石狩にて

f0116528_2044679.jpg

石狩の浜に行ってみました。
雪解けがだいぶ進んでいて気持ちのいい青空も広がっていました。



f0116528_2073270.jpg
f0116528_2073796.jpg
f0116528_2074223.jpg
f0116528_2074787.jpg
f0116528_2075298.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-04-13 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21783425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-13 20:34
石狩灯台ですね。
私も年に一度は散策などで行きます。
海水浴はもう無縁です。(^^:)
そのような見張り台が出来たのですね。
Commented by asogasuki at 2014-04-13 20:36
青空に紅白の灯台、気持ちいい風景ですね
海水浴場でしょうか、閑散とした風景が、まだまだ寒さを感じさせます
Commented by rin-koko at 2014-04-13 21:36
こんばんは~☆
雪はほとんど消えましたね。
間もなく草原の鳥さんで賑わうでしょう。
この時期の海水浴場は物寂しいですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-14 05:54
おはようございます
雪もとけて春の到来を喜んているようにヒバリがさえずっています。
雪の下で眠っていた植物も息を吹き返してきますね。
爽やかな青空は石狩灯台を引き立てています♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-04-14 06:07
石狩の雪が溶けてビーチも開けてきましたね、夏には海水浴客で賑わうのでしょうね♪、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-04-14 08:42
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 未だ雪が残っているのですね。
遠くに雪山を従えた、赤と白の灯台がとても目立ちます。
海水浴客の見張り小屋も今はひっそりとして寂しそうです。
Commented by kanmyougam at 2014-04-14 09:42
石狩はもう雪が消えているのですね。
灯台はここのシンボル。
木道がありますが。この平原植物が
保存されているのでしょうか。
Commented by lapislazuli54 at 2014-04-14 10:23
春の日差しを感じる写真ですね
青空と残雪のコラボ
北海道ならではお写真ですね
待ち遠しい気持ちも伝わってきます
Commented by happysweet1205 at 2014-04-14 11:54
陽射しも春を感じるようになりましたね^^
雪が残ってても暖かそう~。
紅白の灯台が青空に映えてほんと気持ちいいですね。
ここは海水浴場なのかしら。
砂浜も綺麗ですね。
Commented by 74mimii at 2014-04-14 13:23
こんばんは!
すっきりした青空に映える灯台に「春!」と思ったら
雪はまだ残っているのですねぇ。手袋が要りそう・・・
木の道を歩いてみたいです。気持ちがいいでしょうね!
Commented by rumi-ta at 2014-04-14 16:03 x
こんにちは♪
雪山がチラリと見えた1枚目は、紅白のボーダーの灯台に残雪と
素敵な構図ですね。。
雪解けして姿を現した木道を撮り込んだお写真もカッコいいです♪
モノクロの風紋も流石の視点で、お洒落ですね☆
キラキラと輝く海面と監視台とのコラボにも惹かれます。。
ラストの光と影のユニークな視点も流石ですね☆
ようやく訪れた北海道の春は、空も海も眩しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:02
tonchanさん こんばんは。
私も久し振りに行ってみました。
雪もほとんど解けて木道を歩くことが出来ました。
私も海水浴は無縁ですね~(笑)
昔はこんな見張り台、無かったですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:03
asogasukiさん こんばんは。
この灯台の場所には年に何回か訪れます。
仰るとおり海水浴場ですが、
この時は冷たい風が吹いているだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:03
凛さん こんばんは。
思っていた以上に雪解けが進んでいて、
この日はヒバリのさえずりも聞こえました。
この歳になると海水浴場へはオフシーズンにしか行きません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:03
matsuさん こんばんは。
この日もヒバリのさえずりを聞くことが出来ました。
灯台の場所にもこれからいろんな草花が芽を出しますね。
また機会を見て行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:03
yukun2008さん こんばんは。
夏は浜辺でジンギスカンをしている風景を見ます。
この日はまだ冷たい風だけが吹いていました。
この時期の海水浴場もけっこういい雰囲気だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:04
itohnoriさん こんばんは。
まだ雪が残っていましたが、
思っていたより雪解けが進んでいました。
晴れた日だったので、遠くの山もよく見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:04
kanmyougamさん こんばんは。
ここは植物保護地区に指定されているようで、
木道から降りることは出来ません。
これからいろんな花が咲き始めます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:04
lapislazuli54さん こんばんは。
天気が良かったので遠くの山も見る事が出来ました。
この日はまだ風が冷たかったのですが、
ほんとに早く春が来て欲しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:04
はぴさん こんばんは。
天気が良かったので灯台が映えてくれました。
仰るとおり、ここは海水浴場で、
夏になるとたくさんの海水浴客で賑わいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:04
mimiさん こんばんは。
木道を少し歩いてみましたが、
寒くてすぐ戻りました^^;
まだ春は先のようですが、
花が咲く時期にまた行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-14 21:05
rumi-taさん こんばんは。
ここに行くと大体同じ様な構図になっちゃうんですが、
久し振りに行くと新鮮な感じでした。
風紋の写真は載せようか迷ったんですが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 4月の北大演習林① 帰り道で見た夕景 >>