道東日帰りの旅~釧路湿原

f0116528_20223098.jpg

釧路湿原の中を走って少しだけ撮影しました。
この日は暖かかったせいか残念ながら霧氷は見られませんでした。



f0116528_20235831.jpg
f0116528_202441.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-03-13 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21558352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2014-03-13 21:32
ふ~ん
これが釧路湿原なんですね
北海道を旅行した友人の写真で見たのとは
随分雰囲気が違います
まあ、ピンぼけだったんですが(笑)
Commented by yume_jin at 2014-03-13 21:56
大陸さん、こんばんは。
釧路湿原にも春が近づいているのでしょうか。 ^^
自然の宝庫と言われてるここへいつか行ってみたいです。
寒い季節は、私には無理かしら・・・ ^^
今日も素敵な景色を見せて下さりありがとうございます。
Commented by hanapapa87 at 2014-03-13 21:59
こんばんは。
釧路湿原の大自然感が大いに伝わってきます~^^
昔、一度訪れたことがあります。
いつかカヌーで川をゆったり進んでみたいです。
Commented by yukun2008 at 2014-03-13 22:12
釧路湿原も少し雪が少なくなってきたのでしょうか?、雄大な景色で爽快感があっていいですね~♪、応援P!
Commented by dacha883 at 2014-03-13 22:14
こんばんは。
↓のタンチョウ、エゾシカの写真もそうですが、
寒い光景にもかかわらず、暖かい光を感じます。
ゆっくりですが北海道にも春は近づいているようですね。
Commented by rin-koko at 2014-03-13 22:33
こんばんは~☆
釧路湿原はゆっくりと行って見たい所です。
青空を映した川がきれいですね。
自然の宝庫の雄大な光景が見ていて気持ちがいいです(^^)
Commented by asogasuki at 2014-03-13 23:01
ここが釧路湿原ですか
夏の写真はよく見ますけど、冬の厳しさは相当なものでしょうね
一度訪れたい野老です
Commented by tazu at 2014-03-13 23:35 x
こんばんは。
霧氷は、残念でしたが、湿原に春が近づいている証拠ですね(^∇^)
Commented by happysweet1205 at 2014-03-14 00:10
釧路湿原も少しずつ春に向かってるんですね。
霧氷を見れなかったのは残念ですが、いいお天気で
水面の色も綺麗に見えていいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-14 05:18
おはようございます
私は例年コッタロ湖を通過しています。
自然の湿原の中の野鳥を探してます。
湿原の中をゆったり流れる川が好きですね~♪♪
Commented by itohnori at 2014-03-14 08:21
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 タンチョウやエゾシカだけでなく、風景も素晴らしいですね。
気のせいか川面にも春の気配が感じられますね。
Commented by rumi-ta at 2014-03-14 11:19 x
こんにちは♪
着実に春が迫ってきているのでしょうね☆
でも、、やはり寒そうですね。。
釧路湿原の中を蛇行して雪解け水が流れて行ってるのですね。。
霧氷は、残念でしたが、、豊富な水量の川と雪景色を拝見出来て
心地よい早春風景を感じることが出来ましたー♪
Commented by mu.choro狸 at 2014-03-14 12:02 x
釧路湿原は夏の終わりにツアーで行きましたが何もなくてただ寒かった^^夏なのに。
だから非常に寒かったでしょう^^
Commented by 74mimii at 2014-03-14 12:50
こんばんは!
まわりの雪に冷たそうな水の色
でも何となく春の温かみを感じるのは私だけでしょうか。
気持ちのよい湿原の風景 素晴らしいです!
Commented by koba222 at 2014-03-14 18:54
タンチョウの鳴き交わし&求愛ダンス素晴らしい、
目の前で見れるのですね。
私から見れば夢の出来事です(^○^)
北海道ならではですね。
釧路湿原はすごく広いらしいですね
。またまた動物や植物の変わった姿が楽しみですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:43
chibigon860さん こんばんは。
釧路湿原の撮影ポイントは有名な場所が何ヶ所かありますが、
今回はあえてそこでは撮影しませんでした。
今度行った時に「これぞ釧路湿原」みたいな写真を撮ってみますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:43
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
この時期になると-20度になる日はあまりないと思います。
この日は暖かいと言っても氷点下でしたが・・・^^;
外でずっと撮っている訳ではないので大丈夫だと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:43
hanapapaさん こんばんは。
いらっしゃった事があるんですね。
私もここをカヌーで下ってみたいとずっと思っています。
TVでは見た事がありますが、いろんな動物に出会えるようですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:44
yukun2008さん こんばんは。
ここは元々雪が少ないんですが、
やはり春が近づいていたんでしょうね。
湿原の景色は何回見てもいいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:44
dachaさん こんばんは。
この日は天気が良くて気温も高めだったので撮影も楽でした。
(と言っても氷点下でしたが・・・^^;)
この時は春が近づいて来ていると感じたんですが、
今日は道東方面は暴風雪だったようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:44
凛さん こんばんは。
ゆっくり時間をかけて廻ってみると楽しいでしょうね。
私はあっちもこっちも撮りたいと走り回っちゃうので
ここに一日いたことはないんです^^;
いつかゆっくりと廻ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:44
asogasukiさん こんばんは。
真冬は-20度の世界です^^;
行った時は春が近づいてきているかな?
と思う程の気温でした。
機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:45
tazuさん こんばんは。
やはりこの時期になるとなかなか霧氷は見られませんね^^;
今年は厳冬期に行けなかったので、
来年は是非行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:45
はぴさん こんばんは。
比較的暖かかったので撮影は楽でした。
あまりゆっくりと撮影は出来なかったんですが、
何回行っても魅力的な場所です。
霧氷は来年の楽しみに取っておく事にします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:45
matsuさん こんばんは。
冬場の湿原はいろんな野鳥に出会えるので楽しいですね。
蛇行しながらゆっくりと流れる川は
何回見ても気持ちが落ち着きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:45
itohnoriさん こんばんは。
釧路湿原は景色も素晴らしいです。
朝陽や夕陽を狙うのにも絶好の場所なんです。
この日は比較的暖かかったので撮影も楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:45
rumi-taさん こんばんは。
この日は比較的暖かかったのですが、
それでも氷点下でした^^;
湿原の中を流れているのは釧路川なんですが、
この蛇行具合がまた画になるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:46
mu.choro狸さん こんばんは。
この辺りは夏でも寒い事がありますね。
私も真夏に夕陽を撮った事がありますが、
寒くてウインドブレーカーを着込んだ事があります^^;
この日は比較的暖かかったんですが、
それでも氷点下でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:46
mimiさん こんばんは。
行った時はけっこう暖かくて
春が近いと感じましたが、
今日道東地方は暴風雪だったそうです(>_<)
春はもう少し先のようです・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-14 21:46
koba222さん こんばんは。
実際にタンチョウの求愛ダンスを見ると感動します。
なので、毎年通っちゃうんですが・・・^^;
釧路湿原は日本一の広さですからね~
端から端まで車で走ってもけっこうな時間がかかります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東日帰りの旅~湿原の夕陽 道東日帰りの旅~エゾシカ >>