温室にて④

f0116528_19114744.jpg

ご存じの方が多いと思いますが、クリスマスローズです。
こちらでは屋内でしか見られませんが、
下向きに咲くので撮るのに苦労する花ですね^^;



f0116528_19132951.jpg
f0116528_19133441.jpg
f0116528_1913417.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-03-23 19:14 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21619911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-03-23 19:46 x
hokkaido-tairikuさま
大好きなクリスマスローズ
ほんとに撮りにくいお花ですね
これはマクロなのですか
私もこのように撮ってみたいです
Commented by rin-koko at 2014-03-23 20:58
こんばんは~☆
クリマスローズはいろんな種類がありますが
どれもきれいですね。
確かにうつむいたのを撮影するって大変ですよね。
でもシベをしっかり撮れていてさすがです^^
Commented at 2014-03-24 05:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2014-03-24 06:04
確かにうつ向いているクリスマスローズを下から見上げるアングルで撮るのは難しいですね、モニター画面が回転してくれるので助かっていますがそうでないと頚椎の負担が半端ではないですね......。応援P!
Commented by kanmyougam at 2014-03-24 08:54
クリスマスローズは花が下向きで写しにくいですね。
最近は花数も増えていますね。
Commented by itohnori at 2014-03-24 09:30
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 クリスマスローズは、下から覗き込む様に写す必要があり写し難いのですが、ピントばっちりで素晴らしいですね。
手持ち撮影ですか?
流石に上手いですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-03-24 10:50
クリスマスローズ 大好きです^^
蕊が美しいですよね~。
うつむいて咲くところがまた健気な感じですよね^^
ラストは八重なのかしら
花びらもゴージャスですねぇ。
Commented by 74mimii at 2014-03-24 12:18
こんばんは!
貴夫人のような最初のクリスマスロース その上品さの中の抑えた情熱に見とれています。
それぞれのお花の個性が美しいです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:08
calmcalmcalmさん こんばんは。
はい、マクロレンズで撮ってます。
好きなんですが撮りにくい花ですよね~
しゃがみ込んで下から覗き込む様に撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:08
凛さん こんばんは。
かなりきつい体勢でしたが何とか撮る事が出来ました。
温室の端っこの方にあって、他に撮る人がいなかったので
ゆっくり撮影できたのは良かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:08
03-24 05:24の鍵コメさん こんばんは。
そう言って頂けて嬉しいです^^
あそこは私も何回か行きましたがいい所ですよね。
素敵なお写真が撮れる事をお祈りしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:08
yukun2008さん こんばんは。
D3はモニターが動かないのでこういう花を撮る時は苦労します^^;
かなりきつい体勢&手持ちマクロだったので
窒息状態になりました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:09
kanmyougamさん こんばんは。
この花は写真を撮る様になってから知ったのですが、
好きな花ですが撮りにくいですね^^;
品種改良も行われているのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:09
itohnoriさん こんばんは。
はい、三脚禁止なので手持ちでの撮影です。
なんとかお見せできそうな写真をアップしましたが、
失敗写真も量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:09
はぴさん こんばんは。
私も大好きな花です。
撮りづらいのが大変ですが・・・^^;
数種類のクリスマスローズがあって、
八重の花もきれいに咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-24 21:09
mimiさん こんばんは。
クリスマスローズって画になる花ですよね。
撮りづらいですが・・・^^;
種類もたくさんあって撮っていて楽しい花ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて⑤ 温室にて③ >>