オホーツク870kmの旅~霧氷③

f0116528_20364946.jpg

少し走ると見事なカラマツの霧氷に出会いました。
目的地とは反対方向でしたが、
やっぱり撮っちゃいました(笑)



f0116528_20374218.jpg
f0116528_20375012.jpg
f0116528_20375738.jpg
f0116528_2038475.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-02-25 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21476457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-02-25 21:15
樹氷が眩しいくらいに輝いていますね
空気の冷たさ、光の暖かさを感じます
Commented by rin-koko at 2014-02-25 22:19
こんばんは~☆
わぁ~、ほんとに見事な霧氷ですね。
これほどの霧氷は実際に見たことがありません。
絵画のようにも見える美しさが素晴らしいです^^
Commented by happysweet1205 at 2014-02-26 00:25
わぁ~ 見事な霧氷ですね!!
光と陰が織りなす霧氷アートに見入ってしまいます。
こんな光景を見れたら遠回りしてでも撮りたくなりますよね!
おかげで私も素晴らしい霧氷の世界を堪能できました^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-26 05:26
霧氷が観れる時はとても寒いです。
写真を見ているだけで寒さが伝わってきます。
白いカラマツがいいですね ♪♪
Commented by tazu at 2014-02-26 05:47 x
おはようございます。
きれいですねえ。
こんな景色をただそのまま通り過ぎることはできません。
しかし、きれいです。
絵葉書にそのままなりますね。
一度、この目で見てみたいです。
Commented by yukun2008 at 2014-02-26 06:03
壮大で美しい霧氷の並木はキラキラとしていて冬の華ですね~♪ 素晴らしい、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-02-26 08:55
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 カラ松に付着した霧氷も綺麗ですね。
どのお写真も見惚れてしまいます。
カラ松は新緑、紅葉、そして霧氷も楽しませてくれるのですね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-02-26 10:57 x
hokkaido-tairiku さま
落葉松の霧氷
見に行きたい・・・強く感じました
素晴らしい輝きとその空気
すばらしいですね
Commented by mu.choro狸 at 2014-02-26 12:30 x
うひょう、素晴らしい!
カラマツは夏も秋もそして冬までも美しいんですよね。感動です。
Commented by 74mimii at 2014-02-26 13:39
こんばんは!
美しいです これまでに感じられなかった(ように思います)デリケートな透明さ
"α7 " の特徴なのでしょうか・・・
Commented by gigen_t at 2014-02-26 18:56
 下、そして 下の下 当方の憧れの世界です、 マイナス何度かは知りませんが 来たの国ならではの光景 羨ましくもあり、 ウットリト 拝見致しております、 素晴しい世界です、
Commented at 2014-02-26 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:43
asogasukiさん こんばんは。
走っていると遠くの方にこの景色が見えたので、
逆方向でしたが迷わず向かって撮っちゃいました(笑)
光がいい感じに当たっていてきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:43
凛さん こんばんは。
私もこれ程のは久し振りに見ました。
しかも光がいい感じに当たっていて、
霧氷が輝いて見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:44
はぴさん こんばんは。
これ程の霧氷は久し振りに見ました。
この光景をみつけた途端
目的地の事は頭からぶっ飛んでました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:44
matsuさん こんばんは。
カラマツの霧氷は特に美しいと感じます。
気温は-15度だったんですが、
寒さを忘れて撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:44
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、通り過ぎる事は出来ませんでした。
久し振りにこんなきれいな霧氷に出会えて
写欲も一気に上がっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:44
yukun2008さん こんばんは。
これ程の霧氷は久し振りに見ました。
光もいい感じでラッキーでした。
来年もこの場所に行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:45
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおりカラマツって
四季を通じて楽しませてくれますね。
木の形も画になりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:45
calmcalmcalmさん こんばんは。
是非是非いらしてみて下さい。
ただ、霧氷が見られるのはかなり冷え込んだ朝なので
厳重な防寒対策は必須です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:45
mu.choro狸さん こんばんは。
カラマツはいつの季節も画になる木ですね。
光もいい感じに当たっていて、
輝いた霧氷は見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:45
mimiさん こんばんは。
純正のツアイスレンズを使っていたので
余計写りが良かったのかも知れませんね。
オールドレンズ用に買ったカメラですが、
ツアイスレンズの出番も増えそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-26 20:46
gigen_tさん こんばんは。
この時で-15度でした。
条件が揃ったのでこんな光景に出会えたんでしょうが、
ほんとにラッキーだったと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< オホーツク870kmの旅~流氷 オホーツク870kmの旅~足跡 >>