十勝の風景 オールドレンズ編②

f0116528_219955.jpg

冬に十勝に行くと雪原と防風林のコラボを撮りたくなります。
この日は雪がちょっと少ないかな? と思ったんですが、
天気も良かったので木の影なんかも入れて撮ってみました。



f0116528_21124395.jpg
f0116528_21125074.jpg
f0116528_21125641.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2014-01-10 21:13 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21254458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2014-01-11 00:03 x
こんばんは。
雪原と防風林、確かに絵になる光景ですね(*^^*)
二枚目の防風林と一直線に伸びる道とのコラボがいいですね(^。^)
Commented by さくら at 2014-01-11 00:54 x
雪原と防風林はすっごく絵になりますね♪
お互いに助け合って生きてるような
感動さえも覚えます^^
Commented by happysweet1205 at 2014-01-11 01:22
こんばんは
雪景色、雪原 憧れます~~。
雪原に伸びる影も素敵ですね。
Commented by itohnori at 2014-01-11 09:00
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 露出がばっちりなのかオールドレンズの効果なのか、雪原に白とびがなくてとても良い感じですね。
木立の影や動物の足跡など効果的に取り入れられて、広い雪原を上手く表現されて素敵な写真ですね。
Commented by 74mimii at 2014-01-11 15:24
こんばんは!
何時も思うのですよ。
一面の雪を撮るのは難しいのではないかしらと。
雪原全体に光が散ってしまうような気がします。
それをサングラスを通してみたような雪の、自然の風景を目の前にして
楽しませて頂いています。
人間の気配がないのも素敵ですねぇ。
Commented by あき at 2014-01-11 18:37 x
tairikuさん、こんばんは☆
道にも雪、雪原と防風林、寒々した風景が
北海道らしく、素晴らしいですね。
動物の足跡、どんな動物が歩いたのか
想像するだけでとても楽しいです。
目を閉じるとトコトコと歩く姿が浮かびます。
Commented by gigen_t at 2014-01-11 18:58
ウーーーーーン イイデスネー、後は 言葉 なし、
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-11 22:55 x
hokkaido-tairiku さま
トテモ美しいほんとに北海道らしい風景ですね
四季を通して いいものですね
まっすぐな道 撮ってみたい北海道らしいものですね
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-12 05:07
おはようございます
北海道らしいてす・・十勝大平原は!
2月,3月に道東を回って来ます♪
Commented by doronko-tonchan at 2014-01-12 06:51
防風林と真っ直ぐに伸びる道、そして静寂な大地・・・ 当に北海道らしいですね。
Commented by at 2014-01-12 17:36 x
こんばんは、お疲れさまでした。十勝の雪景色素晴らしいですねー、お見事でです。一度撮ってみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:47
tazuさん こんばんは。
十勝に行くと防風林の景色が撮りたくなります。
この日は雲の流れが速くて、陽が出たり陰ったりで
陽が出た瞬間を狙って撮った写真が多かったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:48
さくらさん こんばんは。
雪原と防風林はこれからの時期外せない被写体です。
整然と並んだ防風林を見ると
美しさに惹かれて撮ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:48
はぴさん こんばんは。
この日は陽が出たり陰ったりでした。
なんとか陽が出た瞬間を撮ってみましたが、
ちょっと光が少ない感じでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:48
itohnoriさん こんばんは。
カメラとレンズが撮ってくれた写真です^^;
このレンズ、意外といい写りでちょっと驚きでした。
雪原の木の影や足跡はいいアクセントになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:49
mimiさん こんばんは。
確かに雪は白飛びしやすいので、
色々と設定や露出を変えながら撮っています。
十勝は広大なので、人の気配の無い場所はたくさんあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:49
あきさん こんばんは。
雪原を見ると足跡を探しちゃいます^^;
確かにそこにいたという証を見ると、
生命感を感じて撮影も楽しくなります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:49
gigen_tさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
35mmという固定された焦点距離だったので、
構図に悩みました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:49
calmcalmcalmさん こんばんは。
まっすぐな道は北海道らしさを表現できますね。
四季のはっきりした北海道の景色は
撮っていても本当に楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:50
matsuさん こんばんは。
道東に行かれるんですね。
その時期だとタンチョウも良さそうですね。
私も2月に入ったら行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:50
tonchanさん こんばんは。
この光景は北海道ならではですね。
冬眠に入ったtonchanさんの代わりに
たくさんまわって来ますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-13 20:50
嶺さん こんばんは。
この冬も何回か十勝には行ってみようと思っています。
是非嶺さんも撮影してみて下さい!^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景 オールドレンズ編③ 十勝の風景 オールドレンズ編① >>