12月の美瑛 ⑤

f0116528_21295588.jpg

今日もオールドレンズでの写真です。
どんよりとした曇り空の向こうに見える太陽と
木を入れて撮ってみました。



f0116528_21312920.jpg
f0116528_21313651.jpg

Lens:CarlZeiss Sonnar 85mm f2.8
[PR]
by hokkaido-tairiku | 2013-12-27 21:31 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/21171837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-12-27 23:43
こんばんは
雲が天然フィルターになってくれましたね^^
柔らかな光と木々のシルエットが美しいですねぇ。
Commented by dacha883 at 2013-12-27 23:45
こんばんは。
1枚目、雰囲気がありますね。
とても好きな作品です。
Commented by tazu at 2013-12-27 23:55 x
こんばんは。
こういう厳しい状況にオールドレンズがよくあうような気がしました。
アルファ7、いつの間に変わったのやら、気がつきませんでした(^^;
オールドレンズの出番がさらに増えますね♪
Commented by さくら at 2013-12-28 00:01 x
こんばんは^^
曇り空の向こうにかすかに太陽が見えていますね。
こういう日の雪原は
しっとりとした力強さを感じて
雪の色もきれい!
木々も柔らかく感じますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-28 05:27
おはようございます
雪雲の中に太陽の光がさしていますね・・いい雰囲気です。
レンズの違いでしょうか全体が柔らかいですね。
Commented by mu.choro狸 at 2013-12-28 07:50 x
美しいですねぇ・・・・
でも、めっちゃくちゃ寒かったのでは?
キレイな景色を撮るには度胸がいるね^^
Commented by itohnori at 2013-12-28 08:37
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 出来るだけ色を抑えてモノクロに近い状態にしたため、寒い雰囲気が強調されたのでしょうか。
いや、実際に寒いのでしょうね。
オールドレンズの効果も上手く出して、雰囲気のある写真になりましたね。
Commented by konironohara at 2013-12-28 10:15
こんにちは。

色みの少ない景色が、
伝えたいことをより強調しているようで、
とても格好よいお写真です。
でも、寒そう!!
Commented by 74mimii at 2013-12-28 15:07
こんばんは!
自然の中へ溶け込んでしまいそう・・・
柔らかな日光のひかりが優しいですねぇ。
Commented by yukun2008 at 2013-12-28 16:59
こんにちは~♪
柔らかい日差しが癒しをくれそうな景色ですね、今日は富士山の裾野でザラメになった雪を触って来ました。やはり冷たいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:06
はぴさん こんばんは。
こんな感じのぼんやりした太陽もけっこう好きで
この日見られてラッキーでした。
こんな太陽には木が合うかな?
と思って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:06
dachaさん こんばんは。
1枚目の木は「三本の木」という名前が付いていますが、
もう少し遅い時間だと真ん中の木と太陽を重ねられるんですが、
この日は時間が無かったので、こんな感じで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:06
tazuさん こんばんは。
さすがツアイスといった画を出してくれた気がします。
α7、オールドレンズをフルサイズで使ってみたくて買っちゃいました^^;
純正のレンズも注文したんですが、手に入るのは1月になります。
このカメラで撮った写真は↓と今日で2回目です。
これから出番が増えると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:07
さくらさん こんばんは。
雪のある景色にはこういう太陽も合うかな? と思います。
雰囲気も柔らかくていい感じだった気がします。
かなりプラス補正して撮影しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:07
matsuさん こんばんは。
こういう状況だと太陽を入れて逆光でも撮れますね。
ぼんやりした雰囲気だったので
柔らかくなったのかも知れません^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:07
mu.choro狸さん こんばんは。
はい、寒かったです(笑)
それでも撮影している時は
一瞬ですが寒さを忘れちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:07
itohnoriさん こんばんは。
はい、実際寒かったです^^;
それでもこの天気だったので柔らかい感じになった気がします。
美瑛に行くと木の存在がすごく気になります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:07
のはらさん こんばんは。
はい、寒かったです(笑)
写真的にはどんよりとした天気が寒さを強調していると思います。
美瑛の木も一役買ってくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:08
mimiさん こんばんは。
こういう天気の日は柔らかさを感じますね。
それでもけっこう寒くて、
撮影時間も短めに済ませました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-28 22:08
yukun2008さん こんばんは。
柔らかい日差しがいい感じだったので
こんな風に撮ってみました。
雪を触るとなんか嬉しくなりますよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 感謝 12月の美瑛 ④ >>