道東 オールドレンズ編

f0116528_2051441.jpg

今回行った道東日帰りの旅、オールドレンズとフィルムでも撮ってみました。
今日はオールドレンズ編です。
使ったレンズはミノルタの35mmレンズ。
発色はおとなしめ、と言うか自然な感じでしたが、
逆光に強いのには驚きました。



f0116528_20534837.jpg
f0116528_20535474.jpg
f0116528_2054269.jpg
f0116528_2054620.jpg

Lens:MINOLTA MC W.ROKKOR 35mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-22 20:54 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21312842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2014-01-22 21:59
こんばんは。
1,2枚目のようかオレンジに染まる雪原を撮ってみたいです。
私のところは盆地なので太陽がオレンジに焼けると、すぐに山に隠れてしまうので、オレンジの光が届かないのです。
Commented by aranorih at 2014-01-22 22:54
こんばんは。
オレンジに染まっていく雪原
とても綺麗ですね。
特に2番目の写真が気に入りました。
Commented by さくら at 2014-01-22 23:21 x
オレンジ色に染まるとき。
一本の木のシルエットがたまらなくきれいですね~♪。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-22 23:49
わぁ~今回のもめっちゃ綺麗!
特に2枚目 大好きです♪
ほんと逆光でも綺麗にオレンジに染まった雪原がが見えて綺麗ですね。
3枚目の雪がキラキラ光るのも綺麗~。
自然な色合いがまた臨場感たっぷりでいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-23 05:30
おはようございます
綺麗な雪原、夕景 どれも素敵なショットばかりに
うっとり見入ってます\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2014-01-23 05:53
道東は雪がたっぷりですね~!、雪原の一本木に当たる夕陽とその影が素晴らしいですね♪、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2014-01-23 06:30 x
おはようございます。
確かに逆行に強いですね。
特に1枚目、2枚目の太陽が幻想的で素敵ですね。
2枚目の木の陰と動物の足跡が物語を感じさせます。
Commented by itohnori at 2014-01-23 08:43
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 2枚目の写真がとても好きです。
枝は多くないけれど、飄々とした雑木。
その根元に向かう足跡?
根元からの雑木の影。
上手くバランスされて素晴らしいですね。
Commented by 74mimii at 2014-01-23 13:27
こんばんは!
素晴らしいですねぇ。
特に 2,3、5番目のお写真が美しくてため息・・・
Commented by rin-koko at 2014-01-23 13:47
こんにちは~♪
オレンジ色に染まる雪原に立つ一本の木が絵なりますね。
特に2枚目の幻想的な雰囲気が好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:08
dachaさん こんばんは。
朝焼けや夕焼けに染まる雪原は大好きな被写体です。
冬の撮影の楽しみの一つになってます。
dachaさんもこんなシチュエーションの場所が見つけられるといいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:08
aranorihさん こんばんは。
2枚目は木の影と動物の足跡が印象的だったので
こんな感じに撮ってみました。
朝陽が昇った時からこの構図を狙っていました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:08
さくらさん こんばんは。
この木の存在感は大きいですね。
この木が無かったらここでは撮らなかったと思います。
いい光景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:08
はぴさん こんばんは。
2枚目の構図は朝陽が顔を出した時から
こんな感じで撮ろうと決めていました。
3枚目の正面の山は雄阿寒岳です。
すっきりとしたいい条件で撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:08
matsuさん こんばんは。
今回のシリーズでアップしたのと同じ様な写真ですが、
レンズとカメラが変わると雰囲気も変わりますね。
嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:09
yukun2008さん こんばんは。
オレンジに染まる雪原と
木の影って大好きな被写体なんです。
いいシチュエーションに出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:09
tazuさん こんばんは。
古いレンズなのになかなかいい写りだと思いました。
太陽の光も強くなってきたのにちゃんと写ってくれました。
2枚目の構図は朝陽を見れた時から考えていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:09
itohnoriさん こんばんは。
朝陽をみた時からこの木と足跡を絡めて撮ろうと思っていました。
35mmという固定された画角でしたが、
何とか撮ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:09
mimiさん こんばんは。
3枚目に写っている山は雄阿寒岳です。
すっきりと晴れて気持ち良く撮影できました。
5枚目は屈斜路湖での夕陽ですが、
逆光でもちゃんと写ってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-23 21:09
凛さん こんばんは。
2枚目は朝陽をみた時からこの構図で・・・ と決めていました。
この木の存在感は大きいですね。
いい場所で撮影できてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道東 フィルム編 摩周の夜空 >>