十勝の風景 ③

f0116528_20165318.jpg

十勝で見つけたもの、モノクロで撮ってみました。



f0116528_20173112.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-01-06 20:16 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21233875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2014-01-06 20:51
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 雪で動けなくなったバス?それとも捨てられたバスなのでしょうか。
モノクロで写すと哀れさを感じますね。
Commented by tazu at 2014-01-06 21:58 x
こんばんは。
バス、まだ動きそうな感じがしますね。
こういった雪景色、シロクロがよく似合います。
Commented by rin-koko at 2014-01-06 22:34
こんばんは~☆
こんな光景は時折見ますが
モノクロで撮るといい雰囲気になりますね。
特に1枚目のバスの写真が好きです^^
Commented by happysweet1205 at 2014-01-06 23:05
こんばんは~
雪に埋もれたバスは廃車でしょうか。
レトロな感じで哀愁が漂いますね。
2枚目は何だろう??
裸木に守られるように建ってますね。
めっちゃ気になる~。
Commented by macro87 at 2014-01-06 23:51
こんばんは。
少し寂しさと寒さを感じる雰囲気が素敵ですね。
モノクロって雰囲気がでますよね~^^
このバスがとくにいい感じです☆
今年もたくさん素敵な風景で楽しませてくださいね~!
Commented by yukun2008 at 2014-01-07 05:45
おはようございます、すでに十勝はモノトーンの雪景色ですね~!、応援P!今朝は湘南でもマイナス4度を記録しました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-07 06:34
おはようございます
モノクロはレトロな感じが出ています。
離農者の朽ちた廃屋、錆びて腐った廃車(バス)をよく見ますが
あまり多くは見たくない光景です (^-^)/
Commented by 74mimii at 2014-01-07 07:44
こんにちは!
見ていると襟元から風が入ってくるような寂しい一枚目。
枯れ木に囲まれているのは何かしら・・と眺めていると
色々な事を想像して楽しくなる二枚目ですねぇ。
↓ 思ったとおり 車の行き来が少なくていいですね。
Commented by gigen_t at 2014-01-07 14:25
 栄枯盛衰 とでも言いましょうか、 かつては北の大地を颯爽と疾駆していたのでしょうが 時の移ろいなのでしょうねー、 色んなことを語りかけて来る 素晴しい作品です。
Commented by さくら at 2014-01-07 15:23 x
寂れた感がありますね。
バスが置き去りにされてるのは、
こちらではないかなあ。
規模が違いますね(^.^)

Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:52
itohnoriさん こんばんは。
廃車になったバスを物置代わりに使っているんだと思います。
北海道ではこういう光景がけっこうあちこちにあります。
確かにバスだと風雪にも強いですよね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:53
tazuさん こんばんは。
廃バスはモノクロにすると雰囲気が出る気がします。
こういう光景はけっこうあちこちで見られるんですが、
撮影したのは初めての気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:53
凛さん こんばんは。
北海道では地方に行くと見られますね。
この場面を見た瞬間に「モノクロで」
と思ってこんな感じに撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:53
はぴさん こんばんは。
廃車になったバスを物置代わりに使っているんだと思います。
2枚目はサイロですね。
これは使われているようですが、
モノクロの方が良さそうだったのでこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:53
hanapapaさん こんばんは。
こういう光景はあちこちで見られるんですが、
モノクロの方がいいと思って撮ってみました。
こちらこそこんな写真ばかりですが、
今年もお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:54
yukun2008さん こんばんは。
広い風景や寂しい感じの光景や色々見る事が出来ました。
そちらで-4度とはかなり冷え込みましたね~
風邪など引かれません様にお身体にお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:54
matsuさん こんばんは。
学生時代はほぼモノクロで撮っていましたから
すごく懐かしい感じです。
この廃バスは物置に使われているようでしたが、
廃屋は見ると切なくなってきますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:54
mimiさん こんばんは。
2枚目はサイロなんです。
モノクロの方が雰囲気が出るかな? 
と思ってこんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:54
gigen_tさん こんばんは。
北海道ではこんな光景をけっこう見ることが出来ます。
この廃バスは物置として使われているようですが、
廃車になっても役に立っているのがなんか嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-07 20:55
さくらさん こんばんは。
北海道ではこんな廃バスの光景はけっこう見る事が出来ますが、
物置として使われていることが多いようです。
ちなみに廃車になった乗用車が物置代わりに使われているのも
けっこう見る事が出来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景 ④ 十勝の風景② >>