帰り道で見た夕景

f0116528_20484516.jpg

美瑛からの帰り道、岩見沢に近くなったところで日没を迎えましたが、
この日は見られないだろうと思っていた夕陽に出会い
慌てて車を停めて撮ってみました。



f0116528_20502592.jpg
f0116528_20503027.jpg
f0116528_20503686.jpg
f0116528_20504226.jpg
f0116528_20504657.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-11 20:51 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21759831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-04-11 21:56
雄大な日没
明日を占えますね
Commented by rin-koko at 2014-04-11 22:43
こんばんは~☆
あら、私が住んでいる所あたりでこんな夕景が見られたのですね。
夕焼けもきれいですが
日没後の色合いがとっても素敵で感動しちゃいます(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-04-11 22:51
夕陽 ぎりぎり間に合って良かったですね^^
そちらは車をとめるとこも 開けたロケーションも
いっぱいありそうだからいいですねぇ。
日没後の優しい色合いも綺麗ですね^^
Commented by dacha883 at 2014-04-11 23:28
素敵な夕暮れのシーンですね。
でも、春の夕暮れの雰囲気にはまだまだ遠いようですね。
Commented by tazu at 2014-04-12 02:19 x
こんばんは。
大自然の中に沈む夕陽、なかなか素敵な時間帯ですね。
しかし、夕陽の沈むのはとっても早いので慌てますよね。
素敵な夕陽に出会われて良かったですね(^-^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-12 06:02
おはようございます
夕陽は綺麗ですね!
走行中に野鳥を見つけ「猛禽だ!」と言って車を止めます。
tairikuさんも夕陽を観ると車を止めるのは同じ心境ですね♪♪
Commented by kanmyougam at 2014-04-12 07:53
地面は雪原なのでしょうね。
きれいな夕焼けですね。
大陸さんありがとう。
Commented by itohnori at 2014-04-12 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 感動的な夕焼けですね。
期待しないでいて、偶然出会うと嬉しさ倍増になりますね。
私も偶然出会うと車を停めるのですが、こちらでは後続車がないか確認しないと危ないです。
Commented by yukun2008 at 2014-04-12 10:30
雪原の夕焼けと日没のシーンは暖かさを感じていいですね(^o^)/、なぜか反対側の空の月は青空にぽっかりと浮いているものですね??
Commented by 74mimii at 2014-04-12 13:28
まぁ~ なんて美しい!!
美瑛へのトリップの完全な締めくくりになりましたねぇ。
柔らかい光の夕暮れ ほっ と気持ちがほぐれるようです。
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-12 20:14 x
hokkaido-tairiku さま
山には少し雪がありますね
一日のおわりにこの美しい夕焼け
いい一日になりましたね
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-13 06:18
慌てることってありますよね。
ただお互いに気をつけましょ。(笑)
Commented by koba222 at 2014-04-13 09:58
美しい夕景にホッとするものを感じますね。

↓3月の美瑛~木のある風景
どの画像も神秘的にさえ見えます。
北海道ならではの風景にしびれました。(^○^)
Commented by kiyooku at 2014-04-13 17:00
こんにちは
素敵な夕日との出会いですね~
最初と沈んだ後の残照の5枚目がお気に入りです。
沈んだ後の残照の変化で中々カメラを仕舞えないですよね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by mu.choro狸 at 2014-04-13 19:14 x
あぁ、キレイですねぇ。
朝焼けも夕焼けも「大好きです。神秘的ですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:20
asogasukiさん こんばんは。
こんな夕陽を見られるとは思っていなかったので
「これは撮らなきゃ・・・」と(笑)
運よく駐車スペースがあったのも助かりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:20
凛さん こんばんは。
どちらかと言うとまだ三笠辺りだと思うのですが、
この辺でこんな夕陽に出会ったのは初めてでした。
美瑛の天気が悪かったお陰です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:20
はぴさん こんばんは。
夕陽撮影はギリギリが多いです^^;
車を停める場所があったのもラッキーでした。
他にもう一組の方が同じ場所で夕陽撮影をしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:20
dachaさん こんばんは。
山にも地面にもまだ雪が残っていました。
風もけっこう冷たくて、ダウンを着込んでの撮影でしたが
こんな夕陽に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:21
tazuさん こんばんは。
そうなんですよね~
夕陽ってほんとに撮影時間が短いですよね^^;
その分集中できるのはいいのですが、
失敗した時の悔しさは何回も経験しています(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:21
matsuさん こんばんは。
そうです、同じ心境ですね。
この時は車を停める場所があってラッキーでした。
いい時にいい場所にいることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:21
kanmyougamさん こんばんは。
はい、地面にはまだ雪が残っていました。
こんな夕陽を見られてほんとにラッキーでした。
こちらこそありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:21
itohnoriさん こんばんは。
ほんとに嬉しい出会いでした。
車を停める場所があったのもラッキーでした。
偶然の出会い、まさに一期一会ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:22
yukun2008さん こんばんは。
曇りの美瑛から一転して
こんな夕陽に出会えてラッキーでした。
ここは東側は画にならない場所だったので、
この時は振り返りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:22
mimiさん こんばんは。
はい、美瑛の帰りにこんな夕陽を見られてほんとにラッキーでした。
ワクワクしながらシャッターを切りました。
「終わりよければすべてよし」ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:22
calmcalmcalmさん こんばんは。
山にも地面にもまだ雪がありましたが、
今はもうだいぶ解けていることでしょうね。
こんな夕陽に出会えてほんとにいい一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:22
tonchanさん こんばんは。
そうですね、事故だけは絶対に避けたいですね。
私の場合、こんな状況がけっこうあるので
特に気をつけます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:22
koba222さん こんばんは。
久し振りにいい夕陽に出会えた気がします。
↓へのコメントもありがとうございます。
モノクロでの撮影ってやっぱり難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:23
kiyookuさん こんばんは。
陽が沈んだ後の景色って夕陽より好きなんです。
仰るとおり、カメラはなかなか仕舞えません^^;
この日もけっこう暗くなるまでここにいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-13 22:23
mu.choro狸さん こんばんは。
この時間帯ってほんとにいいですよね。
この日は運よくいい場所でいい夕陽を見られました。
いつもこうだと嬉しいんですけどね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 石狩にて 3月の美瑛~木のある風景⑧ >>