温室にて⑨

f0116528_2015199.jpg

この日は洋ラン展も開催されていました。
あまり近づいて撮る事が出来ない雰囲気だったので、
こんな感じで撮ってみました。



f0116528_2017435.jpg
f0116528_20171353.jpg
f0116528_20172674.jpg
f0116528_20173615.jpg
f0116528_20174355.jpg
f0116528_20175172.jpg
f0116528_20175843.jpg

Lens:CarlZeiss Makro-Planar 100mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-03-31 20:18 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21681631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-03-31 20:51
洋ラン展があったのですね。
どれも素晴らしい。
下から4番目ユニーク。
Commented by rin-koko at 2014-03-31 21:21
こんばんは~☆
どれも豪華で美しいですね。
ランって撮影が難しいと思うのですが
さすがに上手く撮られていますね^^
Commented by asogasuki at 2014-03-31 22:14
花にそっくりに擬態したカマキリがいますけど、不思議ですね
欄の花が昆虫のようにも見えます
Commented by lapislazuli54 at 2014-04-01 00:12
白い蘭が好きです
柄があるのは、、ちょっと、、、
昆虫にみえてきて怖い時があるます
撮ってて、げってなる時が、、虫、大嫌いなんで(ーー;)
Commented by tazu at 2014-04-01 05:00 x
おはようございます。
ほんと、ランって、いろんな種類があって楽しめますね。
どうやって、神様はこれだけたくさんの種類を創造なされたのか
いろんな植物をみるたびにそう思ってしまいます。
きれいですねえ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-01 05:16
おはようございます
洋ランは凄い種類が出来てとても綺麗ですが名前は
覚えられません。高価なのは買えませんが安いのを
年1~2回買ってくるが次年咲かせることができず、
トホホです!
Commented by yukun2008 at 2014-04-01 07:42
洋蘭は個性的なものが多くて面白いですね~♪、近づきすぎると展示品の花びらに触れてしまいそうで怖いですね(笑)、応援P!
Commented by itohnori at 2014-04-01 08:38
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 洋ラン展も開催されていたのですか。
温室内で撮影すると暖かくて楽ですよね。
>あまり近づいて撮る事が出来ない雰囲気
丁度良い距離の様に感じます。
ランの美しさを十分に引き出しているお写真と思います。
Commented by 74mimii at 2014-04-01 12:55
こんばんは!
洋ランは撮るのが難しいので私が撮っても何時もボツなのですよ。
それでそれぞれのランの要所が美しく撮られたお写真に引きつけられています。
素敵ですねぇ~
Commented by gigen_t at 2014-04-01 16:46
アレレッ 欄ですね、自己主張 素晴しい作品です、 したの寒牡丹も コモを 被って 風雅ですねー、
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-01 19:38 x
hokkaido-tairikuさま
蘭のお花はとても長い間咲いてくれますね
このように立派なものは育てるのがとても難しいことでしょうね
大株を2鉢持っていますが
女王様のように居間で君臨していますよ
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:51
kanmyougamさん こんばんは。
洋ランはいろんな種類があって
見ているだけで楽しくなりました。
たくさんの人が見に来ていましたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:51
凛さん こんばんは。
寄りすぎるとなんだか分らない写真になっちゃうし、
「お手を触れない様に・・・」と言う注意書きもあったので、
この位離れて撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:51
asogasukiさん こんばんは。
そういうカマキリTVで見た事があります。
まるっきり「花」ですよね。
確かにこの模様にそう見えますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:52
lapislazuli54さん こんばんは。
洋ランは模様も色もいろいろとあって
バラエティーに富んでいますが、
そう言われると確かに昆虫の様に見えますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:52
tazuさん こんばんは。
ほんとにたくさんの種類があって、
見ているだけで楽しくなりました。
手を加えられた作品なだけあって
どれもきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:52
matsuさん こんばんは。
私も最初から名前を覚えるのは諦めました(笑)
以前我家に洋ランがありましたが、
次の年しか花は咲きませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:52
yukun2008さん こんばんは。
「お手を触れない様に・・・」と言う注意書きがあったので、
レンズが触れたらまずいと思い、この距離で撮ってみました。
ほんとに個性的なものがたくさんありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:54
itohnoriさん こんばんは。
暖かくて、風もないので楽しく撮影できました。
他にもたくさんの人が見に来ていたので、
近くによって花を独り占めはマナー違反だと思いました。
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:54
mimiさん こんばんは。
私も洋ランはどう撮っていいのか迷います^^;
なので、画面にどう配置すればいいのかを考えて撮ってみました。
ちょっとピン甘の写真もありますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:54
gigen_tさん こんばんは。
ちょうど洋ラン展をやっていたので撮ってみました。
種類と制作者が書かれたプレートがありましたが、
種類はとても憶えられませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-01 21:54
calmcalmcalmさん こんばんは。
洋ラン展と言う事で、賞が決められていました。
皆さん心血注いで育てられたのでしょうね。
我家には小さい洋ランの鉢がありましたが、枯れちゃいました(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 3月の美瑛~木のある風景① 温室にて⑧ >>