オホーツク870kmの旅~日の出前

f0116528_20543399.jpg

先週の土曜日、オホーツク方面までドライブしてきました。
走行距離は870km、久し振りのロングドライブでした。
第1回目は途中の高速のパーキングで撮った朝景です。



f0116528_20553715.jpg
f0116528_20554235.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-02-20 20:55 | 朝陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21454861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-02-20 22:26
日の出まえの刻々と変わる空のいろ
悴む程に凍えきった大気
素敵な写真です
Commented by rin-koko at 2014-02-20 22:44
こんばんは~☆
日の出前の素敵な色合いですね。
一日の始まりにこんな光景を見ると
気持ちがいいでしょうね~^^
Commented by さくら at 2014-02-20 23:29 x
870km!!
すごいです~~♪やはり北海道は広い!!^^
朝焼けのうつくしいこと。
こんなに美しい朝焼けは私はまだ見たことないかもしれない。
ってふと思いました^^
Commented by happysweet1205 at 2014-02-20 23:38
870キロ!!
すごいですね~!!
でも、北海道は道路も真っ直ぐで信号機も少ない
イメージなので、スムーズに走れるのかしら?
それでもかなりの距離ですよね。

日の出前の蒼い雪山と空のグラデーションも
オレンジに焼けてきた空と木々のシルエットも
とても美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-21 04:22
夜明け前に出発されお疲れさま!
朝焼けの淡い赤が何とも言えない・・美しい♪
Commented by yukun2008 at 2014-02-21 06:26
オホーツクの日の出前の景色なのですね~♪、少しづつ明るくなってきてピンク色の朝焼けが始まりブルーモーメントからピンクモーメントへと変わる時間ですね、大好きな景色です。応援P!
Commented by tazu at 2014-02-21 06:31 x
おはようございます。
870キロですか。
すごい距離ですね。
うちから久住に7往復できます。
tairikuさんの気力、体力ともに脱帽です。
素晴らしい大自然の景色、空気感が違いますね。
Commented by itohnori at 2014-02-21 08:58
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 870kmのドライブとは凄いですね。
私先日の遠征で180kmほど走りましたが、疲れてしまいました。
若い人はタフで良いですね。
こんな素晴らしい朝焼けに出会えるのですから。
Commented by 74mimii at 2014-02-21 14:30
こんばんは!
どちらかへドライヴなさっておられるか
お仕事がお忙しいのだなぁ と思っていたのですよ。
そうしたら・・・伺ったとたんに美しい光景が・・・
早朝の清々しい空気が頬をかすめて行くような気分です。
Commented by mu.choro狸 at 2014-02-21 17:08 x
おー、美しい!
日の出前の朝景は、ピンクぽかったり何とも言えない色がいいんですよね。
870キロですか。
北海道はデッカイドーですねぇ^^
Commented by usa104 at 2014-02-21 18:22
こんばんは。
お疲れ様でした。道東を回るとそれくらいの
距離になりますね。
朝の空色とてもきれいです。。。(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:43
asogasukiさん こんばんは。
ちょうどパーキングでいい色に出会えましたが、
シチュエーションはいまいちでした^^;
やはりいい場所をロケハンして撮らないとダメですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:43
凛さん こんばんは。
いい色に出会えましたが、
場所を選べなかったのが残念でした。
天気予報では朝陽は見られないと思っていたので、
ちょっと油断しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:44
さくらさん こんばんは。
久し振りに長距離を運転して
ストレス解消にもなりました。
ちょうどパーキングでいい色に出会えたんですが、
構図は限られちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:44
はぴさん こんばんは。
半分は高速道路で、高速を降りても
街中以外信号機はほとんど無いのでスムーズに走れました。
いい色に出会えたんですが構図は限られちゃいました^^;
1枚目の山は大雪山です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:44
matsuさん こんばんは。
この日は朝4時に家を出発しました。
久し振りの長距離でストレス解消にもなりました。
思っていたよりいい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:44
yukun2008さん こんばんは。
撮影したのはオホーツク海側よりもっと内陸なんですが、
思っていた以上の色に出会えました。
この時間の色っていいですよね、私も大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:45
tazuさん こんばんは。
オホーツク方面に行くとこの位の距離は走りますが、
それにしても久し振りの長距離運転でした。
この時の気温はそれ程低くはなかったんですが、
いい色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:45
itohnoriさん こんばんは。
長距離運転はストレス解消にもなるので、
年に何回かはこの位の距離を走ります。
距離よりも朝4時の出発の方がこたえました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:45
mimiさん こんばんは。
久し振りの長距離運転でしたが、
いいストレス解消になりました(笑)
実は2週連続でオホーツク、道東方面に行ったので、
しばらくはその方面の写真が続きます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:45
mu.choro狸さん こんばんは。
高速のパーキングで撮ったので、
構図が限られちゃいました^^;
久し振りの長距離運転、楽しかったですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-23 20:45
usa104さん こんばんは。
高速も延びたので、1日でけっこうな距離を走れちゃいますね。
この日も気が付いたらこの距離でした(笑)
走った割には収穫は少なかったんですが・・・^^;
Commented by  夢人  at 2014-02-24 00:24 x
なんて長い距離なのでしょう!
雪景色と夕日は美しいでしょうね。
こんな素敵な世界を見せて下さりありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-24 20:54
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
久し振りの長距離ドライブはいいストレス解消になりました。
この日は距離を走った割には収穫はいまいちだったんですが、
お付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< オホーツク870kmの旅~霧氷① 羽田空港 >>