3月の美瑛~木のある風景⑥

f0116528_2027677.jpg

しつこくモノクロの写真が続きます^^;
今日は丘の稜線を入れた写真をアップしてみます。



f0116528_20274856.jpg
f0116528_20275339.jpg
f0116528_20275862.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-04-07 20:27 | 風景 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21730155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-04-07 22:01
モノトーンで単調な風景
創造力が働き、見えないものが見えてきそうです
Commented by hanapapa87 at 2014-04-07 22:07
こんばんは。
雪の世界の中に、木の姿が映えますね!
この枝の表情に、自然のアートを感じます☆
見る分にはいいですが、撮影はたいへんなんでしょうね~
Commented by usa104 at 2014-04-07 22:37
こんばんは。
モノクロの美瑛・・・いいですね。
この風景も会えるのはまた12月ですね。。。(^_-)-☆
Commented by yukun2008 at 2014-04-08 05:39
モノトーンでは現実と夢が交錯する世界を感じますね??、応援P!
Commented by tazu at 2014-04-08 06:22 x
おはようございます。
こういう白黒の世界に、モノクロはあいますね。
厳しい冬が続いておりますが、春の美瑛も見てみたいものです。
でも、ここのところの厳しい気候では、まだまだのようですね。
このような厳しい中での撮影のおかげで、家にいながら美瑛の冬を見せて頂いております。
いつも、本当にありがとうございます。
Commented by itohnori at 2014-04-08 09:20
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 モノクロで寒さを表現されていますね。
広い荒野に一本だけ立っている木が寒さを物語っています。
Commented by happysweet1205 at 2014-04-08 11:52
1枚目 一瞬カラー?って思っちゃいました。
雪の白さが眩しいですね~。
まっさらな雪 今年は何年かぶりに信州で見ましたが
やっぱり触りたくなります。
こうやって広い雪原に木の存在感 撮ってみたいなぁ。
Commented by 74mimii at 2014-04-08 12:01
こんばんは!
獣の足跡もない広い雪原に健気に立つ木
語りかけてみたくなります。
Commented by さくら at 2014-04-08 12:26 x
丘の稜線が夢と現実の境のラインの
ようで
とっても夢のある写真ですね^^
Commented by rin-koko at 2014-04-08 12:57
こんにちは~♪
モノクロでも真っ白な雪がきれいですね。
そこに立つ木が絵になります。
最近は雪融けが進んで雪が汚いのですが
それが写るのも仕方ないかと・・(++;)
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-08 17:33
雪の大地に枯れ木だとまったく木の名前が解らないですね。
有名な木ではなさそうですが・・・
この木何の木気になる木です。(^^)?
Commented by rumi-ta at 2014-04-08 20:03 x
こんばんは♪
モノクロの世界ならではの魅力を堪能させてもらってます☆
稜線を活かしたお写真、美瑛の木々は、いつでも画になるなーと。。。
素敵なお写真を見せて頂いて幸せ気分です♪
Commented by kanmyougam at 2014-04-08 20:11
気の中は春にむかって活動が始まっているのでしょうね。
花の葉の準備を着実に進めているのですね。
Commented by Lovepan1229 at 2014-04-08 21:37
tairikuさん、こんばんは〜♪
広い大地にポツンと木がある風景はいつか撮ってみたいんです。
なかなかそういう場所にめぐりあったことがなくて。
北海道ではそういう撮りたくなる場所がたくさんありそう〜。
地吹雪のお写真も強烈な風と寒さが伝わって来てすごいですねっ^^
Commented by rollingwest at 2014-04-08 22:18
北海道はまだ雪景色ナンデスネ。全国的に桜開花の便り・・昨年春の北海道は相当待たされた桜ですが今年は平年並みになるといいですね。
Commented by mizuki-39 at 2014-04-08 22:58
白と黒の世界、
他の色は何もいらない、、、ですね。
シンプルで神秘的で、静寂で、、いいですね。
Commented by mphoto at 2014-04-08 23:16 x
どの木を撮ったのかわかってしまう自分が怖い
美瑛、の有名モデルさんはやはり一流ですね^^

モノクロ正解と思います
なかなかいい感じですね^^
Commented by gigen_t at 2014-04-09 07:51
印象に残る 素晴しい作品で 御座います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:23
asogasukiさん こんばんは。
モノクロで撮ると色を想像しちゃいますね。
モノクロは写真の原点だと思っていますが、
やはり撮影は難しいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:23
hanapapaさん こんばんは。
この日は最高気温が-5度でけっこう寒かったです。
美瑛には名前の付いていない木でも
画になる木がたくさんあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:23
usa104さん こんばんは。
そうですね、今はかなり雪解けが進んでいるでしょうね。
過ぎてしまえばなんか寂しい気がしますが、
また来年の撮影が楽しみでもあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:23
yukun2008さん こんばんは。
確かに色が無ければ現実とは思えないですよね。
でもその中で想像力が働く気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:24
tazuさん こんばんは。
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
春の美瑛、私も見てみたいので
GW頃に行ってみようかな? と思っています。
その時はカラーで・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:24
itohnoriさん こんばんは。
今回はこんな木ばかりを探して撮ってみました。
有名ではない名前の無い木でも画になるのがけっこうありました。
こういう景色を探すのも美瑛の楽しみですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:24
はぴさん こんばんは。
探してみればこんな感じの木はもっとあると思います。
それを探し出すのも美瑛に行く楽しみの一つです。
まっさらな雪ってなんか特別な感じがして
撮影するのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:25
mimiさん こんばんは。
今回は動物の足跡はあまり見なかった気がします。
ポツンと一本だけ立っている木は
健気さと力強さを感じちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:25
さくらさん こんばんは。
夢と現実の境ですか、素敵なコメントありがとうございます。
この日は曇り空だったので、
雪原と空とのコントラストが低くて
こんな雰囲気もいいものでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:25
凛さん こんばんは。
最近はだいぶ雪解けが進んで雪も汚くなってますね。
春の兆しなんでしょうが、
写真的にはなかなか難しい季節ですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:25
tonchanさん こんばんは。
今回アップした木はどれも名前のない木なんです。
こういう木を探して撮影するのも
美瑛の醍醐味だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:25
rumi-taさん こんばんは。
やっぱり美瑛には画になる木が多いですね。
名もない木ばかりですが、しっかりと自己主張してました。
こういう景色を探すのも美瑛の楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:26
kanmyougamさん こんばんは。
そうですね、周りは雪景色でも
しっかりと芽吹きの準備をしているんでしょうね。
今は新緑の季節が待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:26
Lovepanさん こんばんは。
美瑛には特にこんな景色が多い気がします。
木が丘に立っていると向こう側の余計な景色も入らないし・・・
Lovepanさんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:26
ローリングウエストさん こんばんは。
今はもうだいぶ雪解けが進んでいると思いますが、
それでも桜はまだ先ですね。
今年は平年並みか少し早いようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:26
mizukiさん こんばんは。
この日は曇りと分っていたので、
はじめからこんな感じで撮ろうと思っていました。
こんな写真もけっこう好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:27
mphotoさん こんばんは。
やはりmphotoさんには分っちゃいましたね~
今度mphotoさんにも分らない木を探してみます(笑)
この日は曇りだったのでこんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-09 22:27
gigen_tさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます^^
この日はほぼモノクロで撮りましたが、
やっぱりモノクロって難しいです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の美瑛~木のある風景⑦ 3月の美瑛~木のある風景⑤ >>