道東日帰りの旅~十勝

f0116528_2053413.jpg

オホーツク方面に行った次の週、今度は道東に行ってきました。
朝陽は途中の十勝で・・・と思って立ち寄ってみましたが、
ほんの数分到着が遅れてピンク色に染まる日高山脈を撮り損ねました^^;
せっかくなのでとりあえず撮ってみましたが、
朝一から悔しい思いをしました。



f0116528_20574144.jpg
f0116528_20574864.jpg
f0116528_20575618.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-03-06 20:58 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21522227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2014-03-06 21:28
tairikuさん、こんばんは〜♪
○○を撮るために行ってみよう!と思っていても、時間的に
間に合わなかったとか私もよくありますf(^^;
でもトップのお写真、まだピンク色が残っていて、
tairikuさんが撮りたかった風景はきっとこんな感じなのかなぁ〜と
想像力かき立てられました。
雪をかぶった山々や家々がピンク色に染まるとき、すごく魅力的でしょうね!^^
Commented by さくら at 2014-03-07 00:54 x
マぁ。
うっすらピンク色で撮ってもきれいですよ^^
もっときれいだったのかな~~。
私全然朝日見れないんで
わからないんです(笑)
数分は惜しいことした!!
って思いますよね。
私も実は今日惜しかった><
紫色の夕陽見れたのに車の中だった><^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-07 05:42
おはようございます
十勝平野を見渡すと北海道は広いなと感じます。
日高山脈の美しさが目に焼き付いてます。
Commented by 74mimii at 2014-03-07 06:17
こんにちは!
気持ちのよい風景ですねぇ。
日高山脈の懐に清々しいピンクに染まった自然と街。
二枚目に高層建築物がかなり見えますが
後ろに聳える山脈に比べるとあまりにも小さくて
今更にように自然の偉大さを感じさせられます・・・
Commented by yukun2008 at 2014-03-07 06:23
日高山脈でしょうかね~♪、少し霞がかかって神秘的な雰囲気がとても綺麗でいいですね、応援P!
Commented by tazu at 2014-03-07 07:01 x
おはようございます。
北海道の原風景がひろがっていますね。
河が広いし、大きいです。
朝の澄んだ空気感が素晴らしいです。
Commented by rollingwest at 2014-03-07 07:17
この連峰には3年前に登りました。懐かしいですが、冬は厳しそうですね。
Commented by gigen_t at 2014-03-07 08:20
 当方は 兎にも角にも 北の国に 何故かしら 憧れを抱きつつあります。 NHKの特集番組等での日高山脈 ビデオにとり 何回も見て ため息をついている 私です、 もう一度 兎に角 北の国に憧れを抱いています、 寒さに弱いけど 当方の身体には そのような 血がが流れているのかも 知れません。
Commented by rin-koko at 2014-03-07 08:38
おはようございまず~♪
うっすらピンク色に染まってきれいですね。
数分前はもっときれいだったことが想像できます。
それにしても清々しい朝の光景ですね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-03-07 11:12
斜光に照らされた木々や山々が美しいですね。
朝陽が昇るのはあっという間ですものねw
ほんの数分 惜しかったですね。
その気持ち よくわかる~~。
でも、雄大な日高山脈の景色 素晴らしいですね^^
Commented by koba222 at 2014-03-07 11:17
うっすらとピンク色が残っていますね。
日高山脈の大きさをまじまじと感じてしまいますね。
感激です!ありがとう!
Commented by kanmyougam at 2014-03-07 13:07
日高山脈の融資。平野の雪のたたずまいを
わくわくしてみました。
こんな感じを絵にしてみたいです。
Commented by usa104 at 2014-03-07 19:07
こんばんは。
夕方の素敵な色あいが撮れましたね。
この時間は山並みの色がどんどん変化しますよね。(^_-)-☆
Commented by rumi-ta at 2014-03-07 21:34 x
こんばんは♪
ピンク色に染まった日高山脈も見たい気もしますが、、
朝陽に浮かびあがる絶景は、、見事ですねー☆☆
背景の山々が、、ここまで迫ってきそうですよ。。
澄んだ空気感が、、感じられる惹きつけられるお写真の数々ですね♪
楽しみは、後に取っておきましょうね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:23
Lovepanさん こんばんは。
車でここに向かっている時は
きれいなピンク色の山が見えたんですが、
着いた時にはもう色が変わっちゃってました(涙)
頑張って朝の3時半に出発したので余計悔しかったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:23
さくらさん こんばんは。
少しだけピンク色が残ってますが、
これの数倍きれいなピンク色でした。
朝夕は色の変化がほんとに早いですよね。
私も何回も悔しい思いをしています(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:23
matsuさん こんばんは。
私もこの景色を見る度に感動します。
せっかく日高山脈がきれいに見えたのに
数分の違いで悔しい思いをしました(涙)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:24
mimiさん こんばんは。
ビルのある街並みは帯広市ですが、
北海道の中でも大きい街の一つです。
広大な十勝平野や日高山脈を見ると
自然の大きさを実感しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:24
yukun2008さん こんばんは。
この日は思っていたより日高山脈がきれいに見えたのに
ほんの数分でいい景色を逃して朝から悔しい思いをしました。
やはり遠出をする時は時間に余裕を持つべきですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:24
tazuさん こんばんは。
この日は意外と暖かくて、
この時の気温で-7度位だったと思います。
-20度まで下がると幻想的な景色に出会えるんですが、
こればっかりは仕方ないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:24
ローリングウエストさん こんばんは。
私は登山をしないのですが、
冬山登山は命の危険の度合いがグッと上がりますね。
夏場だと眼下の景色は気持ちいいでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:25
gigen_tさん こんばんは。
そうなったらもういらっしゃるしかないですね!
冬の北海道は被写体の宝庫だと思います。
gigen_tさんが撮られた冬の北海道、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:25
凛さん こんばんは。
ここに着くまで車の中から見ていましたが、
ほんとに見事なピンク色でした。
こんなに朝早くに行く事は年に1、2回ぐらいしかないので
とっても悔しい思いが残りました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:25
はぴさん こんばんは。
この時間帯は秒単位で色が変わっていきますね。
到着して車から飛び出したんですが間に合いませんでした(涙)
ここから釧路湿原に向かったんですが、
しばらく落ち込んでました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:25
koba222さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
少しだけピンク色が残っている写真は最初の1枚だけでした。
あとはどんどん色が変わっちゃって、普通の雪山になってしまいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:26
kanmyougamさん こんばんは。
kanmyougamさんなら素敵な絵にされるでしょうね。
十勝地方ならではの光景ですが、
この景色が大好きで年に何回も行ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:26
usa104さん こんばんは。
ほんとに秒単位で変化しますよね。
モニターで撮った写真を確認する時間も惜しいくらいです。
いい色の時間に間に合わなかったのがほんとに悔しかったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-07 22:28
rumi-taさん こんばんは。
ほんとに写真に撮ってお見せしたかったです(>_<)
冬の十勝地方は晴れる日が多いので、
この日も楽しみにしていたんですが数分遅かったです。
そうですね、来年また行く楽しみが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東日帰りの旅~タンチョウ① オホーツク870kmの旅~オー... >>