3月の美瑛~木のある風景⑧

f0116528_2073078.jpg

今回の美瑛もα7+オールドレンズで撮ってみました。
周辺減光の具合が妙にいい感じに思えました。




f0116528_2085330.jpg
f0116528_209123.jpg
f0116528_2091279.jpg
f0116528_2091887.jpg
f0116528_2092316.jpg

Lens:CANON SERENAR 50mm f1.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-10 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21752258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2014-04-10 21:58
今年の夏はしばし北海道を離れて九州の登山デビューしますが。またこの光景が懐かしく希求する日もまた戻ってくるような気が・・
Commented by lapislazuli54 at 2014-04-10 23:01
おぉ〜憧れのクリスマスツリーの木!
次回こそは他の木と間違えないように撮ってこようと心に
決めているポイント
来年の冬に行こうと500玉貯金始めました〜
本当に可愛い木!手前ボケ?雲の中のようで素敵
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-10 23:13 x
hokkaido-tairiku さま
美しく素敵ですね
音を感じません
只々静かで その場に行ってみたいと感じています
Commented by happysweet1205 at 2014-04-10 23:34
こんばんは
1枚目 物語の中に出てきそうなシーンですね!
2枚目の背景のもこもこは雲なんでしょうか
太陽と小さく見える木も印象的です。
美瑛にはほんといろんな木の風景があって面白いですね~。
緑の頃に見る景色とは一変した、色の少ない景色にも惹かれます♪
Commented by rumi-ta at 2014-04-11 00:18 x
こんばんは^ ^
一つ一つの木々が、何かを主張しているようで、
心打たれるお写真ばかりです☆
透明感のある神秘的な雰囲気を
楽しみながら拝見させて頂きました♩
Commented by tazu at 2014-04-11 05:01 x
おはようございます。
オールドレンズを使うと絵的な雰囲気になりますね。
レンズで雰囲気がかわるのが面白いです。
Commented by yukun2008 at 2014-04-11 06:16
雪原の太陽は眩しくてギラギラして見えますが、オールドレンズの柔らかで優しげなお日様が嬉しいですね、応援P!
Commented by itohnori at 2014-04-11 08:52
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雪の中のクリスマスツリーの木が良いですね。
ライトアップしたら映えるでしょうね。
寒くて観客が少ない?(笑
Commented by 74mimii at 2014-04-11 12:41
こんばんは!
ちょっと寂しそうな雪原の木たち
でも温かい雰囲気にホッと肩から力を抜きました・・・
Commented by さくら at 2014-04-11 20:17 x
雪は難しいと思いますが
本当。^^
周辺減光がすっごくいい感じ。^^
こういうふうに撮れるといいなぁ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:26
ローリングウエストさん こんばんは。
今年は九州へお出かけですか。
素敵な出会いがあります様お祈りしています。
北海道はいつでもお待ちしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:26
lapislazuli54さん こんばんは。
この木って意外と分かりづらい場所にあるんですよね~^^;
是非またいらして下さい!
手前のボケは道路脇の雪なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:26
calmcalmcalmさん こんばんは。
光が弱い風景って静かな印象を与えてくれますね。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
この雰囲気calmcalmcalmさんにも味わって頂きたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:27
はぴさん こんばんは。
2枚目のモコモコは雲ですね。
ぼんやりとした光の中、こんな表情でした。
写っているのは親子の木なんですが、
この日はカメラマンが誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:27
rumi-taさん こんばんは。
美瑛にある木はどれも画になると思います。
オールドレンズが見せてくれる雰囲気も
なかなかいい感じだと思いました。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:27
tazuさん こんばんは。
古いレンズなだけにレトロな雰囲気に撮れた気がします。
レンズの違いでいろんな雰囲気を味わえるので
こういう撮り方をこれからも続けていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:27
yukun2008さん こんばんは。
2枚目の場所でこの日初めて太陽を見ました(笑)
優しい光がなんともいい雰囲気で
太陽を入れたくてこんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:27
itohnoriさん こんばんは。
確かにライトアップしたら映えるでしょうね。
でも畑の中にある木なので・・・^^;
ここは夕陽撮影で有名な場所で、
真冬でも大勢のカメラマンが撮影にやって来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:28
mimiさん こんばんは。
モノクロと違って色があると
ちょっと暖かな雰囲気になる気がします。
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-11 21:28
さくらさん こんばんは。
今のレンズでは味わえない画を出してくれた気がします。
古いレンズはそれぞれ個性があって楽しいです。
ミラーレス一眼のお陰ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰り道で見た夕景 3月の美瑛~木のある風景⑦ >>