支笏湖

f0116528_20211848.jpg

冬の支笏湖です。
今回はα7と純正レンズの試し撮りを兼ねて
支笏湖、北大演習林と回ってきました。



f0116528_20225099.jpg
f0116528_20225673.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-01-27 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21335728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-27 21:08 x
hokkaido-tairikuさま
水際のラインの素晴らしいこと!!
静かで穏やかでとても素敵ですね
大きな木が包み込むようで
より美しいですね
Commented by rin-koko at 2014-01-27 21:19
こんばんは~☆
冬の支笏湖は雪がない時とはずいぶん印象が違いますね。
1枚目を見ると寒そうですが
下の2枚を見ると穏やかな水面と優しい色合いに温かみを感じます^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-27 21:40
こんばんは
支笏湖はたいへん寒いところです。
秋以来訪れていませんが・・(^-^)/
Commented by aranorih at 2014-01-27 22:19
こんばんは、tairikuさん!
樹々がまだ裸で寒そうですね。
支笏湖の冬は美しいのですね。
色彩の大人しいトーンの写真が
より冬の凍てつく寒さを知らせてくれます。
僕は寒いのが苦手だから
tairikuさんの撮影時の寒さを想像して
凄いなあと思いました。
素晴らしい画たちですね。
Commented by dacha883 at 2014-01-27 22:53
こんばんは。
渋い光景ですね。
特にラストは素敵な色ですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-27 23:07
湖畔の水際と雪ってとても素敵ですね。
白いベールに覆われたような水面や空に
裸木のシルエットも素敵ですね。
Commented by キキ at 2014-01-28 00:14 x
こんばんは。

ご訪問頂きましてありがとうございました。
全道くまなくお写真を撮りにお出掛けされていますね。
お写真を拝見しましたが、美瑛の丘でもすれ違っているような感じがしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tazu at 2014-01-28 02:31 x
こんばんは♪
雪の支笏湖、穏やかな水面がとても寒いんでしょうが、癒しを与えてくれます。
純正レンズって、なんだろう(^.^)
Commented by yukun2008 at 2014-01-28 05:50
支笏湖の少し靄がかかっているところが幻想的ですね、これからは凍って景色が変わっていくのでしょうね。 応援P!
Commented by 74mimii at 2014-01-28 06:53
こんにちは!
心に染入るような北海道の自然美・・・
十二分に表現されて’いるような。
これからが楽しみです!
Commented by itohnori at 2014-01-28 08:54
Hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 これは寒そうな風景ですね。
寒くてもこんな素敵な風景に出会えるならば、写しに行きたいと思うのですが、
こちらは雪が全然ありません。
Commented by rumi-ta at 2014-01-28 12:12 x
こんにちは♪
一面銀世界の支笏湖。。あたり一面しーんとしているのでしょうね。。
きっとシャッター音だけが響く。。そんな光景を想像しています。。
ラストは、暖かみのある色が印象的です。。
繊細な枝の写りこみ。。惹かれてます☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:54
calmcalmcalmさん こんばんは。
このラインが妙に気になっちゃって
木も入れてこんな風に撮ってみました。
曇ってはいましたが久し振りの支笏湖を楽しみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:54
凛さん こんばんは。
今年は雪が少ないと感じました。
しかもこの日は暖かかくてしぶき氷も見られませんでした^^;
でも穏やかな湖はずっと見ていても飽きませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:55
matsuさん こんばんは。
私も久し振りに撮影しました。
この日は意外と暖かくて、
撮影もけっこう楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:55
aranorihさん こんばんは。
支笏湖は日本最北の不凍湖で
どの季節に行ってもいい景色を見ることが出来ます。
この日は曇っていたんですが、
それでも画になる光景がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:55
dachaさん こんばんは。
曇っていたのでこんな雰囲気の写真しか撮れませんでしたが、
ラストは雲間からの光が湖を照らしていて
すごくいい感じだったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:55
はぴさん こんばんは。
曇っていてどんよりした雰囲気だったんですが、
それでも撮りたくなる様な光景でした。
久し振りの支笏湖でしたが、やはり好きな場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:55
キキさん こんばんは。
お越し頂きましてありがとうございます。
車に乗って走るのが好きなので、
けっこうあちこち行ってます(笑)
美瑛でもニアミスしているかも知れませんね。
拙い写真ばかりですが、こちらこそお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:56
tazuさん こんばんは。
この日は意外と暖かかったので撮影も楽でした。
使ったレンズはバリオテッサー24-70mmと
APS-C用レンズの10-18mmです。
今日の写真は2枚目が10-18mmで、あとは24-70mmでの撮影です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:56
yukun2008さん こんばんは。
支笏湖は日本最北の不凍湖で、凍ることはないんです。
この日は曇っていてぼんやりした天気だったんですが、
それでもいい景色に出会えた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:56
mimiさん こんばんは。
久し振りに支笏湖に行ってみましたが、
やはりここの景色は大好きです。
この日は試し撮りで出かけたんですが、
好きな場所を回ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:56
itohnoriさん こんばんは。
この日は見た目よりも意外と暖かくて
撮影も楽しく出来ました。
今年はこの辺りも雪が少ないと感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-28 20:57
rumi-taさん こんばんは。
撮影している時は車の通りもほとんど無くて静かでした。
道路を挟んで反対側の山にはエゾシカもいました。
ラストは雲間からの光がいい感じだったので
こんな風に撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月の北大演習林 ① 朝景 >>