北の丸公園

f0116528_1947799.jpg

翌日は朝の短い時間だけ宿泊したホテルの近くにある
北の丸公園で撮影しました。
小雨まじりの天気で光もなかったのですが、
初めて行く場所だったのでけっこう楽しめました。



f0116528_19484529.jpg
f0116528_19485014.jpg
f0116528_19485550.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-02-14 19:49 | 風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21425364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2014-02-14 20:09
閑散とした冬の公園
桜の枯れ木が寒そうに見えます
Commented by at 2014-02-14 20:35 x
こんばんは、早朝の北の丸公園もいいですねー。私も日比谷公園のツララツルを撮ってます。此れからも頑張って下さい。
Commented by chibigon860 at 2014-02-14 21:10
4月に東京に行く予定です
夜景が撮ってみたいな~と思うのだけど
腕が無い・・・
Commented by happysweet1205 at 2014-02-14 21:18
少しカメラ散歩できる時間もあってよかったですね。
初めて行く場所 一人ではどこをどう歩こうか迷って
躊躇してしまいます^^;

ここも桜が咲いた時期は見事でしょうね。
Commented by calmcalmcalm at 2014-02-14 21:28 x
hokkaido-tairikuさま
公園も広く立派そうですが
木々も樹齢がそれなりの木のようで
緑豊かな頃は美しいことでしょうね
冬の静かの意様子をとてもつ様く感じています
Commented by rin-koko at 2014-02-14 22:21
こんばんは~☆
広くて自然が楽しめそうな公園ですね。
桜の時期にはどれほど美しい光景が見られるのでしょう。。。
映り込みもきれいなことでしょうね^^
Commented by さくら at 2014-02-14 22:34 x
わ~~。
今度は北の丸公園だ~~♪
私も昨日皇居にお散歩に行って来ました。
会えたかな?
って時間経っちゃった ̄~(笑)
Commented by tazu at 2014-02-14 22:41 x
こんばんは。
出張の日の朝って、唯一の撮影時間だったりしますよね。
tairikuさんのお気持ち、よーくわかります。
朝の東京、お散歩したら、気持ちがいいですよねえ(^^)
Commented by usa104 at 2014-02-14 23:11
こんばんは。
雪のない公園はどこか新鮮ですよね。
早く雪がとけ春になって欲しいですね。。。(^_-)-☆
Commented by macro87 at 2014-02-14 23:36
こんばんは。
初めての場所は、嬉しくなってきます。
大都会にも、こういう空間があるっていいですね。
東京、また行きたいな~
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-15 04:47
おはようございます
桜の時期はお散歩にいいところですね~~!
私も4月初めが東京です・・桜を楽しんできます。
Commented by yukun2008 at 2014-02-15 06:51
皇居の近くに泊まられたのですね、まだ雪が降る前で歩くのには問題がなかったようですね、応援P!
Commented by gigen_t at 2014-02-15 08:27
当方は 田舎に引きこもりで 都会の夜景なんて見たことがありません、中国には何回か行っていますが 上海なんて朝からスモッグで駄目 むしろ 船から見る 夜景は綺麗だったです、
Commented by itohnori at 2014-02-15 08:50
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 北の丸公園は江戸城の北の丸であった場所なのですね。
桜の名所とか。
冬枯れの木々の向こうに見える建物がいかにも都会と言う感じを起させます。
昨日から今日にかけての出張でなくて良かったですね。(^-^)
北国では当たり前の積雪ですが、交通が大混乱していますから。
Commented by 74mimii at 2014-02-15 13:57
こんばんは!
都会の真ん中とは思えない静けさ 素敵なところですねぇ。
春を待つ桜(?)の枝ぶりが古都の雰囲気に・・・
Commented by mu.choro狸 at 2014-02-15 15:51 x
ここがその後大雪になったのでございます^^
2枚目いいわぁ!
このあたりは桜が咲くとそれはそれは見事なんですよ。
Commented by rumi-ta at 2014-02-15 20:36 x
こんばんは♪
桜の時期も見てみたい公園ですね♪
早朝のお散歩は気持ちが良かったでしょうね。。
もちろん、運動した後の朝食も美味しかったことでしょう☆
↓部屋から見える夜景もまさに大都会ですね♪
とっても綺麗です☆
この後、、東京も大雪が降ったのですね。。
Commented by waotal at 2014-02-15 23:21
こんばんわ
フォローさせていただきました。
枝の複雑さから、自然の力強さのようなものを感じました。
とても素敵な写真ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:13
asogasukiさん こんばんは。
この日は雨も降っていて寒々とした雰囲気でした。
私的にはあまり寒さを感じませんでしたが・・・(笑)
少ない時間でなんとか撮影することが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:13
嶺さん こんばんは。
初めて行った公園でしたが、
ここに武道館があることすら知りませんでした^^;
