3月の美瑛~木のある風景①

f0116528_203410100.jpg

3月の三連休の初日、久し振りに美瑛に行ってきました。
この日は曇りという事が分っていたので、
モノクロ中心で木の写真を・・・ と決めていました。
と言う事でD3では全てモノクロで撮影しました。
同じ様な写真が続きますがお付き合い宜しくお願いします。



f0116528_203792.jpg
f0116528_20372182.jpg
f0116528_20373217.jpg
f0116528_20374153.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-04-01 20:37 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21688849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キキ at 2014-04-02 00:02 x
tairikuさん こんばんは。

シンプルな構図の中に
抜群のセンスが光るお写真ですね♪

Commented by matsu_chan3 at 2014-04-02 05:12
おはようございます
冬の美瑛はモノクロそのものですね!
シンプルで素晴らしいですね・・♪♪
Commented by tazu at 2014-04-02 06:22 x
おはようございます。
冬の美瑛ですか。
厳しい自然がモノクロで表現されていますね。
春はもう少し先みたいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-04-02 07:22
美瑛の雪原に毅然と立ち並ぶ木々の美しさ、素晴らしい眺めですね、応援P!
Commented by itohnori at 2014-04-02 08:59
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 モノクロで写されて寒々とした様子が良く表現されたお写真ですね。
まだ、こんなに積雪があるのですか。
今シーズン見納めの雪景色になるのでしょうか?
Commented by rin-koko at 2014-04-02 12:55
こんにちは~♪
このころはまだ雪が多いですね。
モノクロならではの冬の感じが良く出ていて
素敵な写真です(^^)
Commented by 74mimii at 2014-04-02 13:10
こんばんは!
冬の続く風景が美しく表現されていて素晴らしいです。
でも北海道だから・・・ではないかとも。
北海道の自然はどんな時も味わい深いです・・・
Commented by konironohara at 2014-04-02 16:20
こんにちは。

曇り空にはモノクロが引き立つのですね。
春はまだ先のようですが、
それでも損はしない、北海道ならではの3月の景色ですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-04-02 16:32
雪原の中でいろんな木々が見れるのもいいですね。
モノクロで見る木々のシルエットが映えますね。

昨日もお邪魔したんですが、↓の蘭マクロがXで見れなかったのですが
ようやく見れました^^
蘭もいろいろあって楽しめますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:55
キキさん こんばんは。
この日は広く撮っても光がないのでパッとしないと思い、
こんな感じの写真ばかり撮ってました^^;
フィルムでも撮ったんですが、
モノクロフィルムを詰めていきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:55
matsuさん こんばんは。
木を中心になるべくシンプルな構図で・・・
と思ってこの日は撮影をしました。
色のない世界ってけっこう好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:55
tazuさん こんばんは。
この時は畑に融雪剤も撒かれていなくて
まだ冬の中、と言った感じでした。
風も強くてけっこう寒かったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:56
yukun2008さん こんばんは。
美瑛の木は画になるものが多いですね。
あちこち走り回りながら
いろんな木を撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:56
itohnoriさん こんばんは。
この時はまだ冬の状態でした。
今頃はかなり雪も解けているとは思いますが、
雪の下から緑が出た頃にまた行ってみたいなと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:56
凛さん こんばんは。
まだ季節は冬、と言った感じでした。
この日は行く前からモノクロで・・・と思っていましたが、
美瑛にいる間、陽は差してくれませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:56
mimiさん こんばんは。
一日中こういう撮り方をしたのは初めての気がします。
それだけ天気がいまいちだったと言う事なんですが・・・^^;
美瑛はまだ雪の中でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:56
のはらさん こんばんは。
実際に見てもモノクロに近い景色でした^^;
久し振りの美瑛で天気が悪かったのは残念でしたが、
それでもかなりの枚数撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-02 20:57
はぴさん こんばんは。
木をメインにして撮るのは冬ならではかも知れませんね。
有名な木からそうではない木まで
いろいろと撮ってみました。
↓、昨日は見れなかったんですね(>_<)
洋ランは種類がたくさんあって楽しく撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の美瑛~木のある風景② 温室にて⑨ >>