斜里岳夕景

f0116528_20132115.jpg

屈斜路湖の夕景を撮っていた場所で、
ふと振り返ると斜里岳もいい色に染まっていました。
ラストの日が暮れた後の青い空に浮かび上がる斜里岳も魅力的でした。



f0116528_20151155.jpg
f0116528_20151543.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-19 20:15 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21298284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2014-01-19 20:36
Hokkaido-tairikuさん、今晩は。
 斜里岳が良い色に染まって美しいですね。
ピンクに染まる雪山は初めて見た様に思います。
感動したでしょうね。
Commented by chibigon860 at 2014-01-19 21:18
こういう景色が見られるなら
寒いのも悪く無いですね
今年はまだ一度も雪らしい雪を見ていません
Commented by happysweet1205 at 2014-01-19 21:46
こんばんは~
薄っすら染まった斜里岳も美しいですね~。
前も後ろも絶景でいいですね!!
日が暮れた後の蒼い世界も静寂感があって素敵ですね。
この後の運転も大変そう^^;
Commented by koba222 at 2014-01-19 22:03
おお、美しい斜里岳ですね。
ほれぼれとする情景です。
言葉がありません。
素晴らしいということだけです。
Commented by rin-koko at 2014-01-19 22:24
こんばんは~☆
薄らピンクに染まった斜里岳が美しいですね。
絶景に囲まれて撮影とは楽しそうです。
ラストの色合いも素晴らしいですね^^
Commented by rumi-ta at 2014-01-20 00:05 x
こんばんは♪
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
九州では想像できないような寒さなのでしょうねー。。
空気が、澄んでいるからこその心地よい透明感を感じています。。
雪を纏った斜里岳も夕陽色に染まって倍以上楽しめましたね。。
1枚目もラストもとっても印象に残ります。。
特にラストは藍色の世界に包まれた幻想的なお写真ですね♪
寒い中、身体を張っての撮影、お疲れ様でしたー^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-20 05:16
おはようございます
夕方の斜里岳が青く見え幻想的です。
私にとっては11月末に観て以来の斜里岳ですが
どっしり構え雪原から浮きあがっているようです。
Commented by yukun2008 at 2014-01-20 06:18
夕焼けでピンクに染まる斜里岳が幻想的で美しいですね~!、雲も綺麗で名画を見ているような気分になりました。 イイネに応援P!
Commented by tazu at 2014-01-20 06:24 x
おはようございます。
日が沈んだ後、こんなに青い空になるんですね。
濃紺の空に斜里岳が素敵です(^。^)
Commented by gigen_t at 2014-01-20 07:51
ウウウウウウーン 素晴しい光景ですねー お山の上には風情ある雲が タナビキ、当方は ノホホント 拝見いたしておりますが 物凄い寒さの中での 撮影かと思われます、素晴しい作品に 敬意を表します、
Commented by kanmyougam at 2014-01-20 11:26
斜里岳夕景・・・すばらしいですね。
雪山をめったに見かけないここです。
雪山の清浄な景色をもタラ気分がワクワクします。
Commented by 74mimii at 2014-01-20 13:47
こんばんは!
美しいです・・・
刻々と下がっていく気温を感じて思わず肩をすくめました。
Commented by usa104 at 2014-01-20 18:02
こんばんは。
とても美しい風景が撮れましたね。

なかなか風景撮影に出られないストレスが・・・
tairikuさんの写真で楽しませてもらっていますよ。。。(^_-)-☆
Commented by konironohara at 2014-01-20 19:26
こんばんは。

夕陽ばかりに目がいきがちですが、
さすがですね♪
空の色が良いですね~(^-^)
Commented by あき at 2014-01-20 19:58 x
tairikuさん、こんばんは☆
夕暮れ時の雪山風景が雄大ですね。
澄んだ空気と冷たい風、
ピンク色に染まった斜里岳の美しさが寒さを忘れさせてくれます。
ラストのお写真の青、きれいですね。
Commented by aranorih at 2014-01-20 20:23
こんばんは。
薄紅色に染まった斜里岳は、
とても美しいですね。
次の写真、楽しみに、しています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:34
itohnoriさん こんばんは。
ピンクに染まる雪山は大好きな被写体で、
この日見る事が出来てラッキーでした。
やっぱり振り返って見るものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:34
chibigon860さん こんばんは。
寒いからこそ見られた景色かも知れませんが、
それにしても寒かった~^^;
こちらは場所によって降雪量がかなり違うようです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:34
はぴさん こんばんは。
夕景撮影の時は振り返ってみるものですね。
いい色に出会えてラッキーでした。
この後少ししてから帰路についたんですが、
実はもう一ヶ所撮影してきたんです。
その時の写真は近々アップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:35
koba222さん こんばんは。
斜里岳は大好きな山なので、
この日こんな風に見られてラッキーでした。
道東まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:35
凛さん こんばんは。
前も後ろもいい景色でした。
これで寒くなければもっと良かったのですが・・・^^;
ラストの暗くなってきた空に浮かび上がる斜里岳、美しかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:35
rumi-taさん こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
この時は風が強かったので、
体感気温は-10度を下回っていたと思います^^;
ラストの様な景色は大好きなので撮っちゃいました。
これからの時期はさらに気温が下がるのですが、
今年も頑張って撮影しようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:36
matsuさん こんばんは。
斜里岳は姿の美しい山だと思います。
百名山に選ばれているのも頷けますね。
陽が沈んだ空に白く浮かび上がる姿にも感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:36
yukun2008さん こんばんは。
雪山がピンク色に染まる姿って大好きなので、
この時も何枚も撮っちゃいました^^;
道東まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:36
tazuさん こんばんは。
この青い色が大好きなんです。
これがほんとのブルーモーメントなのかも知れません。
雪山が白く浮かび上がる光景は見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:36
gigen_tさん こんばんは。
陽が沈んだ後っていい景色に出会えるチャンスがありますね。
それがあるので陽が沈んだ後も粘っちゃうんです^^;
いい景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:37
kanmyougamさん こんばんは。
斜里岳は大好きな山で、
道東に行くと撮る事が多いです。
この日も見事な姿を見ることが出来て幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:37
mimiさん こんばんは。
陽がある時から風が強くて寒かったんですが、
陽が沈んでからさらに一気に気温が下がって参りました^^;
これから益々気温が下がる時期ですが、
この冬も頑張って撮影しようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:37
usa104さん こんばんは。
そうですよね~ このところ週末に天気の良い日がないですよね^^;
私も道東に行ってからしばらく撮影に行けてません。
この週末は久し振りに撮影に出たいと思っているんですが・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:37
のはらさん こんばんは。
夕景の撮影時にはあちこち見回す様にしているんですが、
この日もいい景色に出会えました。
寒くてじっとしていられない、と言うこともありましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:38
あきさん こんばんは。
ピンク色に染まる雪山は大好きな被写体で、
この日出会えてラッキーでした。
ラストの青はブルーモーメントだと思うんですが、
久し振りにいい色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 21:38
aranorihさん こんばんは。
薄紅色に染まるのは雪山ならではだと思いますが、
この日出会えてラッキーでした。
道東シリーズ、もう少し続くのでお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< シルエット 屈斜路湖夕景 >>