摩周湖

f0116528_20305992.jpg

と言うことで、いきなり道東(摩周湖)の写真です(笑)
この日は天気が良くて見事な青空の下撮影することが出来ました。



f0116528_20321587.jpg
f0116528_20322296.jpg
f0116528_20322975.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-01-16 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21284058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-16 21:14 x
hokkaido-tairikuさま
やはり 雪のシーズンの摩周湖は美しいですね
とくにこのような空で
空気が澄んでいて言うことなしですね
やはりまた 冬に行きたくなりました
Commented by rin-koko at 2014-01-16 21:21
こんばんは~☆
雪景色の中で摩周ブルーが鮮やかですね。
空の青と雪の白・・そうして湖面のブルーが爽やかで気持ちがいいです。
良い条件の時に行かれてラッキーでしたね(^^)
Commented by さくら at 2014-01-16 23:19 x
おお!
摩周湖はいっつも霧がかかってるわけじゃないんですね^^
っていつの曲??(笑)
青と白^^
この組み合わせ最高に爽やかですね^^
Commented by tazu at 2014-01-16 23:37 x
こんばんは。
霧の摩周湖ならぬ雪の摩周湖ですね(^O^☆♪
でも、空気がとても澄んでいて綺麗です。
湖の青さもまた美しいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-17 05:13
おはようございます
冬の摩周湖も美しいです。
湖面の摩周湖ブルーが映えてますね。
お天気がいいと撮影も楽しいね♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-01-17 05:35
霧のない青空と真っ青な湖面が美しい摩周湖ですね~♪、これは珍しいでしょうね、イイネに応援P!
Commented by doronko-tonchan at 2014-01-17 06:34
大陸さん、ワープですか?
ふなっしーのような機敏な動きですね。(笑)
驚き摩周~。
Commented by itohnori at 2014-01-17 08:38
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 布施明の「霧の摩周湖」のイメージが強いのですが、こんなにすっきり晴れて美しい姿を見せてくれることがあるのですね。
hokkaido-tairikuさん が訪れるのを待っていたかの様です。
白い雪山と青い湖のコラボが良いですね。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-17 10:11
おはようございます。
摩周湖ブルーが青空の下で一段と美しいですね!
霧の摩周湖も幻想的ですが、晴れ渡って空気の澄んだ日の
摩周湖と雪の組み合わせもいいですねぇ。
Commented by gigen_t at 2014-01-17 12:59
ウウウウウーン イイですねー、
Commented by tomo200801 at 2014-01-17 13:14
こんにちは。
この日は私も仕事で摩周湖に行ったんですよ。
夕方だったんでtairikuさんとは時間が違ったでしょうけど。
D3持ってる人いないか探してみました(笑)
あえて木々を入れた縦構図、参考になります。
Commented by 74mimii at 2014-01-17 14:18
こんばんは!
神秘的な冬の摩周湖 青い湖に吸い込まれるよう・・・
エキゾティックな風景に魅入られています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:21
calmcalmcalmさん こんばんは。
仰るとおり、冬は空気が澄んでいて気持ちいいですね。
しかも道東方面は晴れることが多いので嬉しいです。
寒いけど冬の方がいい景色に出会える気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:21
凛さん こんばんは。
摩周ブルーが見事でした。
結氷しているかな? とも思ったんですが、
まだ岸際の一部しか凍っていませんでした^^;
天気が良いと写欲も上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:21
さくらさん こんばんは。
摩周湖は「霧」で有名ですが、
冬場に霧がかかることはほとんど無いと思います。
私も冬場に霧の摩周湖は見た事がありません^^;
摩周ブルーと言われる青色は何回見ても素晴らしいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:21
tazuさん こんばんは。
個人的には冬の摩周湖の方が好きなんです。
霧も画になるかかり方をするといいのですが、
一面霧だと何も見えなくなっちゃいます^^;
摩周ブルーと言われる青色はほんとに見事です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:22
matsuさん こんばんは。
天気が良くて見事な摩周湖を見る事が出来ました。
斜里岳も見る事が出来て
写欲もグンと上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:22
yukun2008さん こんばんは。
冬場に霧がかかることはほとんど無いと思います。
逆に晴れた日の方が多いのかも知れません。
夏場は霧の日が多いですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:22
tonchanさん こんばんは。
はは^^; 一生懸命走ってきました(笑)
と言うか朝陽撮影にけっこう時間を使ったので
寄り道も出来なかったというのが実際のところですが^^;
弟子屈ラーメンも食べたので余計時間が無くなっちゃいました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:22
itohnoriさん こんばんは。
摩周湖と言えば霧のイメージが強いと思いますが
冬場はほとんど霧はかからないと思います。
逆に夏場は霧の日が多いのですが、
私はなぜか夏でも晴れた摩周湖を見られることが多いんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:23
はぴさん こんばんは。
個人的には冬の摩周湖の方が好きなんです。
結氷してすぐの時はもっとすごい景色が見られるんですが、
この時は残念ながらまだでした^^;
それでもこのブルーに出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:23
gigen_tさん こんばんは。
ありがとうございます。
この日はとにかく摩周湖が見たくてひたすら走ったんですが、
この色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:23
tomo200801さん こんばんは。
同じ日にいらっしゃったんですね^^
私が撮影したのは午後2時くらいでした。
夕方は藻琴山展望台で撮影していました。
摩周湖によくいらっしゃるtomo200801さんに
そう言って頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-17 22:23
mimiさん こんばんは。
摩周ブルーと言われるこの色に出会うと嬉しくなっちゃいます。
天気は良かったんですが、気温はけっこう低めでした。
それでも見に来ている方がけっこういました^^
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-19 23:16
tairikuさん、こんばんは〜♪
空の青さより青い摩周湖、綺麗ですね!
真っ白い雪をかぶった山との組み合わせもお互い引き立て合ってて素敵^^
寒いけど空気が澄んでいる分くっきり。色もはっきり見えるのかなぁ〜?
こんな景色が見られたら寒くても撮影が楽しそう♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-20 20:38
Lovepanさん こんばんは。
この青は摩周ブルーと言われるんですが、
ほんとに見事な色を見る事が出来ました。
仰るとおり冬場は空気が乾燥して澄んでいるからだと思います。
寒さを忘れて撮影してました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 屈斜路湖夕景 1月3日の朝陽 >>