温室にて⑦

f0116528_20423541.jpg

今日はより寄った写真をアップしてみます。
開放だと被写界深度が浅くて
1枚撮る度に深呼吸してました(笑)



f0116528_20451117.jpg
f0116528_2045193.jpg
f0116528_20452871.jpg
f0116528_20453624.jpg

Lens:CarlZeiss Makro-Planar 100mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-03-28 20:45 | | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21661059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-03-28 21:07
素晴らしいマクロのしべですね~♪、蜜蜂視線で花を見るのも楽しいものですね、イイネに応援P!
Commented by usa104 at 2014-03-28 22:04
こんばんは。 
ツアイスのマクロいいなぁ~
ボケ感最高ですね。。。(^_-)-☆
Commented by happysweet1205 at 2014-03-28 23:23
蕊マクロ 見事ですね~。
これだけ寄って撮るとくら~くらしますよね(笑)

カールツァイスのマクロプラナー ほんといいですよね!!
この蕩けるボケ感 柔らかな描写 私も大好きです。
欲しいなぁ~~。
Commented by tazu at 2014-03-29 07:56 x
おはようございます。
マクロ撮る時って、何度も息をとめるので疲れちゃいますよね(^^)
プラナー、さすがにシャープでかつ、柔らかい描写がたまりませんね。
Commented by itohnori at 2014-03-29 09:04
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 呼吸を止めての撮影だったのでしょうか。(o^。^o)
花粉の一粒々々が表現された精細な写真ですね。
ボケ味も良いですねぇ。
感動しました。
Commented by rin-koko at 2014-03-29 13:38
こんにちは~♪
マクロならではのきれいなシベですね。
いいボケ具合で素敵です。
息をとめてのマクロ撮影はしばらくやっていませんが
けっこう苦しいのですよね~!お疲れ様でした(^^)
Commented by 74mimii at 2014-03-29 14:00
凄~い!!
一枚一枚が生きて 息づいていますねぇ。
美しくて・・・ため息。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-29 21:24
こんばんは
息を止めて・・シャッターをきる時の緊張感はわかりますね~!
素晴らしい作品にうっとりしました♪
Commented by asogasuki at 2014-03-29 23:41
春の花の柔らかい色合いがすてきです
Commented by gigen_t at 2014-03-30 09:34
 強烈なる自己主張 素晴しい作品で御座います、
Commented by rin--12 at 2014-03-30 15:04
マクロの世界、好きです~。
優しい雰囲気・・・。
息を止めて、深呼吸して、
伝わってきます。
ブレないで!って気持ち^^
Commented by mphoto at 2014-03-30 20:14 x
じつに美しい・・・
近々私もマクロを入手できそうで・・・
花を撮ってみたくなりました^^
しばらく仕事で旅に出ることに・・
北海道の春はお預けです・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:23
yukun2008さん こんばんは。
マクロを持つとどうしてもここまで寄りたくなります(笑)
肉眼では見られない世界、
マクロ撮影ならではの醍醐味だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:23
usa104さん こんばんは。
やっと手に入れる事が出来たレンズですが、
やはりその描写は素晴らしいものでした。
usa104さんも一本いかがですか?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:23
はぴさん こんばんは。
ピントを等倍に固定して
あとは身体を前後して合わせました(笑)
このレンズ、評判通りの写りでした。
はぴさんも是非!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:24
tazuさん こんばんは。
何度も窒息状態になりました(笑)
この描写はほんとに凄いと思います。
風景撮影にも使おうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:24
itohnoriさん こんばんは。
ほんとは息を吐きながらシャッターを押すのだそうですが、
どうしても息を止めちゃいます^^;
このレンズさすがにすごい写りだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:24
凛さん こんばんは。
久し振りの息を止めてのマクロ撮影で、
けっこう疲れちゃいました(笑)
このレンズの描写のすごさを実感しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:24
mimiさん こんばんは。
肉眼では見られない世界を見られるマクロレンズって
ほんとに凄いと思いますし、嵌まっちゃいます^^;
このレンズの描写のすごさにも驚きました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:24
matsuさん こんばんは。
手持ちマクロは息が苦しくなるし緊張するしで
けっこう疲れました(笑)
それでも面白い世界を見られるので止められないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:25
asogasukiさん こんばんは。
このレンズが見せてくれた世界ですが、
評判通りの写りだと思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:25
gigen_tさん こんばんは。
マクロだとここまで寄ってしまいたくなります(笑)
なんとか蕊にピントを合わせる事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:25
りんさん こんばんは。
私も大好きな世界です。
多分息を止めて撮っている時って
顔が真っ赤になっていたんでしょうね~(笑)
でもこんな世界を見られるので止められません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-30 21:27
mphotoさん こんばんは。
お、マクロご購入ですか。
撮影が益々楽しくなりますね!
どちらに行かれるんでしょう?
行かれた先でもいい景色に出会えるといいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて⑧ 温室にて⑥ >>