3月の美瑛~木のある風景②

f0116528_203261.jpg

木と一緒に建物の写真も撮ってみました。
モノクロにするといっそう寂しげに感じます。



f0116528_2033617.jpg
f0116528_20332553.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-04-02 20:34 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21695823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-04-02 21:44
美瑛、まだこんな風景ですか
モノトーンの風景は大気まで凍りそうです
Commented by kanmyougam at 2014-04-02 21:58
こんばんは。美瑛羽4月といってもまだ雪原ですね。
なかなか想像がつきません。
墨絵の世界ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-03 04:53
おはようございます
モノトーンの世界はホントに寒そうですね。
美瑛は雪解けのが待ち遠しいですね\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-04-03 06:38
美瑛の山小屋の雪景色でしょうかね、まだまだ深い雪ですね~!、撮影に行かれる時は雪に沈み込まないような歩行器具を使われるのでしょうね?
Commented by itohnori at 2014-04-03 08:52
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雪の中の山小屋ですか。
寒くて寂しそうですね。
しかし、中に入ると暖炉があり温もりのある生活が営まれている…そんな光景を想像出来ます。
Commented by rin-koko at 2014-04-03 12:45
こんにちは~♪
建物は農家の納屋なのでしょうか?
モノクロの世界が寒さと寂しさを一層感じさせられます。
Commented by さくら at 2014-04-03 13:11 x
寂寥の世界。
雪の白とおウチのモノクロは
一層引き立ちますね^^
Commented by 74mimii at 2014-04-03 14:11
こんばんは!
多分誰も住んではいない山小屋と思いますが
深々と雪の降る夜 こんな小屋の中で火を焚きながら過ごしたら・・・
寂しくても 楽しそうです。
Commented by mu.choro狸 at 2014-04-03 15:13 x
3月の美瑛はまだまだ大雪のままなんですね。
これが解けてあたり一面緑色になってあのパッチワークの絵に替わっていくんですもんね。
ここはそこじゃないか^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-04-03 16:16
まだまだこんなに雪があるんですね
こちらとは2ヶ月位の差がありますね
だからこそ、雪解けのあとの美瑛の美しさが
花開くんですよね 楽しみです
三枚目のおうちがとっても可愛いくて、モノクロにすると
引き立ちます
Commented by Lovepan1229 at 2014-04-03 19:23
tairikuさん、こんばんは〜♪
ラストのお写真が一番気に入りました^^
屋根の上にこんもり積もる雪の様がかわいらしくて、
近くに常緑樹、その背景には木々がたくさんある風景というのも
絵本に出てくるような感じですね〜!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:51
asogasukiさん こんばんは。
撮影したのは3月21日だったのでまだ雪がたくさんありました。
今頃はもっと解けていると思いますが、
この日の最高気温は-5度でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:51
kanmyougamさん こんばんは。
撮影は3月だったので、今はもっと解けていると思います。
この日は曇り空だったので、
目の前にモノクロの世界が広がっていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:51
matsuさん こんばんは。
今は融雪剤も撒かれて、
だいぶ雪解けが進んでいるでしょうね。
この日は昼間でも-5度でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:51
yukun2008さん こんばんは。
山小屋というか廃屋に近い感じでした。
撮影は道路脇からなのでスノーシューは履いていません。
美瑛はほとんどが畑なので中に入って撮る事は出来ないんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:52
itohnoriさん こんばんは。
山小屋というか廃屋に近い感じでした。
北海道にはこんな感じの建物があちこちにあって
美瑛にもたくさんあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:52
凛さん こんばんは。
多分もう使われていない納屋だと思います。
こういうシチュエーションでは
モノクロが似合うと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:52
さくらさん こんばんは。
こういう雰囲気は冬場ならではの光景だと思います。
そして、モノクロで撮りたくなっちゃいます^^;
廃屋は好きな被写体なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:52
mimiさん こんばんは。
これはもう使われていない納屋だと思いますが、
なかなか画になる場所に建っていました。
夏場だと手前の木に葉があって見えにくいかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:52
mu.choro狸さん こんばんは。
この日はまだ融雪剤も撒かれていなくて
雪がたっぷりありました。
ここは確かにパッチワークの場所ではないですが、
新緑の時期はいい景色になる気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:53
lapislazuli54さん こんばんは。
そうですね、雪深い冬があるから春がいっそう楽しみになりますね。
私も緑になった美瑛の景色を今から楽しみにしています。
雪原にこういう建物があるとつい撮りたくなってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-03 20:53
Lovepanさん こんばんは。
なかなかいい感じのシチュエーションでした。
走りながら見つけた場所なんですが、
このルートを通って正解だった気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の美瑛~木のある風景③ 3月の美瑛~木のある風景① >>