十勝の風景②

f0116528_1942171.jpg

十勝平野を走りながら見つけた風景です。
いつもの寄り道の癖が出ちゃって
なかなか目的地にたどり着けませんでした^^;



f0116528_197183.jpg

by hokkaido-tairiku | 2014-01-05 19:06 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21226775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2014-01-05 20:21 x
hokkaido-tairikuさま
何処を撮っても絵になる北海道
今回もまた素晴らしい作品ですね
ほんとに あれもこれも撮っておきたくなることでしょう
Commented by yukun2008 at 2014-01-05 21:13
こんばんは~♪
十勝の雪はどのくらい積もっているのでしょうね?、動物の足跡はキタキツネでしょうか。 応援P!
今日は湘南でも小雪がちらつきました。 早咲き品種の菜の花祭りはは1月中旬から1ケ月間開催されますね。
Commented by happysweet1205 at 2014-01-05 21:34
こんばんは
いろいろ寄り道したくなるロケーションがあっていいですねぇ。
雪原の足跡とお馬さんたちもいて、さすが北海道ならではですね。

今日は私も光芒を住宅街で見ました。
急いで撮ってみましたが・・・ロケーションが・・・ダメでしたw
Commented by kanmyougam at 2014-01-05 21:57
おめでとうございます。
広大な大陸雪原すばらしい。
とっても好きな風景です。
Commented by rin-koko at 2014-01-05 22:35
こんばんは~☆
十勝はやはり雪が少ないですね。
トップの奥行きを感じる光景と
きれな色合いがいいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-05 22:36
こんばんは
十勝大平原は雄大ですね~~
峠を越えると別世界のようですよね!
Commented by tazu at 2014-01-05 22:54 x
こんばんは♪
こういう雪の草原風景は憧れますね。
雪原に残された足跡は一体何の動物の足跡なんでしょうね(^◇^)
Commented by さくら at 2014-01-06 00:39 x
雪のだんだん畑みたい!
メロディーが聴こえてきそうです♪
Commented by itohnori at 2014-01-06 09:02
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 広大な風景を横構図でなく、縦構図で表現されて斬新的ですね。
寒いのでしょうが、馬が入ッて長閑に感じる風景ですね。
Commented by koba222 at 2014-01-06 11:26
北海道らしい風景いいですね。
写真の撮り方大いに参考にさせていただきます。
今年も楽しみです。
Commented by Lovepan1229 at 2014-01-06 11:54
tairikuさん、こんにちは~♪
昨年はたくさんの素敵なお写真を見せていただきどうもありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
トップのお写真を拝見すると北海道にしては雪が少ないのかなぁ~?と思いましたが
お馬さんがいるところだから踏みしめられてなのかなぁ?
朝か夕暮れの色と長く伸びる影に、馬のいる風景、思わず足を止めたくなっちゃいますね^^
寄り道も新しい発見や大きな楽しみが待っていることもあるし、
その時の気分にまかせて気ままに撮影ドライブできるのは羨ましいです。
今年も広大な北海道の魅力等たくさん楽しませてくださいね^^
Commented by 74mimii at 2014-01-06 13:56
こんばんは!
これは・・・車を止めないではいられませんねぇ。
色合いと線の美しさ お馬さんが平和な雰囲気をそえて
寒さの中にホッと息をつきたくなります。
駐車した車の横を通りすぎる車はあるのかしら・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:13
calmcalmcalmさん こんばんは。
偶然見つけた景色ですが、
探せばまだまだたくさんあると思います。
デジタルだとどんどん撮れると言うのも嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:13
yukun2008さん こんばんは。
十勝は元々雪が少ない地方なんですが、
10cmくらいは積もっていたでしょうか・・・
足跡は仰るとおりキタキツネのものだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:13
はぴさん こんばんは。
寄り道が多くなっちゃって困ります(笑)
馬がいたのはラッキーでした。
ロケーションって大事ですよね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:14
kanmyougamさん こんばんは。
十勝に行くと広大な光景を見ることが出来ます。
冬になると足が向いてしまいます。
こんな写真ばかりですが、今年もお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:14
凛さん こんばんは。
今年は特に雪が少ない感じがしました。
偶然見つけた光景ですが、
寄り道して良かったと思える場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:14
matsuさん こんばんは。
冬場は晴れた日が多いのも魅力ですね。
なので、つい行ってしまうんです^^;
高速も繋がってより行きやすくなりましたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:15
tazuさん こんばんは。
あまり雪が積もってなかったので、
草の色も見る事が出来て印象的な光景でした。
足跡はキタキツネのものだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:15
さくらさん こんばんは。
草が見えていたお陰でいい感じの光景でした。
偶然見つけた場所ですが、
寄り道して正解でした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:15
itohnoriさん こんばんは。
横構図にすると余計なものが入っちゃうので縦にしてみました^^;
十勝は広がりも奥行きもあるので縦でもなんとか見られるかな?
と思ってこんな感じで撮ってみました。
馬も偶然見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:15
koba222さん こんばんは。
偶然見つけた特に有名でもない場所ですが、
いい光景に出会えた気がします。
参考だなんてとんでもないですが、
今年もお付き合い頂けると嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:16
Lovepanさん こんばんは。
十勝は元々雪が少ない地方なんですが、
気温はメチャクチャ低くなります・・・^^;
陽が傾いてきた時間帯でWBを日陰にして撮ってみましたが、
寄り道して正解だった気がします(笑)
こんな写真ばかりですがこちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-01-06 21:17
mimiさん こんばんは。
偶然でしたがいい光景を見つけちゃいました^^;
1枚目の場所では2台くらい車が通りましたが、
2枚目の場所は全く通りませんでした(笑)
Commented by 派遣社員 at 2014-08-20 08:24 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-20 20:22
派遣社員さん こんばんは♪
お越し頂きましてありがとうございます。
是非また見に来て下さいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝の風景 ③ 十勝の風景① >>