1月の北大演習林 ②

f0116528_2013219.jpg

ここは映り込みはもちろんきれいなんですが、
何ヶ所かある池の雪と氷の表情も良くて、何枚か撮ってみました。



f0116528_20151450.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-30 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21349755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-01-30 22:21
こんばんは〜(^o^)/、演習林の池の氷と雪がとても寒そうですね(≧∇≦)??
今年は変な気候で都内は急に3月の気温になりましたが、札幌の雪まつりの準備は順調でしょうかね(*^o^*)?
Commented by さくら at 2014-01-30 22:28 x
池の真ん中に
ぽっこりぽっこりとある雪の塊が
すっごく可愛いです。
綿あめみたいですね^^
アドバイスありがとうございました。
今度絞って撮ってみます^^
Commented by rin-koko at 2014-01-30 22:39
こんばんは~☆
池の中の丸い雪が可愛らしいです。
自然が創り出した芸術品は素晴らしいですね^^
Commented by happysweet1205 at 2014-01-30 23:19
雪や映りこみの他に氷りも見れるなんていいですね~。
こちらでは見ることのできない水辺の表情を
楽しませていただいてます^^

氷ったとこもいろんな表情がありますね。
1枚目はぽこぽことある雪も綺麗ですねぇ。
雪、氷り、映りこみの三重奏に魅せられます♪
Commented by rumi-ta at 2014-01-31 00:05 x
こんばんは♪
1枚目、、なんだかモグラたたきを見ているかのようです^^
とっても可愛い雪の小島が出来てますねー@@
水面が凍って、、その亀裂も画のひとつになっているようです♪
自然が織りなす造形美を楽しませていただきました☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-31 05:36
おはようございます
新雪が積もりお饅頭が浮かんでいるようで面白いです。
ここの水面の氷も素敵な模様を楽しめますね。
Commented by t-higasikouji at 2014-01-31 05:37
可愛い雪帽子ですね。「けんけん」をしたくなるような・・・
Commented by aranorih at 2014-01-31 06:23
おはようございます。
1枚目の写真はアイスクリームの
雪見だいふくのように見えますね。
Commented by itohnori at 2014-01-31 09:02
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 池の中にある雪の模様が面白いですね。
寒さを忘れて見惚れてしまいそうです。
何処か墨絵の様にも見えて日本情緒を感じます。
Commented by kanmyougam at 2014-01-31 13:54
池の中にできた模様がトッテモ魅力的ですね。
自然が作り出した造形ですね。
Commented by 74mimii at 2014-01-31 13:58
こんばんは!
北大演習林は大きいのですねぇ。
それで違った場所かと↓ 思ってしまいました。
一枚目のお写真を見ていると楽しくなります。
雪の色々な表情が・・・
Commented by gigen_t at 2014-01-31 18:57
面白い光景 逃さずパチリ いたしましたね、
Commented by usa104 at 2014-01-31 19:27
こんばんは。
冬の池もまた色々な表情を見せてくれますね。
今日で1月も終わり。春早く来て欲しいですね。
(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:41
yukun2008さん こんばんは。
こちらも今年は変な気候で、
昨日は札幌でプラスの8.5度まで上がりました。
雪祭りの雪像作りもストップしたそうです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:42
さくらさん こんばんは。
この池は今までに何度も見ているんですが、
この日は特に印象的な感じだったので
こんな構図で撮ってみました。
いえいえ、お役に立てたのなら嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:42
凛さん こんばんは。
ほんとに自然が見せてくれる光景って芸術的ですよね。
まんじゅうの様な丸い雪とその周りも丸くなっていて、
面白い光景だったので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:42
はぴさん こんばんは。
氷にも色んな表情があって面白いですね。
2枚目はどうしたらこんな風な模様が出来るのか
今までに何回も見ているのですが
見る度に不思議でなりません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:42
rumi-taさん こんばんは。
自然が造り出す光景って
見ていて飽きることがないですね。
そして見つけた時にはすごく得した気分になっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:42
matsuさん こんばんは。
ほんとにまんじゅうの様に見えますよね。
もっと寒くなって雪が積もると見られなくなる光景ですが、
この日は見ることが出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:43
トッシーさん こんばんは。
面白い具合に並んでますよね~
ここは演習林に行く度に通る場所なんですが、
この日は特に面白い感じでこんな構図で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:43
aranorihさん こんばんは。
確かに雪見だいふくに見えますね(笑)
この日は映り込みも含めて
いろんな撮影が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:43
itohnoriさん こんばんは。
私もこの光景を見た時に
しばらく見つめていました(笑)
いろんな光景を見ることが出来るこの場所は
何回行っても新しい発見があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:43
kanmyougamさん こんばんは。
自然が見せてくれる光景ってほんとに不思議ですが
すごく魅力的ですね。
面白くていろんな構図で撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:43
mimiさん こんばんは。
はい、全部はとても回りきれないくらい広大な敷地です。
それでも撮影するのは水のある所が中心になりますね。
雪と氷の表情、見ていて飽きることがないです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:43
gigen_tさん こんばんは。
はい、逃しませんでしたよ(笑)
この池は行く度に通るんですが、
この日は特に面白い感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-31 22:44
usa104さん こんばんは。
今日で1月も終わりなんですね~ 早いものです^^;
しかも今日はとんでもなく吹雪きましたね。
昨日の暖かさがウソのようです(>_<)
Commented by asogasuki at 2014-02-05 19:04
つめたい空気感ですね
阿蘇地方は今年は暖冬気味です
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-02-10 20:49
asogasukiさん こんばんは。
こちらは今年は雪は少ないんですが、
寒さが半端ないです。
最近は日中でもプラスの気温になるのが珍しいです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の北大演習林 ③ 1月の北大演習林 ① >>