十勝の風景 ④

f0116528_20233719.jpg

なんてことはない木の写真ですが・・・
目についてすごく気になったのでつい撮ってしまいました^^;



f0116528_20231387.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-01-07 20:24 | 風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21238885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usa104 at 2014-01-07 20:35
こんばんは。
褐色の木々の色が素敵ですね。。。
いいなぁ~ (^_-)-☆
Commented by kanmyougam at 2014-01-07 21:22
伸びやかな木々の景色もいいですね。
こんな景色はこちらでは見られません。北海道ならではでっす。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-07 23:43
こんばんはー^^
まるでオレンジの葉をつけてるかのような色の木々
印象深いですね~。
足元には雪でも、木々の色がどこか温かさを感じさせますね。
整然と並んで立つ木々が素敵ですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-08 04:57
この辺から十勝大平原が広がるのをイメージしました。
十勝までもかなりの距離ですがtairikuさんは高速道路を
利用してますか・・雪道の峠越えは何時も怖いですよね!
Commented by tazu at 2014-01-08 06:10 x
おはようございます。
私もこういった林の景色、好きですね。
つい撮ってしまいたくなりそうです。
Commented by yukun2008 at 2014-01-08 06:23
これは針葉樹林が紅葉したのでしょうかね?、カラマツ林かなと思っていましたが、雪原に色を加えるとても素敵な景色ですね、イイネに応援P!
Commented by itohnori at 2014-01-08 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 唐松の様な針葉樹の落葉した姿でしょうか。
温かみのある素敵な風景ですね。
流石に目の付け所が違うと感心しました。
Commented by mu.choro狸 at 2014-01-08 08:51 x
カラマツでしょうか。
金色に光る紅葉で美しいんですよね。こちらでは上高地あたりで見れます。
Commented by koba222 at 2014-01-08 10:38
広~い空をカットしてカラマツの赤い姿のみ
いいですね。
あったかな囲炉裏を思い出させるような姿です。
Commented by at 2014-01-08 10:47 x
こんにちは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさま、お見事でですねー。日増しに寒さが厳しくなります。お身体を大切に頑張って下さい。
Commented by konironohara at 2014-01-08 10:55
こんにちは。

オレンジ色って不思議ですね。
雪の積もる寒さのはずなのに、なぜか温かさを感じます。
こちらにはない景色に感動です^^
Commented by rin-koko at 2014-01-08 11:57
こんにちは~♪
オレンジ色が暖かな色合いですね。
木が燃えちゃ困るけれど、1枚目は炎が並んでいるように見えます。
Commented by 74mimii at 2014-01-08 13:52
こんばんは!
柔らかく温かい色・・・
冬の別の顔を見たような気分になりました。
美しいです!!
Commented by あき at 2014-01-08 14:41 x
tairikuさん、こんにちは♪
冬色をしたカラマツ、きれいに並んでいますね。
美しい風景に感動します。
動物がひょっこりと顔を出しそうな、そんな雰囲気があります。
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-08 14:49 x
hokkaido-tairiku さま

なんてことはない木の写真ですが・・・などおっしゃらず
この様な素敵な色は私などには出会えません
とても素晴らしい色です
Commented by dacha883 at 2014-01-08 19:19
こんばんは。
意外に雪が少ないのですね。
今頃はすっかり雪の中だと思っていました。
このような樹の群生は見ることができませんので、とても魅力的です。
Commented by mizuki-39 at 2014-01-08 19:44
新年おめでとうございます。
今年も、大陸さんのダイナミックな大地の写真を
楽しみにしています^^

今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:55
usa104さん こんばんは。
ここもまた走っていて偶然見つけた場所なんですが、
何故か惹かれちゃって、
一旦通り過ぎた後、車をバックして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:55
kanmyougamさん こんばんは。
確かに北海道ならではの光景かも知れませんね。
大きな木とバックのカラマツがいい感じだったので
望遠で切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:55
はぴさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間帯だったので、
いい色になって来ていました。
WBもちょっといじりましたが・・・^^;
整然と並んでいるのはカラマツなんですが、
何故か惹かれた光景でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:55
matsuさん こんばんは。
この撮影位置から回れ右をすると
広大な十勝の景色が広がっていました。
最近は楽をしようとほとんど高速を利用します。
ETCの休日割引がありがたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:55
tazuさん こんばんは。
一旦は通り過ぎたんですが、
どうしても気になって、戻って撮りました^^;
走りながら被写体を見つけるのって楽しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:56
yukun2008さん こんばんは。
仰るとおりカラマツですが、
陽が傾いた時間だったのとWBをいじったので
こんな色になってくれました。
こんな光景に出会えて得した気分でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:56
itohnoriさん こんばんは。
仰るとおりカラマツですね。
走りながら見つけたんですが、
どうしても気になって望遠で切り取ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:57
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、カラマツです。
北海道は緯度が高いので、平地でも普通に見られます。
ほとんどが植林なので、
整然と並んだ姿を見ることが出来るんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:57
koba222さん こんばんは。
木々の様子がいい感じだったので、
余計なものはカットしちゃいました^^;
こんな光景を見つけられて、寄り道して正解でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:57
嶺さん こんばんは。
これからの季節寒いですが、
いい被写体に出会えて好きな季節でもあります。
撮影は完全防備で臨んでいますが、
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:57
のはらさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間帯というのとWBをいじったので
こんな色になってくれました。
冬のこういう光景、大好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:57
凛さん こんばんは。
偶然見つけた場所なんですが、
惹かれてしまって望遠で切り取ってみました。
陽が傾いてきた時間帯でいい時間に通りかかったのかな?
と思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:58
mimiさん こんばんは。
陽が傾いてきた時間帯だったのでいい色になってました。
あと、WBも少しいじってますが・・・^^;
冬場はいろんな光景に出会えるので楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:58
あきさん こんばんは。
ここにキタキツネがいたらもっと画になったでしょうね~
まあ、そんな偶然は滅多に無いもので・・・^^;
整然と並んだカラマツは好きな被写体です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:58
calmcalmcalmさん こんばんは。
北海道の景色が撮らせてくれた写真です^^;
ちょうど陽が傾いてきた時間帯だったのですが、
いい時にここを通りがかったと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:58
dachaさん こんばんは。
十勝は元々雪が少ない地方なんですが、
今年は特に少ないと感じました。
北海道で見るカラマツはほとんどが植林なので、
こういう光景にはけっこう出会えるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-08 21:58
mizukiさん こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年も出来るだけ走り回って撮影したいと思っていますので、
こんな写真ばかりですがお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景 ⑤ 十勝の風景 ③ >>