3月の美瑛~木のある風景⑤

f0116528_2032687.jpg

↓のエントリーで「地吹雪かと・・・」と言うコメントがありましたが、
実際すごい地吹雪にも出会いました。
今日はその時の写真をアップしてみます。



f0116528_2034711.jpg
f0116528_20341284.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-06 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21723311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-04-06 20:44
これが地吹雪ですか
強烈な風が雪を巻き上げ、叩きつけてくるようです
Commented by kanmyougam at 2014-04-06 20:58
こんばんは。雪吹雪がまだまだつずきそうですね。
なかなか実感がわきませんが、
たたきつけてくる吹雪には閉口しそうですね。
Commented by usa104 at 2014-04-06 22:52
こんばんは。
本州の人にはなかなかわからないかも知れませんが
激しい地吹雪はもうまったく前が見えませんよね。。。
いやぁ~こんな風景もやっと終わるかと思うと
嬉しいくもあり寂しくもありですね。。。(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2014-04-07 00:03
わぁ~ ほんとすごい地吹雪ですね!
こんな中撮影するのはさぞ大変でしょうね。
体もカメラも揺れちゃいそう~。
写真から 風の音まで聴こえてくるようです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-07 05:06
冬の北海道はよく地吹雪に遭います。
高速道路が吹雪で閉鎖され一般道を走ったとき怖かったです。
それにしても4月になっても暖かくなりませんね~~ !
Commented by tazu at 2014-04-07 05:32 x
おはようございます。
私たちは、ただ見るだけでよいですが、tairikuさんはこの時嵐
の中、撮影されたんですよね。
本当にすごいなあ。
まさに、雪原の海の嵐って感じですね。
Commented by yukun2008 at 2014-04-07 07:18
湘南では桜吹雪に酔っていましたが北海道では地吹雪だったのですね、厳しい自然条件の中でもこんなに美しい写真を撮って見せていただけることはとても有り難くお礼を言いたいですね、ありがとうございます!、応援P!
ハクセキレイを教えていただきありがとうございました♪
Commented by itohnori at 2014-04-07 08:44
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 実際に地吹雪にも遭われたのですね。
私はもう何年も経験していませんので、地吹雪に遭ったら焦りそうです。
撮影している余裕はなさそうです。
Commented by rin-koko at 2014-04-07 12:55

こんにちは~♪
地吹雪は怖いですね。
運転している時に遭遇したくありません(>_<)
地吹雪の様子を上手く捉えていますね^^
Commented by 74mimii at 2014-04-07 12:58
まぁ~
雪の舞う風が頬に当たるような冷たさを感じます。
厳しい中の美しさ・・・カメラは大丈夫でしょうか。
Commented by rumi-ta at 2014-04-07 14:43 x
こんにちは♪
凄まじい風の音も聞こえてくるようです。。
自然の脅威を感じますね。。
撮影も命がけですね。。
ご無理なさらないように気をつけてくださいね。。
tairikuさんにしか撮影出来ない貴重なお写真を拝見させて頂きました☆
Commented by gigen_t at 2014-04-07 16:45
帰って来ました。地吹雪でしょうか 凄い雰囲気伝わり来ます、 寒いだろうなー、 こちとらも 震えて参ります、
Commented by lapislazuli54 at 2014-04-07 19:13
地吹雪ですか〜
二枚目の写真など、とても迫力があって
素敵です。(本人の辛さったらないのでしょうが、、)
モノクロにするといっそう伝わりますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:00
asogasukiさん こんばんは。
この地吹雪はまだましな方で
ひどくなると前が全く見えなくなります。
走行不能になって命に関わることもあるんです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:00
kanmyougamさん こんばんは。
北海道の人間でもひどい地吹雪の時は
外出は避けます。と言うか走れません(>_<)
そろそろこんな天気も無くなって来ています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:00
usa104さん こんばんは。
確かに経験してみないと分らないですよね。
何回経験しても嫌なものです。
春が近くなると冬が懐かしいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:00
はぴさん こんばんは。
この時はさすがに外に出る勇気はなくて
車の中から窓だけ開けて撮影しましたが、
それでも車の中が大変なことになっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:00
matsuさん こんばんは。
地吹雪はほんとに嫌ですよね。
命に関わることもあるし・・・
明日も最低気温は氷点下のようですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:01
tazuさん こんばんは。
撮影したと言っても車の中から
窓だけ開けての撮影でした。
地吹雪の中、外に出る勇気はありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:01
yukun2008さん こんばんは。
いえいえこちらこそありがとうございます^^
同じ「吹雪」でもえらい違いですね^^;
私も早く桜吹雪に酔ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:01
itohnoriさん こんばんは。
この時の地吹雪はまだ可愛いものでした。
道路が見えていましたから(笑)
すごい地吹雪だったら私でも運転が恐ろしいです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:02
凛さん こんばんは。
ほんとに怖いですよね。
一冬に何回か遭遇しますがその度に緊張します。
車の中からでしたが、なんとか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:02
mimiさん こんばんは。
車の中から窓だけ開けて撮影したので
カメラは大丈夫でしたが、
車の中に雪が積もっちゃいました(笑)
さすがに外に出る勇気はありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:02
rumi-taさん こんばんは。
さすがに外に出る勇気はなくて、
車の中から窓だけ開けて撮影しました^^;
この日はずっと地吹雪だった訳では無かったので助かりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:02
gigen_tさん こんばんは。
お帰りなさい。京都、奈良へいらしてたんですね。
この時はさすがに外に出る勇気はなくて、
車の中から窓だけ開けての撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-07 22:02
lapislazuli54さん こんばんは。
車の中から窓だけ開けて撮影したので
それ程の辛さはありませんでしたが、
車の中が大変なことになっちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の美瑛~木のある風景⑥ 3月の美瑛~木のある風景④ >>