オホーツク870kmの旅~霧氷①

f0116528_19585747.jpg

オホーツク海側に向かって走っている途中、
周りが霧氷だらけの場所を通りました。
偶然通った場所なんですが、目的地のことなんか忘れちゃって
かなりの時間撮影しちゃいました^^;



f0116528_200387.jpg
f0116528_2001361.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-02-21 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21458811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2014-02-21 20:14 x
こんばんは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさま。霧氷綺麗に撮りましたねお見事でです。一度撮影をしたくなりました。北海道は札幌と小樽に行った事があります。 素晴らしい写真ありがとうございます。
Commented by rin-koko at 2014-02-21 21:42
こんばんは~☆
わぁ、真っ白ですね!
私の所でもここ数日は霧氷が見られますが
これほど真っ白にはなっていません。
バックの青に映えた木々が美しいですね(^^)
Commented by asogasuki at 2014-02-21 21:53
素晴らしい景色ですね
まるで花盛りのようですも
Commented by 74mimii at 2014-02-22 14:55
なんて美しい・・・
雪の妖精が飛び回っていますねぇ。
Commented by kanmyougam at 2014-02-22 21:35
雪・・氷の景色を知らない僕ですが、
こんなに輝くような白い景色には驚きます。
Commented by koba222 at 2014-02-22 22:28
見とれてしまいそうな霧氷ですね。
ちょうど1年前志賀高原スキー場へ出かけたときの情景に似ています。
とにかく真っ白の世界はきれいですね。
Commented by tazu at 2014-02-23 05:55 x
おはようございます。
素晴らしい自然との巡り会い、良かったですね。
そりゃあもう、時間の経つのは仕方ないですよね。
雪の花が一斉に咲いたようですね^_^
Commented by rollingwest at 2014-02-23 09:00
網走流氷の旅は今から30年前に訪ねたのでこらからのレポートが楽しみです。道東の雪景色は凄いですね。一面真っ白!昨日は八ケ岳山麓でスノーシュー歩きを訪ねてきましたが、雪に慣れていない山梨県には相当量の重い雪が残っており生活麻痺の実態をまざまざ感じました。でも北海道の方々にすればあれくらいの雪で・・と思っているかもしれませんね。
Commented by gigen_t at 2014-02-23 11:42
 下の日の出前も凄いけど  霧氷 こんな光景に憧れます、 家辺りはこれほどに気温下がらないので このようにはなりません、
Commented by あき at 2014-02-23 11:44 x
tairikuさん、こんにちは^^
美しい風景ですね。
白い世界は心も真っ白にしてくます。
偶然通りかかったところの撮影に
時間を忘れてしまうお気持ちがわかります。
雪の花、感動しました。
Commented by doronko-tonchan at 2014-02-23 13:32
ムヒョ~!!!
きれいですね。(^^)v
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-23 15:20
2/18から道東を回って来たがこれほどの霧氷などは見れなかったです。
寒い時でなければダメでしょうね・・お疲れさま♪♪
Commented by mu.choro狸 at 2014-02-23 19:01 x
雪降らないかなぁってずっと願ってて、いざたくさんお降りあそばされると厄介なもんですね、雪って(爆)

寒かったでしょうねぇ・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:29
嶺さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
偶然走った場所でこんな霧氷に出会えてラッキーでした。
この時の気温は-15度、けっこうな寒さでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:29
凛さん こんばんは。
初めてで、しかも偶然走った道だったんですが、
周りの木が全部霧氷を纏っていました。
こんな景色は初めてだったので
夢中になって撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:30
asogasukiさん こんばんは。
ほんとに花が咲いた様な感じでした。
ここの気温は午前9時で-15度でした。
夜明けの頃はもっと冷えたので、霧氷になったんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:30
mimiさん こんばんは。
久し振りに霧氷に出会えましたが、
周り全部が霧氷というのは初めてでした。
こういう景色に出会うと嬉しくなってたくさん撮影しちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:30
kanmyougamさん こんばんは。
こちらでも条件が揃わないと見られない光景です。
偶然通った道でこんな景色に出会えて
ほんとにラッキーでした。
ナビ通りに走って正解でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:30
koba222さん こんばんは。
こんな景色に出会うと嬉しくなっちゃいますね。
久し振りに霧氷を見て走っては停まりを繰り返して、
かなりの時間撮影しちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:31
tazuさん こんばんは。
この日は流氷メインで出かけたんですが、
この景色を見て流氷は頭からぶっ飛んじゃいました(笑)
この時の気温は-15度だったんですが、
寒さも気になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:31
ローリングウエストさん こんばんは。
流氷メインで出かけたんですが、流氷はそこそこでした^^;
こちらでは雪の量はすごいですが、軽い雪なので
今回の本州の様な重い雪はこちらの人間でもきついと思います。
短時間に1mも積もればこちらでも交通マヒです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:31
gigen_tさん こんばんは。
こちらでも条件が揃わないと見られない光景です。
この時は午前9時で-15度でした。
偶然走った道でこんな景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:31
あきさん こんばんは。
この景色を見た途端に本来の目的地は
頭からぶっ飛んじゃいました(笑)
偶然の出会いってワクワクします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:31
tonchanさん こんばんは。
ここは芭露地区です。
tonchanさんならご存じかも知れませんね。
ちなみにこの時の気温は-15度でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:32
matsuさん こんばんは。
この日もここ以外では霧氷は見られませんでした。
たまたま条件が合ったのでしょうね。
matsuさんが撮られた道東でのお写真楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 21:32
mu.choro狸さん こんばんは。
いやいや、いくら何でも降りすぎだと思いますよ。
こちらでも短期間にそれ程降ったらきついです^^;
この時の気温は-15度でした。
けっこうピリピリ来ましたが、撮影中は気になりませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< オホーツク870kmの旅~霧氷② オホーツク870kmの旅~日の出前 >>