1月の北大演習林 ①

f0116528_2013153.jpg

苫小牧の北大演習林に到着しました。
この日は曇っていたんですが風がほとんど無く
大好きな映り込みを見る事が出来ました。



f0116528_20141234.jpg
f0116528_20142391.jpg
f0116528_2014307.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-28 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21340568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2014-01-28 20:59
こんばんは~☆
冬の北大演習林もいいですね。
ほんとに風がなかったようできれいな映り込みです。
特にトップとラストのように
水面に雪があるの光景が好きです^^
Commented by さくら at 2014-01-28 21:58 x
北大演習林行ってみたいな ̄~♪
きれいな写り込みですね。
お水が透き通ってるんですね^^
Commented by usa104 at 2014-01-28 22:00
こんばんは。
ここは行ったがないんです。
お天気の良い日の撮影ですね。
ちょっと春めいた感じもしますね。(^_-)-☆
Commented by aranorih at 2014-01-29 05:48
おはようございます。
北大演習林はとても綺麗ですね。
水鏡に写る木々がとても印象的です。
奥のほうはまだ雪が積もっていたのですね。。。
素敵な写真をありがとうございます^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-29 06:18
おはようございます
大学演習林の映り込みはいつも美しいですね。
冬はモノトーンのようで画になっています。
流石にtairikuさんは構図の取り方がうまいなぁ~!
Commented by 74mimii at 2014-01-29 06:27
こんにちは!
水への映りこみが美しいですね。
これまで見せて頂いているのも苫小牧の北大演習林なのでしょうか。
他にも演習林があるのかしら・・・構図や雪の積もり具合のせいでしょうか
私の頭の中にある演習林とかなり違った印象・・・ 新鮮でも。
Commented by mu.choro狸 at 2014-01-29 10:28 x
ムーの記事に温かいコメントありがとうございました。

映り込みに雪があるとこれまたいい絵になりますねぇ。羨ましい^^
Commented by gigen_t at 2014-01-29 11:10
雪の量は差ほどではないようですが 寒いのでしょうねー、撮影者のコダワリ なのでしょうが 水面への映り込み 素晴しいです、
Commented by happysweet1205 at 2014-01-29 23:52
わぁ~~綺麗~~!!
北大演習場でのお写真はこの冬景色が
一番印象深く、今年も楽しみにしていました^^
雪景色と映りこみ お日様があたって暖かそうなとこや
やっぱりめちゃつめたそうなとこ いろんな光景が見れていいですね。
Commented by rumi-ta at 2014-01-29 23:59 x
こんばんは♪
雪景色と映り込みが、決まってますね☆
水面がピタッと鏡のように静止していて、、風がなかったんだなーと
お写真でもよーくわかりました。。
3,4枚目のお写真に特に惹かれました。。
背丈の高い木、繊細な枝の映り込みに、
そして雪の質感と空の映り込みにも惹かれました♪
Commented by lapislazuli54 at 2014-01-30 17:32
北大っていうからてっきり札幌かと…
苫小牧にあるんですね〜
写り込み、大好きです。冷たい澄んだ水に
青空と白い雪、素敵ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:26
凛さん こんばんは。
ここはどの季節に行ってもいい景色に出会えますが、
冬の景色は特に好きなんです。
トップとラストは意識して雪を入れてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:27
さくらさん こんばんは。
ここを流れる川はとてもきれいで
秋になると鮭の遡上を見る事も出来るんです。
さくらさんも機会があれば是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:27
usa104さん こんばんは。
この日は曇り空の合間に陽が差したといった感じでしたが、
きれいな映り込みを見られてラッキーでした。
いい所なので是非いらしてみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:27
aranorihさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここはそれ程雪が積もる場所ではないので、
冬場でも歩き回るのは楽なんです。
映り込み大好きな私にとって最高の場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:28
matsuさん こんばんは。
ほんとにここの映り込みは何回見てもいいですね。
特に冬場の光景が好きで、
寒い日の朝なんかはいろんな光景に出会うことが出来ます。
構図を褒められると嬉しいです。ありがとうございました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:28
mimiさん こんばんは。
今までアップしてきた北大演習林も
今日アップした写真と同じ場所なんです。
2枚目以外は今回初めて撮ってみた場所ですが、
まだ撮っていない場所がけっこうあるんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:28
mu.choro狸さん こんばんは。
いえいえ、ほんとに心中お察しいたします。
冬場ならではの光景ですが、
やはり雪が画面に入るといいアクセントになりますね。
こちらにいらした時はご案内しますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:28
gigen_tさん こんばんは。
ここは元々雪が少ない場所なんですが、
仰るとおり気温はかなり下がる場所です。
でもこの日は暖かくて撮影は楽でしたが、
寒い時にしか見られない光景は見られませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:29
はぴさん こんばんは。
私もここの景色は冬が一番好きなんです。
野鳥撮影も出来ますし・・・
自然がいっぱいあって、ただ歩いているだけでも癒やされます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:29
rumi-taさん こんばんは。
ここに行って木だけを撮るのは紅葉の時期ぐらいで
他の時期はほとんど映り込みばっかり撮ってます^^;
雪と一緒に撮れる冬場は特に好きな季節です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-30 21:29
lapislazuli54さん こんばんは。
考えてみたら今まで苫小牧にあるとは書いていなかったかも・・・^^;
映り込み大好きな私にとって最高の場所で
年に何回も通ってしまいます。
四季を通じて楽しめるのも魅力です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の北大演習林 ② 支笏湖 >>