屈斜路湖夕景

f0116528_2010147.jpg

いきなり夕景ですが・・・^^;
この日の夕景は屈斜路湖の東側にある藻琴山展望台から撮影しました。
風が強くてメチャクチャ寒い中での撮影でした。



f0116528_20122039.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-01-17 20:12 | 夕陽 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21289025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aranorih at 2014-01-17 22:07
こんばんは!摩周湖美しいですが
屈斜路湖の美しい事。。。
祈るような美しい場所って最近行ってないなあ。
羨ましいです^^
Commented by rin-koko at 2014-01-17 23:05
こんばんは~☆
色付いた空の下に広がる屈斜路湖が美しいですね。
こんな光景はなかなか見ることがないので
ここで見せていただきうれしいです。
寒い中での撮影・・お疲れ様でした(^^)
Commented by happysweet1205 at 2014-01-18 00:03
こんばんは~
優しく染まった空と屈斜路湖も美しいですね~。
展望台は一段と寒くて撮影も大変ですね。
おかげで冬の屈斜路湖を見れて嬉しいです^^
Commented by tazu at 2014-01-18 00:13 x
こんばんは。
この 優雅な美しい夕景を見ていると、風がとても強くて寒かったなんて信じられない感じがします。
寒い中、素晴らしい夕景を見せてくれてありがとうございました^_^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-18 04:46
おはようございます
屈斜路湖は秋しか訪れていないが相当寒そうですね!
暖かい家に居なからにして寒い屈斜路湖の夕景を観せて頂き感謝です。
風邪を引かれませんように・・♪♪
Commented by 74mimii at 2014-01-18 08:45
ちょっと野生的な感じの屈斜路湖の夕暮れ
ピンクの空が優しさをそえていますね。
寒そう・・・ 指先が凍えそう・・・
Commented by itohnori at 2014-01-18 09:41
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 寒さがヒシヒシと伝わる様な写真ですね。
炬燵に当たりながら、この様に素敵な写真を拝見出来るのは、インターネットのお蔭、いやhokkaido-tairikuさんのお蔭なのですね。
こちらでも赤城山に登れば似た風景を見られるのかも知れませんが、寒そうでとても行く気になりません。
Commented by さくら at 2014-01-18 10:56 x
藻琴山展望台。
風の中での撮影は本当に寒かったでしょう。
屈斜路湖野有形はなかなか見れませんが
雄大ですね~~。
きれい!
Commented by yukun2008 at 2014-01-18 11:20
屈斜路湖ですか、雪の湖に夕焼けが美しいですね~!、これを撮りに行けるのが素晴らしいですね、とても寒そうですが、凍傷とか大丈夫でしたか??応援P!
Commented by dacha883 at 2014-01-18 18:26
沖縄から無事に帰ってきました。
沖縄の光景を見てから北海道の光景を見ると
日本が南北に長いことを実感できました。
Commented by gigen_t at 2014-01-18 18:42
 下の 摩周湖を含めまして 北の大地には 自然が溢れかえっておりますが、 雪の中 移動するだけで 大変だなー なんと思いを抱いております、 こちらには無い 凄い雰囲気 次会も楽しみにしております。
Commented by yume_jin at 2014-01-18 21:53
大陸さん、こんばんは。
屈斜路湖の夕景撮影は、静寂の中につつまれて美しいですね。
冬の冷たい風がこちらまで伝わってきますよ~!
大陸さん、このあと凍えてたんじゃないですか。
私には見ることのできない景色を届けて下さりありがとうございます。
Commented by doronko-tonchan at 2014-01-19 06:36
御神渡りというものを一度見てみたいです。
Commented by mu.choro狸 at 2014-01-19 08:24 x
寒いのは嫌だけどこんな景色の写真、憧れます。
憧れだけか^^
Commented by macro87 at 2014-01-19 11:05
こんにちは。
冬の湖の光景が続いてますが、どちらも魅力的ですね^^
ほんのりと色づいた空もすてきです☆
寒い中の撮影、ほんとにお疲れ様です!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:33
aranorihさん こんばんは。
夕陽はいまいちだったんですが、
空はそこそこいい色になってくれました。
湖にはもう氷が張っているようでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:33
凛さん こんばんは。
湖面に張った氷がピンク色に染まるのを期待していたんですが、
この日は残念ながらNGでした^^;
撮影が終わった頃は指先がマヒしていました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:34
はぴさん こんばんは。
湖側からの風が強くて
久し振りに厳しい条件での撮影でした^^;
それでも撮影を始めると夢中になっちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:34
tazuさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
体感温度はおそらく-10度以下だったと思います^^;
完全防備で撮影しましたが、
指先だけはどうにもならなくて痺れちゃいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:34
matsuさん こんばんは。
風がかなり強くて、指先がマヒしちゃいました^^;
暖かいところで見て頂けると嬉しいです。
お気遣いもありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:34
mimiさん こんばんは。
そうですね、優雅な夕景という感じではなかったです^^;
風が強いのには参りました。
撮影が終わった時には指先がマヒしていました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:35
itohnoriさん こんばんは。
寒そうな景色はこちらからしばらくの間はお届けできるので、
無理して赤城山に登らずに、
暖かいところで見て頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:35
さくらさん こんばんは。
久々に痺れるくらいの寒さの中での撮影でした^^;
屈斜路湖の夕景はここからが一番良い様な気がします。
また機会があれば行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:35
yukun2008さん こんばんは。
完全防備で撮影したので身体は大丈夫でしたが、
指先だけはどうにもならなくて、
撮影が終わった頃には痺れていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:35
dachaさん こんばんは。
今時期の沖縄と北海道の気温差は
最大で40度位になると思います^^;
ほんとに日本って南北に長い国ですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:35
gigen_tさん こんばんは。
確かに道東に行くと一日の半分以上は移動時間ですね^^;
それでも道東には魅力的な景色があるので
つい行ってしまうんです(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:36
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
完全防備で撮影したので身体は大丈夫でしたが、
毎年冬の課題になっている指先だけはどうにもならなくて、
撮影が終わった頃には痺れていました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:36
tonchanさん こんばんは。
御神渡りは一度だけ撮ったことがありますが、
見た時は感動と言うより驚きでした。
今年は出来れば行ってみたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:36
mu.choro狸さん こんばんは。
寒いのは私も嫌ですが、
冬の方が魅力的な被写体が多いんですよね~^^;
しばらく寒そうな写真が続きますが、お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-19 21:36
hanapapaさん こんばんは。
ありがとうございます^^
この辺りには魅力的な湖が点在しているんです。
この展望台は屈斜路湖を見下ろしながら夕景撮影が出来るので
お気に入りの場所なんです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 斜里岳夕景 摩周湖 >>