十勝の風景 オールドレンズ編①

f0116528_2024750.jpg

今回もオールドレンズを持って行って撮ってみました。
同じ様な写真が繰り返されると思いますが、
お付き合い宜しくお願いします。



f0116528_2035662.jpg

Lens:ISCO WESTRON 35mm f3.5
by hokkaido-tairiku | 2014-01-09 20:03 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21249147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2014-01-09 21:42
こんばんは~
どの写真ももう素敵で
キュンキュンします
今年こそ北海道に行こうと
現在検討中です
Commented by rin-koko at 2014-01-09 22:23
こんばんは~☆
雲の輝きがきれいですね。
やはりこれはオールドレンズならでは写りでしょうか。。。
どちらも素敵な写真です^^
Commented by tazu at 2014-01-09 22:23 x
こんばんは。
α7って、年末から使われているんですね。
いつの間にって感じですが、オールドレンズを使うにはもってこいの
フルサイズのカメラですね。
雲とその間から照らす光のシャワーがとても素敵ですね(^^)
Commented by tomo200801 at 2014-01-10 00:02
こんばんは~
遅ればせながら新年初めての訪問となります。
今年もよろしくお願いします。

光の射し方、青空の色ともに素敵ですね。
そして機材が・・・α7ですか!
オールドレンズを使うのにピッタリですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-10 04:50
おはようございます
雲の動きが分かるような感じが出ていますね~~♪♪
Commented by yukun2008 at 2014-01-10 06:29
白い雲の間から広がる斜光が美しいですね~♪、雪国の斜光はとても幻想的で憧れますね、イイネに応援P!
Commented by 74mimii at 2014-01-10 08:55
こんにちは!
表現しようもない美しい色と構図
素晴らしいですねぇ オールドレンズ!!
Commented by itohnori at 2014-01-10 09:11
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 オールドレンズの特徴を上手く活かされて
北海道の厳しい自然を表現されていますね。
この青味がかった色が何とも言えず美しいです。
光芒も綺麗に出ていますね。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-10 10:49
こんにちは~
光芒が綺麗ですねぇ。
オールドレンズ いろんなメーカーのを
たくさん持ってるんですね!!
こうして、時々使ってるとレンズも喜びそう^^
長持ちさせるには、やはり使わないとですね。
Commented by あき at 2014-01-10 15:24 x
tairikuさん、こんにちは^^
雲の間から姿を見せた光の道は
希望の光りに見えます。
雲の表情も良いですね。

オールドレンズいいですね。
写りはいいですし・・・
お写真、楽しみにしています。
Commented by usa104 at 2014-01-10 17:09
こんばんは。
十勝の冬景いいですね。
オールドレンズで撮れれたんですね。いいなぁ~ (^_-)-☆
Commented by at 2014-01-10 19:32 x
こんばんは、お疲れさまでした。相変わらず見事ですねー 素晴らしいです.一度撮ってみたいです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:26
chibigon860さん こんばんは。
光芒がいい感じだったので
オールドレンズでも撮ってみました。
是非是非いらして下さい!
素敵な景色に出会えることをお祈りしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:27
凛さん こんばんは。
古いレンズは逆光に弱い場合が多いのですが、
このレンズは意外と逆光にも強い感じでした。
発色もなかなかいい感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:27
tazuさん こんばんは。
はい、去年の年末から使っています。
オールドレンズメインで使おうと思っています。
一応純正のレンズも頼んでいるんですが、
まだ手元に来ていないんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:27
tomo200801さん こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
オールドレンズをフルサイズで撮りたいと
α7を買っちゃいました^^;
これから出番が増えると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:27
matsuさん こんばんは。
この日は雲の動きが速くて
光芒も刻々と変化しました。
ボ~っとしてるといい瞬間を撮り逃すとこでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:28
yukun2008さん こんばんは。
この日は光芒をたくさん見られたので
撮影も忙しかったです(笑)
少し移動しては撮影しての繰り返しでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:28
mimiさん こんばんは。
このレンズ、意外と逆光に強くて驚きました。
35mmの単焦点なので、
構図選びに苦労しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:28
itohnoriさん こんばんは。
発色もなかなかいい感じのレンズでした。
この日は光芒もたくさん見られて
色々と撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:28
はぴさん こんばんは。
元々コレクターの気があって、
いつの間にかたくさん集まっちゃいました^^;
まだ使っていないレンズもあるので、
どんどん使っていこうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:28
あきさん こんばんは。
35mmという決められた画角だったので、
色々悩みながら撮ってみました。
このレンズ、けっこういい写りをすると思いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:29
usa104さん こんばんは。
晴れてくれたのでラッキーでした。
最近は古くて良いレンズを手ごろな価格で手に入れられるので
良い時代になったな、と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-10 22:29
嶺さん こんばんは。
この日はこんな光芒を見られてラッキーでした。
機会があれば是非撮影してみて下さい!
十勝も美瑛も道東もいい場所がたくさんあります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景 オールドレンズ編② 十勝の風景 ⑤ >>