3月の美瑛~木のある風景④

f0116528_20142378.jpg

雪の中から顔を出した小さな木も素敵な被写体でした。
1、2枚目は手前の雪を少しだけ前ボケにしてみました。



f0116528_20153190.jpg
f0116528_20153627.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-04-04 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21709696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2014-04-04 20:56
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 前の雪を使って前ボケにしたアイデアが素晴らしいですね。
地吹雪の中から木が出ている様で、厳しい自然が感じられます。
Commented by はぴ at 2014-04-04 21:04 x
前ボケ効果 素敵ですね~。
私も地吹雪の中から木が出てるように見えました。
幻想的ですね~。
3月の美瑛はまだまだ 寒さ厳しいですね。

今日 そちらは大荒れのお天気のようですが
大丈夫でしょうか。
かなり気温も低くなるようですね。
体調管理にもお気をつけくださいね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-04 21:36
こんばんは
雪もかなりとけて春を感じていましたが今日は寒いですね!
明日はまた雪景色となりそうです。
Commented by rumi-ta at 2014-04-04 21:49 x
こんばんは♪
3月の美瑛。。。まだまだ冬景色ですね。。
雪があるからこその素敵な被写体。。
tairikuさんの流石の視点の素晴らしさに惹かれています。。
繊細な枝の線が描きあげる独特な世界がユニークです☆
手前の前暈け、、イイですねー♪
Commented by rin-koko at 2014-04-04 22:01
こんばんは~☆
雪の中にぽつんとある木も絵になりますね。
前ボケが幻想的な雰囲気で素敵な写真です^^
Commented by dacha883 at 2014-04-04 22:58
こんばんは。
まだまだ冬景色ですね。
完全なモノトーンの世界に、北海道の厳しい寒さを改めて感じました。
春が待ち遠しいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-04-04 23:13
これは驚きました、前ボケだったのですね、急に10mも雪が積もったのかと思いました(笑)
Commented by tazu at 2014-04-05 05:34 x
おはようございます。
北海道の厳しい自然の中、生き続けている生命力を感じます。
まだ今週もお天気が荒れるようで、もうすこし春まで時間がかかる
ようですが、北海道の春が待ち遠しいです。
Commented by asogasuki at 2014-04-05 12:28
水墨画のような風景、単調さが美瑛の過酷な冬を語っています
北日本は荒れ模様で、ニュース映像を見てるだけ凍えそうです
Commented by 74mimii at 2014-04-05 14:13
こんばんは!
素敵・・・ でも木が可哀想でも。
この雪が融けて木の全容が見える頃 春がやって来るのでしょうか。
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-05 16:10
まだ雪がたっぷりですね。
さすがに美瑛です。
考えてみると木は強いですね。
厳寒や風雪に耐えて夏にはまた葉を繁らせるのですから・・・
それに比べ人間は弱いものです。
雪に埋もれたら死んじゃいます。
毛だって抜けたらもう生えて来ません。(笑)
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-05 18:32 x
hokkaido-tairikuさま
まだまだ 雪が残っているのですね
とても美しいです
しっかり 新芽をつけるのももうすぐですね
Commented by yume_jin at 2014-04-05 21:33
大陸さん、こんばんは。
まだ雪景色なんですね! ^^
美瑛の丘は、ゆっくりと季節を過ごしているんですね。
力強ささえ感じています。
Commented by さくら at 2014-04-06 00:30 x
雪の中から木がちょこんと出ている姿。
可愛くもあり
北海道の大自然を現わしているようにも見えて
素晴らしいです
Commented by konironohara at 2014-04-06 09:02
おはようございます。
まだまだ雪がたっぷりと!
でも、前ボケが幻想的で、魅惑の世界になっていますね。
寒がりですが、行ってみたくなります(^-^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:00
itohnoriさん こんばんは。
前ボケを使った写真が好きと言う事もあって
こんな感じで撮ってみました。
手前に雪の山があったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:01
はぴさん こんばんは。
前ボケ、大好きなんです^^;
この週末、荒れ模様だったので
ここも冬に逆戻りしたかも知れません。
札幌も吹雪いて積雪もありましたが、今はすっかり解けてます。
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:01
matsuさん こんばんは。
札幌も吹雪きましたね~
一時はどうなるかと思いましたが、
やはりこの時期はすぐに解けちゃいますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:01
rumi-taさん こんばんは。
そうですね、冬ならではの光景だと思います。
木の枝ぶりがいい感じの木を見つけては撮ってみました。
前ボケの写真、大好きなんです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:01
凛さん こんばんは。
白い雪原をバックにするといっそう映える気がします。
木の根元を暈かすと雰囲気が変わりますね。
前ボケが好きなのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:01
dachaさん こんばんは。
秋になると雪が待ち遠しくなるんですが、
今はほんとに春が待ち遠しいです。
早く外で花を撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:02
yukun2008さん こんばんは。
前ボケのある写真が大好きなので
こんな感じで撮ってみました。
それだけ積もったら冬将軍もビックリですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:02
tazuさん こんばんは。
この週末は吹雪いて積雪もありましたが、
今はもうすっかり解けています。
お陰で撮影にも行けず、在庫が厳しい状態です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:02
asogasukiさん こんばんは。
この週末は吹雪いて出かけられませんでした^^;
それでもさすがに気温は高くなってきていて
積もった雪はすっかり解けちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:02
mimiさん こんばんは。
ここでどの位積雪があるか分りませんが、
春になると景色がガラリと変わるのでしょうね。
もしかしてこの木も見つけられないかも・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:03
tonchanさん こんばんは。
自然界で一番弱いのは人間だと思っています。
知恵があるから強そうに見えますが・・・
私はまだ毛はありますが、
年に何回か毛が全て抜け落ちる夢を見ます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:04
calmcalmcalmさん こんばんは。
春になるとちゃんと芽を付けて葉を茂らせますね。
ほんとに力強さを感じます。
今は春がすごく待ち遠しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:04
夢人さん こんばんは。
この撮影の後融雪剤が撒かれたようですが、
週末の雪でまた冬に逆戻りしたかも知れません。
もうそろそろ雪はいらないですね。
早く春が来て欲しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:04
さくらさん こんばんは。
バックが白い雪原で木の姿がはっきりと見えるので
なかなかいいシチュエーションだったと思います。
この日はこういう場面を探しながら撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-06 22:04
のはらさん こんばんは。
前ボケのある写真が好きでこんな風に撮ってみました。
是非いらしてみて下さい!
がっちり着込めば大丈夫だと思いますよ^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の美瑛~木のある風景⑤ 3月の美瑛~木のある風景③ >>