嶺さんが撮られたお写真、是非拝見したいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:13
chibigon860さん こんばんは。
4月だと桜がいい時期でしょうか?
この公園は桜で有名だそうです。
夜景は手振れさえしなければ大丈夫だと思いますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:14
はぴさん こんばんは。
朝の短い時間だけ撮影できました。
初めての場所ってどう歩いていいか分らないですよね~
この日は当てもなくブラブラ歩きながらの撮影でした^^;
ここは桜が有名らしいですね。
機会があればいい時期に行ってみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:14
calmcalmcalmさん こんばんは。
江戸時代からの木が残っているんでしょうね。
迫力のある枝ぶりに惹かれました。
雪のない冬の光景もなかなかいいものでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:14
凛さん こんばんは。
ここは桜で有名な場所のようです。
機会があればその時期にも行ってみたいですね~
こちらでは道南でしか見られないお堀にも
かなり惹かれるものがありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:14
さくらさん こんばんは。
初めて行った公園だったんですが、
大都会の真ん中にこんな場所があるなんてなんか不思議でした。
東京って魅力的な公園がたくさんありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:14
tazuさん こんばんは。
>出張の日の朝って、唯一の撮影時間だったりしますよね。
そうなんですよね~ 夜はたいてい飲んでるし・・・(笑)
短い時間の中でなんとか撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:15
usa104さん こんばんは。
雪のない冬の景色もなかなか魅力的でした。
最近は気温も少しだけ上がってきている感じがしますが、
この冬は寒すぎですよね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:15
hanapapaさん こんばんは。
東京は魅力的な場所がたくさんありますね。
大都会の真ん中にこんな公園があるのも不思議な感じです。
出来るなら1ヶ月程滞在して撮影してみたいです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:15
matsuさん こんばんは。
4月にいらっしゃるんですね?
ここは桜で有名らしいですが、
私も機会があればその時期にまた行ってみたいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:15
yukun2008さん こんばんは。
初めて泊ったホテルでしたが、なかなかいい感じでした。
この週の週末が大雪でした(>_<)
それでもこの日の帰りはちょっと大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:15
gigen_tさん こんばんは。
中国ですか~ 私は海外と言ったらハワイぐらいです。
東京の夜景は、有名な場所でなくても
やはり光が多いだけあってきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:16
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおり、桜で有名だそうです。
この出張の週の週末に東京で大雪が降りました(>_<)
この日も帰りはちょっと大変でしたが、
なんとか帰ってこれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:16
mimiさん こんばんは。
大都会の真ん中にこんな場所があるなんて
やっぱり東京って魅力的です。
ここは桜の名所の様で、
機会があればその時期にも行ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:16
mu.choro狸さん こんばんは。
この日も帰りは雨から雪に変わって、
ちょっと大変な目に遭いました^^;
2枚目は九段会館(でしたっけ?)の雰囲気が良かったので
入れて撮ってみました。
機会があれば桜の時期にも行ってみたいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:17
rumi-taさん こんばんは。
仰るとおり桜の時期にも行ってみたい場所ですね。
今回は時間が無かったのですが、
なんとか少しでも撮る事が出来ました。
この週の週末に大雪になったんですが、
この日の帰りもちょっと大変な目に遭っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-16 21:17
waotalさん こんばんは、はじめまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
フォローまでして頂きまして嬉しいです。
こんな拙い写真ばかりですが、
これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-02-17 15:47
北の丸公園、桜の時期は
信じられないくらいの人、人、人です
早朝になんていったことないので新鮮な景色です
寒さと静けさが伝わってきます
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-20 20:59
lapislazuli54さん こんばんは。
やはり桜の名所だと混むんですね~
私なんかが行ってもウロウロするだけかも・・・^^;
この日はほとんど人がいなくて撮り放題でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 羽田空港 大都会の夜景 >>