4月の北大演習林①

f0116528_2092024.jpg

苫小牧の北大演習林に行ってきました。
久し振りに行ってみましたが、春が近いことを感じさせてくれました。



f0116528_20104948.jpg
f0116528_2011064.jpg
f0116528_2011820.jpg
f0116528_20111713.jpg
f0116528_20112777.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-14 20:11 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21792202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2014-04-14 21:29
やっと水か温んできたみたいですね
水の音が聞こえそうなです
春が来たんですね
Commented by happysweet1205 at 2014-04-14 21:45
北大演習場もすっかり雪がとけ
春めいてきましたね。
木々の間からさす光が水面を照らして素敵ですね。
緑の葉は水芭蕉でしょうか
ラストから2枚目も好みです^^
Commented by yukun2008 at 2014-04-14 21:55
苫小牧には実は会社の営業所が出来てああます(笑)
雪が溶けて春の兆しが見えていていいですね(^o^)/、明日の皆既月食は北海道では見れるのでしょうかね⁈
Commented by kanmyougam at 2014-04-14 21:57
雪が解けて、碑に光が届いて
水辺の緑がどんどん増えて春ですね。これからは駆け足です。


Commented by rin-koko at 2014-04-14 22:04
こんばんは~☆
雪が融けて春らしい光景になりましたね。
ここの水はいつもきれいで気持ちがいいです。
水芭蕉が咲くのも楽しみですね~(^-^)♪
Commented by tazu at 2014-04-14 22:44 x
こんばんは。
おっしゃるとおり、春の訪れが近いことを感じました。
ところどころに、緑の新芽が芽吹いていますね。
長い冬があっただけに、春の訪れは待ちきれませんが、それだけに
感慨ひとしおでしょうね。
Commented by usa104 at 2014-04-14 23:38
こんばんは。
やっと春到来ですよね。
僕も先日森林公園の中に入ってみました
ザゼンソウにミズバショウが元気に
芽を出していました。。。(^_-)-☆
Commented by rumi-ta at 2014-04-14 23:59 x
こんばんは♪
すっかりと雪も解けて。。
春の息吹を感じるお写真の数々ですね♪
小鳥のさえずりも聞こえてきそうです。。
ぴょこんと新芽を出した植物たちも印象的です。。
水面に写り込む木々や空。。影の捉え方も素晴らしいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-15 06:02 x
早春の大学演習林ですね・・
水芭蕉も大きくなりふっくらしてます。
小鳥たちのさえずりの声が聞こえてきます♪♪
Commented by 74mimii at 2014-04-15 07:21
こんにちは!
雪融けて水ぬるむ・・・ 春の足音が高くなってきましたね。
こちらのポプラはすっかり美しい緑になりましたが
北海道では当分無理でしょうか。待たれますね。
Commented by itohnori at 2014-04-15 09:07
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 水が温んで来ましたね。
水芭蕉がもう直ぐ咲くのですね。
穏やかな早春を感じさせるお写真に癒されました。
Commented by さくら at 2014-04-15 19:55 x
北大演習林の雪も解けたんですね~~。
新芽のぐりーんが眩しいです^^
春もやってきましたね^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-15 20:15 x
hokkaido-tairiku さま
美しい水の色に春が近い空の美しさを感じています
水芭蕉も開くところなのですね
Commented by mu.choro狸 at 2014-04-16 14:49 x
水が澄んでてきれ~いです。
昨日行った新宿御苑で映り込みを撮りたかった・・・ていうより撮ったけど(笑)水が汚いのよ。
Commented by kiyooku at 2014-04-16 19:19
今晩は
春の雰囲気が伝わります。
そちらも春本番が直ぐそこですね。
体調管理には十分に注意して下さいね。
Commented at 2014-04-16 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2014-04-17 06:34
 ご無沙汰いたしておりました、 下のものも含めまして 拝見いたしました、北の大地にも 春の息吹が 訪れたようですね、静かな流れを拝見していると 心 安らぎます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:49
chibigon860さん こんばんは。
思っていたより季節が進んでいる気がして
天気も良くて春の日差しを感じました。
桜の時期が待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:49
はぴさん こんばんは。
春がすぐそこまで来ている気がしました。
緑の葉は水芭蕉です。
今日水芭蕉の写真をアップしましたので
よろしかったらご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:50
yukun2008さん こんばんは。
おや、そうでしたか・・・
出張でいらっしゃる事はないのでしょうか?
15日は皆既月食だったんですね。
その日はすすきので飲んでました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:50
kanmyougamさん こんばんは。
そうですね、これからは季節が進むのが早いでしょうね。
今は桜が待ち遠しいですが、
季節において行かれない様に頑張ります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:50
凛さん こんばんは。
ここに行くとほんとに癒やされます。
水芭蕉は今日アップしましたので
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:51
tazuさん こんばんは。
この日は天気も良くて
ゆっくりと散策する事が出来ました。
白い世界から緑の世界へ、
毎年この時期が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:51
usa104さん こんばんは。
森林公園はしばらく行ってませんが、
すっかり春の装いなんですね。
いい季節の到来ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:51
rumi-taさん こんばんは。
緑を見る事も出来て春の訪れを感じました。
鳥たちも元気に飛び回っていましたよ。
天気が良いといろんな光景が見られて
写欲も上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:51
matsuさん こんばんは。
鳥たちも元気に飛び回っていましたが、
この日はすごく珍しいものも見る事が出来ました。
その内アップしますので・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:52
mimiさん こんばんは。
春が近くなってきましたが、
本格的なシーズンにはもう少し・・と言った感じでした。
それでもここに行くと気持ちが落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:52
itohnoriさん こんばんは。
気持ちのいい日差しの中散策する事が出来ました。
水芭蕉は今日アップしましたので
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:52
さくらさん こんばんは。
すっかり雪が解けて思っていたより季節が進んでいた感じでした。
ここは何回行っても癒やされます。
新緑の頃にまた行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:52
calmcalmcalmさん こんばんは。
この日は天気が良かったので
久し振りの演習林をゆっくり散策してきました。
水芭蕉は今日アップしましたので
よろしければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:52
mu.choro狸さん こんばんは。
新宿御苑、また行きたくなってきました(笑)
ここの川はすごくきれいで
こんな狭い川ですが秋には鮭も遡上するんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:53
kiyookuさん こんばんは。
天気も良くて春が近いのを感じました。
今は桜の開花が待ち遠しいです。
お互い季節の変わり目は体調に気をつけましょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:53
04-16 23:59の鍵コメさん こんばんは。
はい、やっと春の足音が聞こえてきました。
これから春の野の花たちが咲いて、桜が咲いて
撮影が忙しい季節に突入です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-17 20:53
gigen_tさん こんばんは。
ここに行くとほんとに癒やされます。
四季を通じて楽しめる場所で、
札幌からけっこう近いのも魅力です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の北大演習林② 石狩にて >>