じます。
流れの音がLここまで聞こえてくるよう・・・
Commented by usa104 at 2014-04-19 17:52
こんばんは。
春の流れですね。。。やっと外で流れも撮影できる
ようになりましたね。。。
僕も今日は流れに足を入れ撮影してきました。。。(^_-)-☆
Commented by mizuki-39 at 2014-04-19 19:37
雪解け水で、川が増水したら、
北海道も春が近くなった証でしょうか。
もうすぐ、北の大地も春ですね~♪
Commented by yume_jin at 2014-04-20 19:21
大陸さん、こんばんは。
なんていうことのない光景は、大好きです☆
なんだかとても幸せを感じますから。 ^^
大陸さんの所にも、春がきてますね~♪
川の流れがHAPPY~に見えてきます。 ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:13
asogasukiさん こんばんは。
三脚+NDフィルターで面白い写真が撮れそうでしたが、
この日は手持ち撮影でした。
と言うか、ここはけっこう歩き回るので
ほとんど三脚を持ち歩かないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:13
chibigon860さん こんばんは。
そうですね、歌にもありますが春は特に気持ちいいですね。
ここの川は冬でも凍らないんですが、
四季を通じて色んな表情が見られます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:14
凛さん こんばんは。
この川は流れが緩やかなんですが、
所々落ち込みがあって、変化もあります。
川沿いを歩けるのも魅力です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:14
matsuさん こんばんは。
水が増えていてもきれいな流れでした。
水芭蕉もけっこう咲いていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:14
はぴさん こんばんは。
雪解け水が入っていて濁っているかな? と思いましたが、
ここの水はいつ見てもきれいでした。
1枚目はちょうど藻に光が当たっていたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:14
hanapapaさん こんばんは。
渓流の流れは見ているだけで気持ちいいですよね。
この日は光があったので、水の表情にも変化がありました。
緑に囲まれるこれからの季節も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:15
さくらさん こんばんは。
今週は気温が上がりそうなので
一気に春に向かって欲しいところです。
週末には野の花も咲いているかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:15
mako_style26さん こんばんは。
週末はどちらに行かれたんでしょう?
天気が良かったのでいいお写真が撮れたのではないでしょうか。
近くに住んでいらっしゃるのが羨ましいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:15
tazuさん こんばんは。
この日は晴れていたので1枚目の様な写真が撮れました。
だいぶ春が近づいているようです。
今週末は野の花を撮りに行こうかな? と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:15
yukun2008さん こんばんは。
今週はだいぶ気温が上がりそうです。
やっと本格的な春がやって来るかな? と思います。
撮影に忙しい季節の到来です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:16
MACHI*さん こんばんは。
この時期に水芭蕉が咲いているとは思っていなかったので
ちょっとビックリでした。
ここは水もきれいなので撮り甲斐がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:16
itohnoriさん こんばんは。
雪解け水が入っていて濁っているかな? と思いましたが、
ここの水はどの季節もきれいですね。 
1枚目は光がいい感じに当たっていたのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:16
calmcalmcalmさん こんばんは。
そちらはもう田植えの準備ですか。
田に水が入ると季節の節目を感じますね。
田んぼの水に雪山が映り込んだ景色を撮りたくなってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:16
mimiさん こんばんは。
光がちょうど藻に当たっていい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
水の流れは見ているだけで落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:17
usa104さん こんばんは。
だいぶ気温も上がってきて
今週末は野の花も撮れるかも知れませんね。
流れの中に・・・ どこに行かれたんでしょう?
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:17
mizukiさん こんばんは。
そうですね、春はそこまで来ている・・・
といった印象を受けました。
これからの季節の撮影が今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:17
夢人さん こんばんは。
川沿いを歩きながら見つけた光景なんですが、
なんか惹かれるものがあってこんな風に撮ってみました。
今週末辺りに野の花を撮りに行こうと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の北大演習林④ 4月の北大演習林② >>