十勝の風景 オールドレンズ編③

f0116528_2024335.jpg

オールドレンズで撮った写真の最後は夕景です。
35mmで切り取った十勝の風景、
やはり広がりを感じる気がします。



f0116528_2042241.jpg
f0116528_2043046.jpg
f0116528_2043740.jpg

Lens:ISCO WESTRON 35mm f3.5
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-13 20:05 | 夕陽 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21268935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2014-01-13 22:25
こんばんは〜(^o^)/
十勝の夕陽が川の水面に映っているのでしょうね??、大自然の雄大さをたっぷりと感じることが出来るお写真が素晴らしいですね(*^o^*)!
Commented by macro87 at 2014-01-13 22:34
こんばんは。
夕陽の色が、まるで宝石のようですね~^^
水面に反射して、それも美しい☆
この時間は宝物のような時間ですね^^
Commented by tazu at 2014-01-13 23:06 x
こんばんは。
35mmってやっぱりいいですよねえ。
この画角って、自然系の風景に合いますねえ。
この時間帯の景色、tairikuさんが撮りたくなる気持ちがよくわかります。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-13 23:36
こんばんは
雲の向こうから射す太陽が美しい光景を見せてくれましたね。
水面に映ったオレンジも光芒もとっても綺麗~。
トワイライトの空もグラデーションが美しいですね~。
こちらでも最近綺麗な日没後の空を見れるんですが
ロケーションを探してるうちに見れなくなってしまいます。
広大な十勝のロケーションにも憧れます。
Commented by yume_jin at 2014-01-13 23:44
大陸さん、こんばんは。
寒さの中の澄んだ空気が伝わってきます。
十勝の大自然の素晴らしさ感じています。 ^^
きっと、キーン!とした空気なんでしょうね。
Commented by 74mimii at 2014-01-14 06:27
こんにちは!
目の前に広がる日暮れの大自然 いつまでも見ていたい気分になります。
下の二枚に写っているのは電信柱でしょうか
私は電信柱を避けますが
こうして拝見すると素晴らしいアクセントになっていますねぇ。
勉強になりました・・・
Commented by rin-koko at 2014-01-14 13:04
こんにちは~♪
暮れゆく十勝の雄大な光景っていいですね。
見ているだけでゆったりとした気分なります。
ラスト2枚の空もグラデーションの美しさも素晴らしいです^^
Commented by itohnori at 2014-01-14 15:11
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 キーンと張り詰めた空気感を感じますね。
オールドレンズの効果なのでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:55
yukun2008さん こんばんは。
十勝地方は雄大な景色を見ることが出来て
大好きな景色がたくさんあります。
冬場は晴れる日が多いので行く機会も増えます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:55
hanapapaさん こんばんは。
夕暮れの時間帯はほんとにいいですね。
撮影に行くたびにワクワクします。
この日はうっすらと氷の張った湖面に映る
夕陽の色が見事でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:56
tazuさん こんばんは。
学生時代、初めて一眼レフで使ったレンズが35mmでした。
そのレンズ一本で何年も撮っていたので
愛着があるというか、なんかしっくり来る画角です。
その割には今回構図決めに悩みましたが・・・^^;
陽が沈んだ後の時間帯、大好きです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:56
はぴさん こんばんは。
日没後の景色ってあっという間に色が変わっちゃいますから
撮影も時間との勝負ですよね。
ラスト2枚の写真は、いいタイミングで撮影場所を見つけられたんですが、
撮影時間は10分ぐらいで、あっという間に色が無くなっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:57
夢人さん こんばんは。
陽が落ちるとあっという間に気温が下がって
ラスト2枚を撮る頃にはかなり寒かったですが、
撮影に夢中で、寒さを忘れちゃってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:57
mimiさん こんばんは。
仰るとおり電信柱です。
私もなるべく人工物は入れないで撮影するんですが、
この時はいいアクセントになるかな?
と思ってこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:57
凛さん こんばんは。
ラスト2枚は帰路の途中で見つけた光景ですが、
いい色だったので車を停めて撮っちゃいました^^;
ちょうど車を停められる場所があったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-14 20:57
itohnoriさん こんばんは。
このレンズ、ちょっと青っぽく写る様な気がします。
それがちょうど寒さを表現できたのかも知れません。
実際寒かったですが・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景 フィルム編 十勝の風景 オールドレンズ編② >>