1月の北大演習林 ③

f0116528_20551551.jpg

懲りずに今日も映り込みを・・・^^;
今回は新しい場所での撮影もしてみましたが、
まだまだいい場所がありそうです。



f0116528_20565830.jpg
f0116528_2057334.jpg
f0116528_2057892.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-31 20:57 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21355224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2014-01-31 21:44
こんばんは。
この演習林、多くのカメラマンが撮られていますね。
この川のカーブがとても魅力的で、写り込みがすばらしいですね。
1枚目もいいですが、2枚目の川のカーブが素敵です。
Commented by happysweet1205 at 2014-02-01 00:41
こんばんは~
映りこみ 何度見てもいいですね。
水が流れる音と雪を踏む音、鳥の鳴き声が
聴こえてくるようです。
ラスト2枚の川の様子 奥行きも感じれていいですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-01 06:07
以前にはこの川にカワセミが見れたが今はほとんど見れなく
なりました。川づたいに歩くと見れたものが・・ 残念!
Commented by itohnori at 2014-02-01 09:05
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 北大演習林は撮影に最適な場所なのですね。
水が綺麗で漣のない所では映り込みがとても魅力的です。
毎年積雪はこれくらいなのでしょうか?
こちらは今年は雪が殆ど降っていません。
乾燥して困っています。
一降り欲しいところです。
Commented by rin-koko at 2014-02-01 09:15
こんにちは~♪
緑がある時とは違った映り込みもいいですね。
静寂な雰囲気を感じます。
ラスト2枚の奥行き感のある写真が素敵です^^
Commented by 74mimii at 2014-02-01 13:29
こんばんは!
自然の懐の大きさ深さを感じるようなお写真ばかりですねぇ。
美しい映りこみの水面は 見るものを優しく包みこんでくれるよう・・・
Commented by kanmyougam at 2014-02-01 13:37
流れと岸の樹木・・・映り込みが綺麗ですね。
散策も楽しみですね。
Commented by tazu at 2014-02-01 17:45 x
こんばんは。
さすがに北海道の原生林、自然のままって感じがしますね。
写り込み、やっぱり、なんども撮りたくなる気持ち、よくわかります(^^)
水面にゆらぐ木々の枝がおもしろいですね。
Commented by yukun2008 at 2014-02-01 18:28
この雪道を歩いて原生林の水鏡を撮るのは大変なご苦労があったことでしょうね、お疲れ様でした。 応援P!
Commented by mizuki-39 at 2014-02-01 19:47
冬の映り込みは、一層寒さを感じますね。
広い原生林、自然の厳しさも感じ取れます。
Commented by さくら at 2014-02-01 21:58 x
いつも思いますが
本当に自然そのままのお写真。
そこにいるかのような気持ちさせていただけて
すっごく落ち付きます^^
今日もいい写り込みでしたね^^
Commented by usa104 at 2014-02-01 23:30
こんばんは。
素敵な映りこみが撮れましたね。いいなぁ~
さて週末は何を撮りましょう。。。

いい週末を!!(^_-)-☆
Commented at 2014-02-02 07:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:07
dachaさん こんばんは。
ここに行くとカメラマンに出会わない時はないです。
それだけ魅力的な場所だと思います。
蛇行して流れている川がすごくいい雰囲気で、
色々と撮りたくなっちゃう場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:08
はぴさん こんばんは。
ここに行くと人工的な音はほとんどしないので
散策していても気持ちいいです。
今回は初めて撮った場所がけっこうありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:08
matsuさん こんばんは。
私もここにカワセミがいると聞いていて
行く度に気にしていたんですが、一度も見た事はありません。
見れなくなっちゃったんですね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:08
itohnoriさん こんばんは。
ここは撮影にも散策にもいい場所なんです。
ここの積雪は多くて膝下くらいですね。
今年は少ないようです。
雪が降ると雪かきが憂鬱になりますが、
降ってくれないとこれまた困っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:08
凛さん こんばんは。
冬場の映り込みは色の少ない光景が見られるので
個人的にはこちらの方が好きです。
この日はこんな映り込みを見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:08
mimiさん こんばんは。
ここはほんとに自然がいっぱいで、
ただ歩いているだけでも癒やされる場所です。
その割には人も意外と少なくて大好きな場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:09
kanmyougamさん こんばんは。
仰るとおり、散策しているだけで癒やされます。
映り込みは大好きな被写体なので、
撮りたくなったらここに行ってしまいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:09
tazuさん こんばんは。
自然がいっぱいで気持ちいい場所です。
映り込みって水の様子で色んな表情が見られるので、
撮っていて飽きることがないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:09
yukun2008さん こんばんは。
今年はまだ雪が少ないので、
思っていたより歩くのは楽でした。
それでもいつも以上に歩き回ったので
車に戻った時はけっこう疲れていました^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:09
mizukiさん こんばんは。
この色の少ない世界はいっそう寒さを表現できると思います。
この日はまだ暖かい方だったんですが、-20度になることもあります。
実はそういう気温の時に撮影に行ってみたいんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:10
さくらさん こんばんは。
はい、いい映り込みを撮る事が出来ました。
いつも見たままの映像を写真にしようと思っているんですが、
上手くいくことの方が少ないです^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:10
usa104さん こんばんは。
はい、いい映り込みを撮る事が出来てラッキーでした。
この週末は天気もいまいちだったので、
結局2日間とも家にいてたまった用事をこなしていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-02 22:10
02-02 07:22の鍵コメさん こんばんは。
はじめまして、私の方こそいつもお写真を拝見して
私の腕では撮る事の出来ない素晴らしい作品に感動を頂いています。
それで今回思い切って・・・^^
私の写真を見て頂いていると言うことをお聞きして、
こちらこそ信じられないことだと感激しています。
こんな写真ばかりですがこれからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の北大演習林 ④ 1月の北大演習林 ② >>