温室にて⑤

f0116528_205845.jpg

葉牡丹の上に雫が乗っていていい雰囲気だったので撮ってみましたが、
雫写真、やっぱり難しいです^^;



f0116528_2064597.jpg
f0116528_206502.jpg
f0116528_2065547.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-03-24 20:06 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21628103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2014-03-24 20:54
ハボタンですね。
これから花が出ていきますね。
黄色がきれいです。
Commented by lapislazuli54 at 2014-03-24 22:37
ちょっと間があいて来てみたら
大陸さんが女性になってる〜 笑
でもよくみると、クリアにきっちり描写されていて
やっぱり大陸さんだわ
Commented by さくら at 2014-03-24 22:59 x
葉ボタンの上の雫に
温室が映し出されていますね^^
すっごくきれいです^^
Commented by happysweet1205 at 2014-03-24 23:14
葉牡丹って水をよく弾くんで
綺麗な雫がつきますよね~。
トゥルントゥルンな雫ちゃんに映りこみまであって
綺麗ですね~。
最近 雫をぜんぜん撮ってないので、撮りたくなりました^^
グリーンにパープルピンクの色合いもいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-25 05:45
風邪もよくなり日高に来ています。
やはり、寝ているより鳥見が楽しいです。
こちらではほとんど雪もなく福寿草が咲いていました♪♪
Commented by tazu at 2014-03-25 06:41 x
おはようございます。
しずくがなんとも素敵な感じですね。
マクロの描写をより美しくひきたてていますね。
Commented by usa104 at 2014-03-25 06:57
おはようございます。
マクロはやっぱり雫写真・・・葉牡丹と雫もきれい。。。
雫撮りたいなぁ~ (^_-)-☆
Commented by itohnori at 2014-03-25 08:56
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 この様に天辺に雫があるのは貴重ですね。
今まで見たことがありません。
葉牡丹のピンクがとても綺麗で、雫が染まって素敵です。
雫の中に映る景色も面白いですね。
Commented by yume_jin at 2014-03-25 12:50
大陸さん、こんにちは♪ ^^
花マクロ、とっても楽しそうです♪
まんまるになった雫がピンクの色に染まって可愛いですね。
春色の温室の中で、大陸さんの心も春色に染まってますね~♪ ^^
Commented by rin-koko at 2014-03-25 13:01
こんいちは~♪
ピンクの葉牡丹にコロコロ雫が可愛いですね。
特に3枚目の雫に映り込みがきれいだと思いました(^^)
Commented by 74mimii at 2014-03-25 13:22
こんばんは!
開いて まぁ 変った花びら・・・
美しい色の葉牡丹なのですねぇ。
デリケートな雫が今にもこぼれそうです。
そっと触ってみたいよう・・・
Commented by koba222 at 2014-03-25 17:31
シグマの105mmマクロ撮り素晴らしい!
この柔らかさがいいですね。
なかなかこのようには撮れません。
ハボタンいい色に撮りましたね。パチパチ!!
Commented by gigen_t at 2014-03-25 18:55
イヤイヤ  立派な作品ですよ、 今日は暖かかったけど 春 本番には間があります、 暖かい雰囲気 味合わせて 戴きました。
Commented by asogasuki at 2014-03-25 21:22
葉牡丹の柔らかい色彩と雫の輝きの組み合わせが最高峰です
Commented by hanapapa87 at 2014-03-25 22:24
こんばんは。
これ、ハボタンだったんですね~^^
こういう切り取り方があるんですね!
とても参考になりました~☆
しずくがとても素敵です!
Commented by yukun2008 at 2014-03-26 05:49
最後のお写真ではクリスタルボールをみんなで持ち上げて誇りにしている様なポーズですね??、水滴はとても面白い世界を見せてくれますね、イイネに応援P!
Commented by calmcalmcalm at 2014-03-26 16:52 x
hokkaido-tairiku さま
美しい葉ボタン 
そしてもっと美しく撮られた雫
その雫の中の世界が素晴らしいですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:16
kanmyougamさん こんばんは。
薹の立ったハボタンですね。
これから黄色い花が咲きますが、
私もハボタンの花は可愛らしくて好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:16
lapislazuli54さん こんばんは。
はは^^; 花マクロも大好きで、
久し振りに温室に行って撮ってみました。
手持ち撮影だったので、窒息状態になりました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:17
さくらさん こんばんは。
運よく雫の乗ったハボタンを見る事が出来ましたが、
雫に温室の天井が映り込みました。
久し振りの雫写真、緊張しました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:17
はぴさん こんばんは。
私も久し振りの雫写真でした。
雫写真は(も?)苦手な分野なんですが、
なんとかこんな風に撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:17
matsuさん こんばんは。
日高ではもう福寿草が咲いていましたか、
雪が少ない地方なので花も早いんでしょうね。
春の花の便りを聞くと嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:17
tazuさん こんばんは。
私にとって雫写真は鬼門なんですが、
何とか撮る事が出来ました。
カメラとレンズのお陰です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:17
usa104さん こんばんは。
この日雫写真が撮れるとは思っていなかったので
夢中になっちゃいました(笑)
風の影響のない温室は便利ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:18
itohnoriさん こんばんは。
たまたま水を与えた後だと思うんですが、
雫を見られてラッキーでした。
雫の中に温室の天井が映り込みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:18
夢人さん こんばんは。
すごく楽しいんですが、
私にとって雫写真は鬼門だったりします^^;
久し振りの雫撮影で緊張しました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:18
凛さん こんばんは。
雫はその姿も可愛いですし、
中に映り込む様子もいいですね。
雫写真が撮れるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:19
mimiさん こんばんは。
薹が立ってしまったハボタンなんです。
ほんとにこぼれそうな雫で、
こういう場面では長さが変わらないレンズは便利です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:19
koba222さん こんばんは。
試し撮りだったんですが、
なかなかいい写りだと思いました。
ハボタンがまだあるとは思っていなかったのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:19
gigen_tさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
こちらも暖かい日が続いて雪解けも進みましたが、
外で花を撮れるのはまだ先のようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:19
asogasukiさん こんばんは。
この日、雫写真が撮れるとは思っていなかったので
夢中になっちゃいました^^;
雫写真は苦手なんですが、
みつけたら撮っちゃいます(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:19
hanapapaさん こんばんは。
はい、薹が立ったハボタンなんです。
横からしか撮れない状況だったので
こんな構図で撮ってみました。
hanapapaさんにそう言って頂けるとすごく嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:20
yukun2008さん こんばんは。
雫を見るとつい撮ってしまいます^^;
大好きな被写体なんですが、
なかなか上手になりません(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:20
calmcalmcalmさん こんばんは。
雫は中に映り込んだ世界が面白いですよね。
この日は温室の天井が映り込みました。
中に花を映り込ませられたらもっと良かったんですが・・・^^;
Commented by nobu at 2014-03-27 23:00 x
はじめてコメントさせて頂きます^^
魅力ある雫フォトに惹き込まれました。
雫の質感とクリアな映り込みが素晴らしい作品ですね。
背景のボケ具合もやわらかく、とてもよい雰囲気にうっとりしました(^^♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-28 20:54
nobuさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
雫の乗った雰囲気が好きで、
みつけると撮ってしまうんですが、実は苦手な被写体なんです^^;
でも嬉しいコメントありがとうございます。
拙い写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて⑥ 温室にて④ >>