千歳空港

f0116528_20153569.jpg

2月のはじめに出張で東京に行ってきました。
今回は時間があまりなく、ゆっくりと撮影は出来なかったんですが、
そんな中でもちょっとだけ撮ってきた写真を何回かに分けてアップしようと思います。
第1回目は出発前に千歳空港で撮った写真です。



f0116528_20172965.jpg
f0116528_20173429.jpg
f0116528_20173983.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-02-12 20:18 | 船・飛行機 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21414745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2014-02-12 21:36 x
こんばんは。
一度だけ行った、千歳空港、さすがに雪がありますね。
でも、思ったほどこのときはないように見えます。
さて、どんな写真がでてくるか楽しみです。
Commented by asogasuki at 2014-02-12 21:42
北海道に学生時代の友人がいまして、毎年遊びにいきたいとは言っていますが、なかなか実現しません
Commented by さくら at 2014-02-12 21:55 x
マぁ東京にいらっやったんですね^^
千歳空港♪
一昨年の冬の北海道旅行で
閉鎖されちゃって旅行が中止になった空港です(笑)
冬の千歳空港は雪がたくさんなのかな^^
雰囲気ありますね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-02-12 23:05
こんばんは
2月でこの雪は少ない方なのかしら
雪国の空港は滑走路も雪をとかす工夫がされてるんでしょうね。
雪と飛行機のコラボはあまり見ることがないので嬉しいです^^
Commented by lapislazuli54 at 2014-02-13 00:31
大陸さんこんばんは
まあ、東京へ出張でしたか?
東京も結構寒かったでしょう?
このごろ冷え込みが… えっ?なめんなよ?
北の大地に比べたらぜんぜ〜んでしたね
それにしても、片時もカメラを離さないんですね 笑
次回のお写真楽しみにしています
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-13 05:34
冬の千歳空港は哀愁を感じます。
東京への出張ですか・・お疲れさまでした。
空港ビルはいつ行っても人出が多く別世界ですね♪
Commented by yukun2008 at 2014-02-13 06:23
東京へご出張だったのですね、雪国から雪国へのタイミングで大変でしたね、千歳空港の景色が懐かしいです。イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-02-13 06:45
こんにちは!
この空港には雪が解けるような装置があるのかしら・・・などと。
米東部ではこの冬大雪続きで航空機の欠航で大変なのが
毎日のようにニュースになっているのですよ。
雪が解け濡れている千歳空港の様子を拝見しながら色々な事を思いました。
Commented by usa104 at 2014-02-13 07:52
おはようございます。
出張でしたか、千歳空港は利用するのですが
撮影したことはないなぁ~
朝は慌ただしいし帰りは夜が多いし・・・
ちょっと新鮮な千歳・・・です。。。(^_-)-☆
Commented by rumi-ta at 2014-02-13 08:31 x
おはようございます♪
積雪した千歳空港。。
以前旅行で行ったときとは、また違った雰囲気です。。
スタッフの方々の整備も大変でしょうね。。
たくさんの飛行機が行き交って活気がありますね。。
東京でのお写真、、とっても楽しみです^^
Commented by rin--12 at 2014-02-13 11:33
大陸さん、こんにちは^^
すっかりご無沙汰してます。
寒いので・・・(笑)
千歳空港、雪景色ですね。
こちらも明日から雪の予報で今からドキドキ・・・。
早起きします^^
Commented by kanmyougam at 2014-02-13 11:52
雪の北海道の空港を見せていただくのはとっても貴重です。
雪の北海道に出かけるのはないですので。
Commented by あき at 2014-02-13 15:07 x
こんにちは^^
雪の千歳空港、良い雰囲気ですね。
空港って大好きです。
飛行機を見ているのがとても楽しく、
大きな荷物を持って移動している人を見ると
どこに行くのかなぁ、仕事かなぁと勝手想像していると
楽しいんです(^^)
出かけられたらもっと楽しいですが・・・^^

お写真楽しみにしていいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:53
tazuさん こんばんは。
空港のある辺りは雪が比較的少ない場所だと思います。
それでも北国の空港ですから
除雪の設備は万全だと思います。
今回は少ししか撮れませんでしたが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:53
asogasukiさん こんばんは。
そちらからだと遠いですよね~
でも一度思い切っていらしてみて下さい。
そして、その時のお写真を拝見できたら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:53
さくらさん こんばんは。
空港のある場所はどちらかと言うと雪が少ないと思います。
それでも荒れたら閉鎖することもけっこうあります。
今回は自由な時間が少なかったんですが、少しだけ撮影してきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:54
はぴさん こんばんは。
今年は雪が少ないと思いますが、
空港のある場所は元々雪が少ないと思います。
雪が降ると除雪は頻繁に行われていると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:54
lapislazuli54さん こんばんは。
行った日は18度もあって暑いくらいでした^^;
次の日は最高気温7度の予報で、
歩いている方皆さん寒そうでしたが、私は全然平気でした(笑)
出張となるとカメラは必需品です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:56
matsuさん こんばんは。
ほんとに人が多いですね~
今回は出発まで時間があったので、
空港内をウロウロしながら撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:56
yukun2008さん こんばんは。
東京に着いた日は18度もあって暑かったんですが、
帰る時は雪が降り始めて、ちゃんと帰れるか心配でした^^;
自由な時間がほとんど無かったんですが、
それでも少しだけ撮影してきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:56
mimiさん こんばんは。
北国の空港ですから、除雪設備はしっかりしていると思います。
けっこう降っていても普通に飛びます(笑)
今回は帰る時に東京で雪が降り出して
ちゃんと帰れるか心配でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:57
usa104さん こんばんは。
今回は出発前にけっこう時間があったので、
空港内をウロウロしながら撮影も出来ました。
私も空港でこんなに時間があったのは久し振りでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:57
rumi-taさん こんばんは。
北海道の玄関口ですから飛行機の離発着は多いですね。
今回は自由な時間がほとんど無かったので
たくさんは撮れませんでしたが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:57
りんさん こんばんは。
そうですよね~ 寒いと動きたくないですよね^^;
そちらも雪ですか、雪景色の朝はいい景色に出会えますね。
いいお写真が撮れるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:57
kanmyougamさん こんばんは。
私も千歳空港でゆっくりと撮影できたのは久し振りです。
北海道の玄関口だけあって、
頻繁に離発着があって見ているだけで楽しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-13 21:58
あきさん こんばんは。
私も飛行機は大好きなので、
今日の写真を撮った場所でしばらく飛行機を眺めていました。
今回は自由な時間がほとんど無かったんですが、
少しだけ撮ってきたのでお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 大都会の夜景 1月の北大演習林 ⑦ >>