シルエット

f0116528_2027763.jpg

陽が沈んだ後にもいい被写体に出会えることがけっこうあります。
↓の斜里岳もそうだったんですが、
木のシルエットもすごくいい感じだったので撮ってみました。



f0116528_20291579.jpg
f0116528_2029219.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-01-20 20:29 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21303751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba222 at 2014-01-20 20:41
日没後のシルエット狙い見事的中でしたね。
素晴らしい写真です。
Commented by chibigon860 at 2014-01-20 21:08
なるほど~
こうやって景色を
素敵な絵にしていくわけですね
Commented by rumi-ta at 2014-01-20 21:36 x
こんばんは♪
陽が沈んだ後って、、そこからまた、、物語が始まっていく。。。
という気がしてワクワクしてきます。。
tairikuさんのお写真も、、まさにその物語が始まっているようです。。
今回の木のシルエット、、動きがあってとっても素敵ですね♪
Commented by happysweet1205 at 2014-01-20 22:28
こんばんは
蒼い空に木々のシルエット 素敵ですね。
1枚目 空のグラデーションも優しくて好きです。
ほんの僅かな時間に見せてくれる光景に感動です^^
Commented by rin-koko at 2014-01-20 22:33
こんばんは~☆
陽が沈んだ世界に木のシルエット・・・
とっても美しい光景ですね。
このような被写体を見つけるとはさすがですね~^^
Commented by aranorih at 2014-01-21 01:14
こんばんは。
空のコントラストが
素晴らしいですね。
自分もこんな写真が撮りたいものです。
Commented by さくら at 2014-01-21 02:15 x
この木のシルエット!
素敵です♪
もうしるえっとフェチのには
たまらないお写真。^^
ジ~=~んときました。^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-21 05:44
おはようございます
暗くなってきたら撮影終了とすることが多いが
さすがtairikuさんですね・・木のシルエット♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-01-21 05:51
ブルーモーメントの樹木と空のコントラストがいいですね~♪、シルエットを綺麗に撮るにはかなり暗くなるまで撮られるのでしょうね、イイネに応援P!
Commented by tazu at 2014-01-21 07:02 x
おはようございます。
たしかに、日が沈んだあともいろいろとお楽しみがまっていますね。
この木って、いい雰囲気があります。
また、雲がいい感じでたなびいていますね。
Commented by itohnori at 2014-01-21 09:28
Hokkaido-tairikuさん、お早うございます。
 日が落ちても撮影を続けられるhokkaido-tairikuさんは本当に熱心ですね。
そのため、他人が会えない様な素敵な光景に出会えるのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2014-01-21 13:24
こんばんは!
日が沈んだ後の空に浮かぶ枯れ木のシルエットに未知の世界が見えますね。
妖精たちがパーティを始めそう・・・色んなことを想像すると楽しいです。
Commented by gigen_t at 2014-01-21 19:18
 私も かつて 陽が沈むとき と言うか 沈んだ 後の 数秒間には 凄い光になるなんて教わり 蔵王に 勤めの後に 日参したことがありました、 素晴しい光景に見惚れております、
Commented by usa104 at 2014-01-21 19:35
こんばんは。
木々のシルエットが美しいですね。

今日も冷えましたね。。。
風邪に注意してお過ごしください。。。(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:53
koba222さん こんばんは。
シルエットも大好きな被写体なので、
「いいもの見つけた」とばかりに何枚も撮っちゃいました^^;
粘ってみて正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:53
chibigon860さん こんばんは。
構図をいろいろと変えながら何枚も撮ってみましたが、
風が強かったのでブレブレ写真を量産しちゃいました^^;
なんとかお見せできそうなものをアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:54
rumi-taさん こんばんは。
陽が沈んでからが本番・・・
という気持ちがあるんです(笑)
以前知床で出会ったカメラマンの方も同じ事を仰ってました。
写真って24時間全てが撮影タイムの様な気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:54
はぴさん こんばんは。
空が蒼くなってくれたので、こんな風に撮れました。
陽が沈んでからの時間帯はワクワクするんですが、
寒すぎて気持ちが折れそうになりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:54
凛さん こんばんは。
キョロキョロと見回していて見つけちゃいました。
三脚をかついで展望台をあっちに行ったりこっちに行ったり・・・(笑)
なんとかいい感じのシルエットが撮れて満足でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:54
aranorihさん こんばんは。
先ずは「その場所にいる」事が大事だと思うんですが、
なかなか上手く行く事って少ないですよね~
この日はこんな光景を撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:55
さくらさん こんばんは。
私もシルエット大好きなので、
さくらさんのお写真をワクワクしながら拝見しています。
この日は蒼い空に木のシルエットと、いい条件でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:55
matsuさん こんばんは。
せっかく道東まで行ったのだからと
かなり粘っちゃいましたが、
粘ってみて正解だった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:55
yukun2008さん こんばんは。
特にこの辺りは外灯もなく
暗くなるとすごく寂しい雰囲気でしたが、
なんとか粘って撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:55
tazuさん こんばんは。
陽が沈んだ後もいろんなドラマがあると思っています。
と言うか一回いい思いをしちゃうと粘っちゃうんですよね~^^;
この木は枝ぶりも面白くて何枚も撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:56
itohnoriさん こんばんは。
陽が落ちてからすごい景色に出会ったことがあるので、
どうしても粘っちゃうんです^^;
「諦めが悪い」とも言いますが・・・(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:56
mimiさん こんばんは。
あちこちキョロキョロしながら見つけた木なんですが、
「陽か落ちてからいいかもしれない」と考えていました。
運良く空が蒼くなってくれたのでこんな写真が撮れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:56
gigen_tさん こんばんは。
陽が沈んだ後ってすごい光景に出会えることがありますね。
ほんの短い時間なんですが、そんな光景に一度出会っちゃうと
次からも期待して粘っちゃうんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-21 20:56
usa104さん こんばんは。
今日も寒かったですね~
何日連続の真冬日でしょうか(>_<)
いい加減気温が上がって欲しいものです。
usa104さんもお身体にはお気を付け下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 摩周の夜空 斜里岳夕景 >>