温室にて②

f0116528_20543090.jpg

温室にはたくさんの種類の花が咲いていましたが、
今日は椿をアップします。
温室だと外の天気に左右されないのでありがたいです。
ちなみに外は雪が降ってました^^;



f0116528_2057424.jpg
f0116528_20575345.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-03-19 20:58 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21594471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-03-19 21:20
こんばんは~☆
椿のこのやさしい色合い、いいですね!
こんな色を見るとホッとします (^-^)
早く外で咲く花を見たいですね~^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-03-19 21:41 x
hokkaido-tairikuさま
とても可愛く優しい色の椿ですね
八重のお花は
バラのようで素敵ですね
Commented by さくら at 2014-03-20 02:22 x
わ(^.^)
バラのように、豪華な椿ですね。
ピンクがまた優しくて、
温室ならではの暖かさ感じます(^^)
Commented by 74mimii at 2014-03-20 06:36
こんにちは!
椿がその美しさを最大に見せていますねぇ。
大切に育てられているのが感じられます。
その美しさをバッチリ・・・ 
外は雪でも中は穏やかな温かさにみちて 楽しいですねぇ。
Commented by itohnori at 2014-03-20 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 外は雪。寒い北海道でも温室の中は春なのですね。
暖かい部屋で暖か味のある花の撮影は楽しかったでしょうね。
Commented by happysweet1205 at 2014-03-20 09:37
雪の寒いとこから温室は楽園ですね~。
レンズも始めはだいぶ曇ったでしょうね。

椿の蕊 マクロならではですね^^
八重の椿はまるで薔薇のようで優雅ですね~。
Commented by at 2014-03-20 14:05 x
こんにちは、お疲れさまです。寒さが厳しい北海道でも、温室では綺麗に椿が咲くのですね 優しい色でいいですねー。季節の変わり目お身体を大切にお過ごしください。 ありがとうございます。
Commented by rumi-ta at 2014-03-20 20:35 x
こんばんは♪
外は雪。。温室の中は、最高ですね☆
素晴らしいマクロの世界を堪能しています♪
優しい椿の雰囲気が伝わってきます。。
蕊にピントがバッチリ合って流石ですね♪
ラストの構図に特に惹かれます☆
柔らかい椿の花びらの質感と
背景の輝く葉っぱが、なんともいえませんね♪
素晴らしい構図だと思います☆
↓ミモザのお花とのコラボ、、心が和みましたー♪
やはり、黄色い春色は、パワーが出ますよね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:48
凛さん こんばんは。
椿はけっこうたくさん咲いていて、
楽しみながら撮影できました。
ほんと、早く外で花を撮りたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:48
calmcalmcalmさん こんばんは。
温室だからでしょうか、
傷みの少ない花が多かった気がします。
八重の椿はゴージャスな感じがしていいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:49
さくらさん こんばんは。
温室だと風を気にしないで撮れるので嬉しいんですが、
三脚が不可なのが辛いところです^^;
この日はけっこうたくさんの人が来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:49
mimiさん こんばんは。
天気を気にしないで撮影できるので
時間を忘れて撮影してました。
この温室は手入れが行き届いているので
安心して撮影できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:49
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり温室の中は一足先に春が来ていました。
とは言ってもこの温室はけっこう温度が低くて
ダウンを着込んでの撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:49
はぴさん こんばんは。
この温室は温度がけっこう低めなので
レンズが曇る事はありませんでした。
蕊にピントを合わせての撮影は久し振りだったので
初めのうちはかなり苦労しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:50
嶺さん こんばんは。
道南では外で椿が咲いている場所がありますが、
札幌では温室の中でしか見られません^^;
こちらこそお気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-20 20:55
rumi-taさん こんばんは。
温室は天気に左右されないのでゆっくり撮影できますね。
手持ち撮影なので蕊にピントを合わせるのに窒息状態になりました(笑)
構図を褒めて頂くとすごく嬉しいです!
ここには大きなミモザの木があるんですが、
まだ蕾が多かったので、狸の頭に乗っているのを撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて③ 温室にて① >>