オホーツク870kmの旅~霧氷②

f0116528_20105626.jpg

今日も霧氷の写真です。
雪原とのコラボを撮ってみました。



f0116528_20114839.jpg
f0116528_20115741.jpg
f0116528_2012568.jpg
f0116528_20121630.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-02-23 20:12 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21467224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2014-02-23 20:23
こんばんは。
こんな白と青の雪景色が見たかったです。
スカーッとして、気持ちがいいです。
今年はこちらではなかなか見られなくて、とても残念です。
Commented by usa104 at 2014-02-23 21:18
こんばんは。
きれいな霧氷が見れましたね。
でもそろそろ春になって欲しいですね。。。(^_-)-☆
Commented by chibigon860 at 2014-02-23 21:30
こちらはもう
すっかり春なのに
随分違うものですね
きれいな樹氷 本物を見てみたいです
Commented by rin-koko at 2014-02-23 22:52
こんばんは~☆
まぁ~、美しいですね。
霧氷はもちろんですが、雪原に映る木々の影もきれいです。
寒い時ならではの光景・・撮影、お疲れ様です^^
Commented by tazu at 2014-02-23 23:11 x
こんばんは。
雪原と霧氷のコラボですか。
私は、いまだに雪原そのものを見たことがないうえに、こんな霧氷も
一度もまだありません。
写真でもすごい景色ですから、これを生で見たら、さぞ興奮すること
と思います。
一度は、冬の北海道も行ってみたいものです。
といっても、いまだに北海道は5月に一度行ったきりですが(^^;)
Commented by asogasuki at 2014-02-23 23:15
朝の気温はかなり低いのでしょうね
幻想的な樹氷、素敵な写真です
Commented by rumi-ta at 2014-02-24 00:03 x
こんばんは♪
オホーツク870㎞の旅。。。絶景ばかりですね♪羨ましいです。。
↓日の出前の1,2枚目は特に朝焼け色と木々のシルエットが美しかったです。。
霧氷①の1,3枚目の構図は特に好きです。。
3枚目の小川?を撮り込んだ雪ときらっと光ったような雪解け水。。
周りの絶景に溶け込んで流石の構図ですね。。
今回は、1枚目に特に惹かれました☆
霧氷と雪原とのコラボ。。。素敵~~♪
真っ白な雪原に木々の影が美しいアクセントとなって更に映えますね♪
これからも楽しみにしてまーす☆
Commented by happysweet1205 at 2014-02-24 00:04
うわぁ~~綺麗!!
まっさらな雪原にのびる影と霧氷 美しいですね。
雪がキラキラ光るのも素敵~。
お天気が良くて眩しいほどですね。
こういう時は露出加減も難しそうですね。
 
Commented by  夢人  at 2014-02-24 00:28 x
大陸さん、こんばは。
本当に美しい景色ですね。
そして、この雪景色の色合いが大好きです。
寒い冬の木々に咲いた真っ白な雪花は
素晴らしいでしょうね。
寒い中をこんなにも素敵を届けて下さりありがとうございます。

Commented by yukun2008 at 2014-02-24 07:25
北海道の樹木の霧氷は氷の芸術ですね~、林立する針葉樹の林も素敵です。先日は普段雪の積もらない湘南でも雪原と青い影を見ることが出来て感激でした。 応援P!
Commented by rin--12 at 2014-02-24 08:39
大陸さん、おはようございます。
感動的な雪景色ですね。
バレンタインにこちらも雪が降りました。
道路がマヒして大変でした(笑)
自然に魅せられる景色ですね。
Commented by itohnori at 2014-02-24 08:45
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 綺麗な霧氷が見られるのですね。
雪原の雪はかなり深そうですが、雪に慣れた地方では全然問題ないのですね。
こちらはこの間の雪で大混乱しました。
Commented by 74mimii at 2014-02-24 14:17
こんばんは!
薄日に浮き出るような雪原
深々と落ちてくる雪を想像してしまいました。
これで風が出たら・・・そんな事も思ってみたり・・・
Commented by mu.choro狸 at 2014-02-24 16:45 x
青と白の世界。
1枚目が好きです。
サム~~いよね?でもいいなぁ、こういう景色。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:56
dachaさん こんばんは。
運良く晴れてくれたのでこんな景色に出会えました。
私も久し振りに出会った光景で、
ドキドキしながらシャッターを切りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:56
usa104さん こんばんは。
見られるとは思っていなかったのでラッキーでした。
光もいい感じに当たっていました。
そうですね、もう雪はいらないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:56
chibigon860さん こんばんは。
こうしてみると日本って南北に長いと感じますね。
是非機会があればいらしてみて下さい。
どこでも見られるという訳ではないですが、
川が近くにあって-20度位まで下がって晴れた風のない日に見られます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:56
凛さん こんばんは。
運良く晴れてくれて、光もいい感じでした。
カーナビの言うとおりに走って偶然みつけた場所ですが、
来年もまた行ってみたいと思っています。
こういう景色を見ると寒さも忘れちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:56
tazuさん こんばんは。
是非冬の北海道にもいらしてみて下さい。
個人的には冬の方がいい景色に出会えると思っています。
と言っても雪道の運転は不安でしょうから、
よろしければご案内しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:57
asogasukiさん こんばんは。
この時(9時)で-15度でした。
陽が昇る時間はもっと低かったでしょうね。
いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:57
rumi-taさん こんばんは。
今日の写真では私も1枚目が一番好きです。
霧氷が見られる条件は、
川が近くにあって-20度位まで下がって晴れた風のない日なんですが、
この日はその条件が揃ったんでしょうね、ラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:57
はぴさん こんばんは。
天気が良かったのでこんな景色に出会えました。
偶然でしたがほんとにラッキーでした。
露出はダイナミックレンジを広げて
ほぼカメラにお任せで撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:57
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
晴れてくれたお陰で影も青く映って
ほぼイメージ通りの景色でした。
この時の気温は-15度でしたが、寒さを忘れて撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:57
yukun2008さん こんばんは。
自然が見せてくれる芸術ですね。
偶然出会った光景でしたが感動でした。
そちらでも雪原と青い影を見られたなんて良かったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:58
りんさん こんばんは。
道路のマヒは困りますが、
雪景色って魅力がありますよね。
久し振りにこんな景色を見られて
夢中で撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:58
itohnoriさん こんばんは。
こちらではこれくらいは普通なんですが、
普段雪の降らないところでの積雪は大変なことですよね。
お見舞い申し上げます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:58
mimiさん こんばんは。
これで風が吹いたら見事な光景に出会えるでしょうね。
それを撮れるかどうかは微妙なところですが・・・^^;
晴れてくれたお陰で影もいい感じに撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 21:58
mu.choro狸さん こんばんは。
私も1枚目が一番好きです。
寒いですよ~ -15度でした(笑)
でもそのくらい寒くないと見られない光景なんです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< オホーツク870kmの旅~足跡 オホーツク870kmの旅~霧氷① >>